スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

日々、いろいろ。

またまたご無沙汰しちゃいましたー
・・・コメントのお返事も滞っててゴメンナサイ。

↑私のブログ、このワードで検索したらいっぱい出てきそう

バンザイくるたん

くるみさんのバンザイに免じて許してね~
ブレてるけど・・・

さて、旅日記の途中ではありますが
だいぶサボっちゃったので最近の日常を。


これは先月だけど、千葉・亥鼻城でお散歩してきました。

千葉亥鼻城

お城って言っても、郷土資料館なんですけどね・・・
県庁のすぐ近くの高台にあります。


海辺のお散歩も・・・

海散歩

この時期は人が少なくて、のびのび遊べます


パン焼きにもハマってます

ぶどうパン

写真はぶどうパン。
あとね~、自分で天然酵母を起こしてみたり。
時間はかかるけど、理科の実験みたいで面白い


ココ&くるみ用のミニミニパン(5センチ位)も。

犬用ミニパン

ヨーグルト天然酵母を使って
強力粉+はちみつちょっと+オリーブオイルちょっと の、シンプルレシピ。

コレが案外、人が食べてもイケル(笑)
天然酵母の底力かしら?


うさぎのあんずも、元気です。

あんず

今日はぽかぽか陽気だったから、2時間位「にわんぽ」
芽吹き始めた雑草を美味しそうにツマミ食いしてました。

かめ

暖かい日の日中は、カメたちも少し日光浴させてます
おひさまを浴びながら、白菜をモリモリ。
早く野草がいっぱい生えてくるといいねぇ

河津桜のつぼみ

春が待ち遠しいけど
河津桜の蕾はまだまだ固そうです

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックありがとうございます

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2012.02.10 | | コメント(4) | トラックバック(0) | うさぎ

コメント

こちらにもお邪魔しまぁ~す♪

くるたん、万歳じょうず、じょうず!
お城の前のココちゃん、いつもより凛々しい雰囲気に写ってますね~
大きく見えますよ!

天然酵母って言葉の響きからしてプロっぽいわぁ~
私もココちゃん、くるたん用のパンも食べてみたい!!

あんずちゃんもカメズちゃんたちも元気そうでよかったです。
寒いけど、蕾はちゃんと春の準備してるんですね。
待ち遠しいです♪

2012/02/11 (土) 13:52:24 | URL | ポンママ♪ #iMK0FLrs [ 編集 ]

あれ?

亀がいつのまにか2匹に???

2012/02/13 (月) 18:26:17 | URL | もた #XNWpUpBg [ 編集 ]

>ポンママ♪さん

> こちらにもお邪魔しまぁ~す♪

いつもありがとうございまぁ~す♪^^

> お城の前のココちゃん、いつもより凛々しい雰囲気に写ってますね~
> 大きく見えますよ!

ココって、写真だと大きく見えるらしいんですが
(ブログ友さんと会うとだいたい「ちっちゃいね!」って驚かれますi-229
お城バックの写真、一段と大きく見えますよね~(笑)

> 天然酵母って言葉の響きからしてプロっぽいわぁ~

思っていたより難しくなかったです!
まだまだ「実験」気分ですけど(笑)
いつか、人にあげられるくらい上手に焼けるようになりたいなぁ・・・

> あんずちゃんもカメズちゃんたちも元気そうでよかったです。

めったに登場しないけど、それなりに元気にやってまーす^^
暖かくなるの、待ち遠しいですね。

2012/02/13 (月) 19:46:26 | URL | しまねこしるく #- [ 編集 ]

>もたさん

> 亀がいつのまにか2匹に???

おや?

http://plaza.rakuten.co.jp/simasimaneko/diary/201007010000/

1年半くらい前にコッソリ増えてたのよー(笑)

なんか、スナちゃんにも1年くらい経ってから言われたキヲクがe-365e-365

ちなみに、名前はスーちゃんデス。

2012/02/13 (月) 19:49:19 | URL | しまねこしるく #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


