

--.--.-- | | スポンサー広告

羅臼といえば、熊の湯・・・そしてキツネにエゾシカ!(犬連れ北海道2011~その14)

トドワラ散策と、ほっかいしまえび。(犬連れ北海道2011~その13)の続きです

2011年9月19日(月)~20(火)(旅67日目)

すっかり暗くなってから、知床・羅臼に到着。
羅臼といえば、無料露天風呂『熊の湯』
十数年前、初めて来た時に感動し、温泉巡りに目覚めたきっかけの温泉です(←おおげさ・・・笑)

熊の湯入り口

・・・浴場は地元の皆さんで賑わっていたので、
写真はここまで

硫黄の匂いが強い、熱めの露天風呂です。
ここに来たのもかなり久しぶりだけど、なんだか薄くなった???
・・・と思ったら、地元の方向けの張り紙があり
ここ数年、泉質が不安定みたいです。
でも、気持よかったですよー


今夜は羅臼の温泉街?そばの駐車場泊
その前に町に戻り、コインランドリーでお洗濯&乾燥
・・・前日の川湯温泉、乾燥機のパワーが弱くて
40分粘っても完全にかわかなったモノがあったの


夜のドライブは、要注意

暗闇の目

・・・わかりますか~?
暗闇に、目が光ってます
さすが知床・・・野生動物の数が違うんですよね。

ワンコのゴハンタイム、いつもはクルマの外でマットをしいてるんですが
知床ではさすがに車内でコッソリゴハンタイムにしました


朝ごはんは、セイコーマートのパンと缶コーヒーで。

あさごはん

道内のセイコーマート、焼きたてクロワッサンが売ってるの
コレがなかなか美味しくて、何度もお世話になっちゃいました。
写真はチョコ入りバージョンです。

そして、知床峠に向かいます。
朝焼けがキレイだったなぁ~

複数の人がカメラを構えるポイントを見つけて、私もパチリ

羅臼の夜明け

道端には、鹿やキツネが。

エゾシカ

みんな、ちょうど朝ごはんの時間なのね

キツネ1

・・・何かを一心に見つめています。

キツネ2

・・・なんだろう

キツネ3・・・get

あっ、つかまえた!?

キツネ4

・・・『何か?』と言いたげな目で見られちゃいました

ごめんね、見学させて頂きました~


・・・で、たどり着いた、知床峠。

知床峠

さむかったー
知床峠って、いつ来ても寒いなぁ・・・

写真だけ撮って、そそくさと退散して、ウトロへ向かいます

(つづく♪)

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

2012.01.31 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

野生動物に出会えるうれしくなりませんか?
それにしても野生動物の写真撮るのって難しいのにばっちりキタキツネなんてカメラ目線すごいですね!

2012/02/01 (水) 23:18:19 | URL | ともかおM #- [ 編集 ]

きれい~

景色も綺麗だし、
暗闇で目が光ってる写真、すごい。

やっぱり、ワンズの日記はFC2で続けることになりました^^ 昨夜ログイン出来ずに慌てましたが・・・。

2012/02/02 (木) 14:13:08 | URL | クリスティー&アールのママ #XxyLA4/o [ 編集 ]

>ともかおMさん

嬉しいですよねv-238
知床の野生動物の密度はやっぱりスゴイです。
道内は全体的に多いけど、それでも比にならない多さだと感じます。
キツネ、モデル慣れしてる個体だったかな?(笑)
いや、ココ&くるみの気配&匂いのせいでこっちガン見してくれてたのかもi-229

2012/02/02 (木) 23:17:17 | URL | しまねこしるく #- [ 編集 ]

>クリスティ&アールのママさん

景色、雄大ですよねーe-420
鹿、すっごい見てるでしょ(笑)
ホントに真っ暗闇にひかってるんですよー。

ワンズ日記はこちらで続けるんですね。
後で拝見しにいきまーす^^

2012/02/02 (木) 23:19:55 | URL | しまねこしるく #- [ 編集 ]

すごい!
電光の看板がすごいのかと思ったら、ホント小さなお目目がいっぱい!
一匹、二匹の狸やイノシシに驚いててはいけませんね。
キタキツネも鹿も、こんな風に道端を歩いてるんですね~~~
獲物を捕らえるって、当たり前なんでしょうけど
やっぱり見入ってしまいますね。
さすが北海道だな~
広い大地、まっすぐな道でもそう思うけど、
こういう自然の生き物たちに、また改めて感動しました。

2012/02/04 (土) 13:57:40 | URL | ポンママ♪ #iMK0FLrs [ 編集 ]

>ポンママ♪さんへ

北海道の大自然、動物たちもとっても身近なんですよね。
それがまた魅力で、何度も引き寄せられて行ってしまいます・・・

2012/02/10 (金) 23:44:32 | URL | しまねこしるく #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


