スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

地球がまーるく見える、開陽台!(犬連れ北海道2011~その12)

湖でオヤツ三昧?(犬連れ北海道2011~その11) の続きです

2011年9月19日(月)(6日目・その2)

摩周湖&硫黄山観光のあとは、開陽台展望台へ。

開陽台

駐車場から、階段を上がって行きます。
ん~
懐かしい、この感じ


・・・途中「乳牛の像」があるんだけど

牛の像

本物っぽく見えたみたいで、ココ&くるみ、警戒してました

犬って嗅覚が~とか言うけど
なんだかんだ、視覚で判断するんですよね

展望台

まーるい展望台。
変わらないなぁ

・・・セルフタイマーで撮ったんだけど
なんだかカメラがナナメになってのはご愛嬌(笑)


展望台の裏手には、草地があります。

草地

広い草地におおはしゃぎなココ&くるみ

ここは、キャンプサイトになっていて
12年前だったかな~?
私も、ここでテントを張って一夜をすごし
最高の朝日を見た、思い出の地です

ライダーさんやチャリダーさん等々に大人気のキャンプ地で、
夏休み前の7月だったけど、夜にはテントがぎっしり~だったなぁ。


・・・が

熊出没注意

今は残念ながら、キャンプ不可みたいです

展望台から

この開放感!
最高でしょう?(晴れてたらもっとよかったケド
他にはなーーーんにもない所なんですけどね・・・

展望台の中には、昔と変わらず
小さな売店がありました。

ジェラート

ジェラート「のいちご&みるく」お買い上げ
これ、美味しかったなぁ。

・・・寒そう?(笑)


真っ直ぐな道

開陽台を堪能したら、次は海方面にむかいまーす。

・・・それにしても、まっすーーーーぐな道

(つづく)

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

2012.01.20 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

楽天でもこちらの日記更新お知らせして下さってて嬉しいです♪
しかし、FC2さんのお引っ越しサービスってホントすごいですね!
画像もぜんぶ移動・登録できてるってことでしょう?
すご過ぎる!

北海道の旅行記、復活も嬉しい♪
お天気がいまいちで残念なことも多いけど
臨機応変に行き先変更できるって、さすが車中泊と北海道通のご夫妻!
おいしそうなオヤツもたくさん・・・これが楽しみですよね(笑)
うんうん、ワンコってちゃんと視覚で判断してると思います!
ウチも動物のオブジェとか反応しますよ~~
うぉおおお~~んって雄叫びしちゃうこともあります(^_^;)

サンゴ草も、硫黄山も、自然が少しずつ変わってしまってるんですね。
改めて大切にしないとって思いますね。
どこまでも見渡せる展望台からの風景も、まっすぐ~~な道も、北海道ならでは。
やっぱり北海道ってすごい!!

2012/01/22 (日) 07:10:32 | URL | ポンママ♪ #iMK0FLrs [ 編集 ]

>ポンママ♪さん

> 楽天でもこちらの日記更新お知らせして下さってて嬉しいです♪
そう言っていただけて良かった~
くどいかなーっと思ったんですが、
あの「新着表示」自分も結構アテにしてるので^^

> しかし、FC2さんのお引っ越しサービスってホントすごいですね!

ね!
こんなにキレイに移動できるなんて、驚きでした。
バックアップにもなりますよねぇ。

> 臨機応変に行き先変更できるって、さすが車中泊と北海道通のご夫妻!

ほんと、こういう時には宿泊先をその場で決められる旅で良かった!って思います。
うまく台風をやりすごす事ができました^^
実はこの頃、「帰りのフェリー、ちゃんと動くのか?」と、
そっちも気にしながらの旅でした(^^;
(台風が去っても数日は海のうねりが残って、欠航することあり・・・)

> ウチも動物のオブジェとか反応しますよ~~
> うぉおおお~~んって雄叫びしちゃうこともあります(^_^;)

あー、やっぱり!(笑)
恥ずかしいやら面白いやら、ですよねぇー。

> サンゴ草も、硫黄山も、自然が少しずつ変わってしまってるんですね。
> 改めて大切にしないとって思いますね。

自然の微妙なバランスって大事なんですよね・・・
ニンゲンにはコントロール出来ないことっていっぱいありますね。
温暖化で流氷も減っているなんて聞くし
自然の風景なんていつでも見に行けると思っていたけど
案外、もろいもの・不安定なものなのだとつくづく感じます。

2012/01/23 (月) 01:02:58 | URL | しまねこしるく #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


