

--.--.-- | | スポンサー広告

湖でオヤツ三昧?(犬連れ北海道2011~その11)

雨のドライブと、残念だったサンゴ草。(犬連れ北海道2011~その10)の続きです


2011年9月19日(月)(6日目)

屈斜路湖畔の朝も、やっぱり曇り空・・・のんびり起床。

砂湯

湖畔の砂湯周辺をちょっとお散歩。
湯かけ地蔵にお湯をかけたり、源泉に手をひたしてみたり・・・(熱っ

湯かけ地蔵

足湯もあったけど、まだ準備中でした

せっかくなので、観光の王道、摩周湖へ。

摩周湖

何度目かなぁ・・・ここに来たのは。

しばらく景色を堪能・・・けど、寒いっ

散策

第一展望台、第三展望台を回ってちょっとお散歩&記念写真。

展望台

湖と反対側の景色もキレイだったなぁ・・・
晴れてたらもっとキレイなんだろうけど

展望台の休憩所で、軽くあさごはん。
・・・朝オヤツ??(笑)

メロン

「じゃがかぼフォンデュ」250円/4個入りと、カットメロン100円
じゃがかぼ~は、じゃが餅とかぼちゃ餅の団子にチーズ入れてあるの。
観光地価格だからちょっと割高感はあったけど、美味しかったです

メロン

せっかくなので、すぐ近くの硫黄山にも寄り道。

ここも何度も来たことがあるけど、
以前より「もくもく感」がないような???

硫黄山

ここはたしか、メロンソフト発祥の地・・・と、昔バスガイドさんに
聞いたキヲクがあるんだけど、寒いのでソフトは遠慮して
温泉蒸し卵と、焼きとうきびを買い食いしちゃいました

・・・食べてばっかりだぁ。

次の目的地は、開陽台の展望台

まっすぐな道

このへんは、牧草地帯をまっすーーーぐな道が続きます。

牛がいっぱい

のどかな牧草地帯・・・

アレ??

よく見たら、後ろの山・・・

牛の文字

『牛』って書いてあるー

一度通り過ぎたのに、思わず写真撮りに戻っちゃった(笑)

牧草ロール

道端の牧草地にちょこっとおじゃまして、
牧草ロールと記念写真。

関東でもたまーーーに牧草ロール見かけるけど、
こんなに巨大じゃないんだよねぇ

そんな寄り道をしながら、開陽台をめざしまーす。
ちなみに開陽台も何度か行った場所です。
キャンプして最高の朝日を見たこともある、思い出の場所なのです。

(つづく

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

2012.01.20 | | コメント(5) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

メロン苦手だからときめかない・・・

2012/01/20 (金) 13:25:44 | URL | もた #- [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。
私もFC2を開設しました。
今までの楽天ブログの日記の引越作業をしました。
当分、楽天ブログは継続しますが、このFC2も、ぼちぼちとでも更新していくことが出来たらいいなあ、と思います。

2012/01/20 (金) 22:55:06 | URL | たかのえいさく #- [ 編集 ]

>もたさん

> メロン苦手だからときめかない・・・

メロン苦手だったっけ?
私、大好きだけど軽くアレルギーあるみたい。

緑のメロンは喉がイガイガして胃とのどの奥がおかしくなる・・・
特に、よく熟した甘ーーーいマスクメロン(笑)
赤いメロンはギリギリセーフなんだよね・・・不思議。

2012/01/20 (金) 23:10:56 | URL | しまねこしるく #- [ 編集 ]

>ともかおMさん

> 北海道にはおいしいものたくさんありますね!

ほんと、美味しいものがいっぱいだから、食べてばっかりでした(笑)

> 食べ歩きの旅、温泉三昧の旅、早くしたいな♪

春にはだいぶ体調落ち着かれるかしら?
今はゆっくり身体を休めてくださいね^^

そうそう、今は昔ほどコワイ病気じゃないですよね。
やっぱり早期発見&治療が大事なんでしょうねe-420

2012/01/20 (金) 23:14:00 | URL | しまねこしるく #- [ 編集 ]

>たかのえいさくさん

> 私もFC2を開設しました。

おおっ、同じですね^^

私も当面は並行して楽天ブログも・・・って思っています。
楽天の中での交流、つながりもあるから、簡単には
切り替えられないですよねe-263

2012/01/20 (金) 23:16:13 | URL | しまねこしるく #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


