スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

日本のてっぺん!(犬連れ北海道2011~その6) 「わんことおでかけ。(459)」

復活~っと宣言してから、再びちょっと不調でした
ようやく今度こそ復活っ

・・・ということで、今更ですが、9月の北海道旅行記の続きです

復習はこちらからどうぞ~

いざ、北ヘ!(犬連れ北海道2011~その1)

至れり尽くせりな、ブルードルフィン号。(犬連れ北海道2011~その2)

目指せ最北端♪(犬連れ北海道2011~その3)

スペースアップル、そしてオロロンラインへ。(犬連れ北海道2011~その4)

トナカイ牧場と、深地層研究所・・・ってなぁに?(犬連れ北海道2011~その5)


では、その6・・・最北端編です

9月17日(土)(旅・4日目)

どんより曇り空の下、時々のぞく青空。
お天気を気にしながら、車はひたすら北上

nosyapp

ノシャップ岬到着

お天気は、なんとかもってくれました

hamnasu

植え込みのハマナス
まだぽつりぽつりと咲いてたよ


通りがかりに、現地の方オススメのお菓子やさんでオヤツをGET♪

wagasiya kohuku

モカ小福・・・生クリーム大福みたいなの。
コーヒーの香りが効いてて美味しかったです


そして、よくパンフレットなどにも載っている風景

北防波堤ドームへ。
稚内は過去・・・3回ほど訪れていますが、ここは初めて行って見ました

teibo3

・・・駐車場ないのね
人気(ひとけ)もあまりなかったので、ちょっと道端に停めてお散歩。


teibo

・・・
ニンゲンのお散歩には良いところだけど
犬的にはコンクリートばっかりでつまらなかったかな?(笑)

teibo2

せっかくなので、駅にもちょこっと立ち寄り・・・

saihokutansenro

記念写真


遅めのランチは、地元の方オススメの回転寿司(花いちもんめ)で。

susi

北海道ならではのネタがいっぱい
美味しいお寿司でお腹いっぱーーーい。


さて、夕暮れまでに宗谷岬を目指さなくちゃ

・・・でも、その前に、もう一箇所寄りたい所が。

hureai

「稚内ふれあい動物ランド」

・・・最初、間違えて「ふれあい公園」に行ってしまいました

そんなタイムロスもあり、到着したのは
まもなく閉園時間・・・の16:00

17時位までやってるかと思ったのにィ・・・
すでに閉園準備が進められた園内を、かるく見学。

hureai2

奥の方では、ワンコたちがゴハンタイムでテンション

ここには、映画の撮影に協力したワンコたちが大勢いるんだって。

mol

モルモットがこんなに自由に飼われているの、初めてみたかも
走りまわるモルが可愛かった

ここにはドッグランもある
・・・のですが、営業時間は15時まででした

ガッカリしつつ、駐車場横の芝生広場で少し遊ばせていたら
スタッフのお姉さんがやってきて・・・

(もう閉園だから追い出されるか???)

と思ったら「せっかくだから、遊ばせてあげてください

という、ありがたーーーーーーーーーーーーーーーいお言葉

run

悪天候のあとだから地面はちょっとぬかるんでるトコもあったけど
ひろーーーーーーーーーーーーーい芝生の広場に大興奮

run2

稚内の人、やさしいぃいいい

run

ちなみに、この施設
入場料もドッグラン利用料もすべて無料です
(ドッグランは規約確認&利用カード記入が必要)

↓こちら、スタッフのお姉さんのお供をしていたワンちゃん。

wanko


【27%OFF】[DVD] 星守る犬

「星守る犬」のあのワンコ

とってもおとなしい、愛されてるなぁ~ってカンジの子でした。

・・・まだあの映画見てないけど、DVDも出たことだし、見なくては


ドッグランで思いっきり遊んだあとは
夕暮れ迫る中日本最北端の地、宗谷岬を目指してドライブ

husya

海岸沿いから眺める、風車の並ぶ風景がきれいだったな~

そして、ようやくたどり着いた・・・

soya

日本のてっぺん

最北端の地、宗谷岬です。

(つづく)


↓ココ&くるみは元気いっぱいだよ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


東北地震犬猫レスキュー.com



2011.12.19 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

ついに、ついに待ちわびた我が町が~~~

おお! モカ小福もお食べになられましたか~~

良かった良かった (´▽`)

あれから、稚内市に居酒屋チェーン店が建ったり、

また変化がありましたよ~~また遊びに来て下さい~

2011/12/19 (月) 07:08:12 | URL | カレー #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:日本のてっぺん!(犬連れ北海道2011~その6)(12/18)

そうです。
私は北海道というと札幌と小樽へ行ったことはありますが、
稚内へはまだ一度も行っていませんでした。
本当は2度目の北海道旅行の時、冬でしたが、
稚内駅まで行こうと思っていたが、
雪がひどいようで断念したことがありました。
その時は札幌と小樽を見た程度でした。
稚内がどのような景色なのか見てみたかったが、
ここで見ることが出来て良かったです。

稚内というと数キロ離れたところはもう日本ではなくてロシアですね。

2011/12/19 (月) 19:08:37 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:w( ̄△ ̄;)wおおっ!(12/18)

カレーさん
その節はいろいろ情報ありがとうございました^^
稚内、独特の都市ですよね~
今頃はすっかり雪景色なんでしょうね。

またいつか、訪れたいです^^

2011/12/24 (土) 02:57:01 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:日本のてっぺん!(犬連れ北海道2011~その6)(12/18)

【たかのえいさく】さん
機会があったら、ぜひ訪れてみてください^^
北の果てとはいえ、かなり発達した都会で驚かされます。
古くはロシアや樺太との交流も活発だったのでしょうね。

でも、札幌から電車でもかなりかかりますよね・・・
10年以上前の冬、電車で行った事がありますが、あの時は夜行だったかなぁ・・・
早朝に到着したものの時間をつぶすような所もなく、途方にくれた思い出があります(笑)

2011/12/24 (土) 03:00:35 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


