

--.--.-- | | スポンサー広告

今日のココ 「MIX(雑種)だってかわいい!(11267)」

朝晩は庭に出してちょっとだけ遊ばせています。
そのときに、排泄も済ませるようになり、家の中では
ほとんど排泄しません。
(1回、カーペットの上でオシッコ・・・
まぁ、うさぎのオソソウ対策で、洗えるタイプだからいいけどね・・・
あと、「嬉しょん」は毎朝の恒例行事です。トホホ・・・


で、先日ワクチン接種の時に、早めに便を持ってきてね。
と言われていたので、今日は動物病院に、検便に行って来ました。

結果は、問題ナシ
ちなみに、体重は前回(19日)と同じ、1.65キロでした。


通常、2回(月齢によっては3回)のワクチン接種が済み、抗体が
できるまでは散歩はさせないように・・・と言われていますが、
ココの先生の方針は「どんどん散歩に連れ出して下さい」
・・・
伝染病は、この地域ではほとんどないから、過保護にする必要はない。
それよりも、子犬の時期にはどんどん外にでて、色々な事を学習させる
方がずっと大事。
・・・という事の様です。
最初は迷いましたが、まぁ、確かに・・・ね
伝染病の多くは、ショップでの感染で、町を歩いていて感染した、
と言うケースはそれほど多くはないみたいですし・・・。

・・・ということで、近所のお散歩は開始しています。
大きな音や子供の泣き声などにはビックリして立ち止まるけど、
色んなモノ、音にだんだん慣れてきているのがわかります。
散歩に出かける時は不安そうだけど、歩き始めると楽しそう。
ちゃんと自分の家が分かっていて、近くまで来ると急ぎ足になり、
自分から階段を駆け上がってきます
(実家のMシュナは、あんまり家が分かっていない様子で、
よその家に入ろうとしたり、自分の家を通り過ぎてみたり・・・
なんですが・・・やっぱり、わかってるのが普通?(笑))

そんなココの今日の様子~

犬

皮でできた、小さなボールをあげました。

犬ガム

とってもお気に入り。
夢中になって、遊んでます。

一人遊び

う~ん、これじゃ、すぐボロボロ・・・
こんなに好きなら、また買ってきてあげよう♪
(たしか、1個50円もしなかったような・・・??)


お疲れ

遊び疲れて、ぼんやり。

ぼーるの行方は・・・

ボール

↑なぜか、こんな所に片づけて(かくして?)いました
(真ん中当たりに写ってるの・・・わかります~?)


↓クリックお願いしま~す
ブログランキング・にほんブログ村へ

2006.08.24 | | コメント(6) | トラックバック(0) |

コメント

やっぱり、隠すのね。

うちの子も、隠したがりますよ。
それが、こっちに分からないように隠しているつもりなんでしょうが、◎分かりなんですよね。
笑っちゃうけど。。。そんな所もかわいいと思うんです。

2006/08/24 (木) 11:11:01 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:今日のココ(08/23)

かわいい~♪
片付けてるんだか隠してるんだか分からないってのもお茶目♪♪
隠してるつもりなのかな?

2006/08/24 (木) 23:04:31 | URL | れんげ^^ #79D/WHSg [ 編集 ]

うちの鈴は・・・

日中、一人でお留守番のときに
「骨っこ」(骨型のガム?)を与えたら
すっごく喜んで、やっぱり自分の外の
ハウスの敷物の下に隠してました!
靴型の皮で出来たのはあまり好きでないみたい。
もったいないから靴の中に缶詰のフードを
入れて与えたら、喜んだ!!
ゲンキンな鈴☆

2006/08/25 (金) 00:19:17 | URL | ☆PATAPATA なはは♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:やっぱり、隠すのね。(08/23)

hirofoxさん
一生懸命、隠し場所を探してうろうろしてました(笑)
クッションやらバッグやら、おいてあるモノを一生懸命
カリカリ掘ろうとしていましたが、結局この場所に落ち着いたようです^^
ほんと、かわいいですよね~

2006/08/28 (月) 09:39:10 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:今日のココ(08/23)

れんげ^^さん
たぶん、隠しているつもりなんでしょうねぇ・・・
翌朝、ちゃんと覚えていたみたいで、取り出して
遊んでいました。
このプラスチックワゴン、以前アパートで使っていた
モノで、今は特に使い道もなく・・・
上の段にちょっとしたモノが入っている程度なんですが、
ココはとても気に入ったらしく、下段に寝るようになりました(笑)

2006/08/28 (月) 09:41:19 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:うちの鈴は・・・(08/23)

☆PATAPATA なはは♪さん
靴型ガムに缶詰フード、いいですねぇ。
飼い主さんの愛情エッセンスも加わって、鈴ちゃん
よろこんでくれたのでしょう^^

2006/08/28 (月) 09:45:17 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


