スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

目指せ最北端♪(犬連れ北海道2011~その3) 「わんことおでかけ。(459)」

至れり尽くせりな、ブルードルフィン号。(犬連れ北海道2011~その2)の続きです

*9月15日(木)(2日目・その2)*

フェリーは無事、函館へ。

hune

函館は何度も来ているので、今回は通過
なにしろ、今回は宗谷&知床に行きたいので
道南でのんびりしている訳にはいきません

・・・でも、その前に

腹ごしらえ位しなくっちゃねっ

lp lp2

犬日記じゃなくて、グルメ日記にジャンル替えした方がいいかしら

函館に来たら立ち寄らずにはいられない♪
今回も、ラッキーピエロへ。

空は、あいにくの曇り空。
北へ向けてクルマを走らせていると、ポツポツ小雨がぁ

そして、函館から北上する時には必ず寄っちゃう・・・

長万部のかにめし本舗『かなや』へ。

kanaya

ここのカニ飯が好きで
昔から、長万部にくると食べて・・・もしくは買って行きます。
(かにめし弁当は、駅弁でもあるの)

入り口に、一時騒がれたアノ人が・・・

manbe

まんべくん・・・

とりあえず、顔出ししておきました。


さっきラッキーピエロで満腹になったばっかりなので、
今日は弁当を買って、先へ進みます

kanimesi

↑夜ごはんに頂いたお弁当

今回の旅は、まずは宗谷岬を目指します。


この夜は、ニセコまで走って
ニセコアンヌプリいこいの村 で温泉へ

のーんびりした後は、道の駅:ニセコビュープラザで




*9月16日(木)*

翌朝も、お天気は曇り・・・時折暑~い太陽が顔を出してくれました

niseko

ちなみに、ニセコの道の駅はトイレ横などに
「リードフック」が用意されていて、ワンコにやさしい雰囲気でした

売店には美味しそうな野菜がたくさ~~~んあったけど、
調理できる環境ではないので断念・・・

でも、コレならそのまま食べられるから、一つ買っちゃった

tomato

味が濃くて甘くて美味しかった~
ココ&くるみにもおすそ分けして、皆でぺろりと食べちゃいました。

「どこかにいい公園がないかなぁ?」
なんて話しながら走っていたら、仁木のあたりで
大きな公園&きのこ王国を発見

koen

公園でお散歩~

yugu

↑誰もいなかったので、アスレチックに挑戦・・・
この吊橋遊具を臆せずスタスタ歩いていったのにはビックリ

しばらく遊んだ後は、ちょっとクルマでお留守番してもらって、
おとなりのきのこ王国へ。

kinokookoku

前に違うお店に入った事があるのですが
支店があったんですね。

kinokodukusi

まいたけ天&きのこ蕎麦ときのこゴハンのセット。
ボリューム満点で、ふたりで一個で十分

きのこづくしのブランチでした

ちなみにこのきのこ王国、テラス席もあったけど
ワンコはNGでしたぁ・・・残念


さて、では更に北を目指して走りましょう

(続く♪)

↓今日はオウチでのんびりだったココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


東北地震犬猫レスキュー.com



2011.10.01 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:目指せ最北端♪(犬連れ北海道2011~その3)(10/01)

こんばんは。
仙台は10月1日晴れていたが、肌寒さを感じたので、
秋らしい雰囲気だなあ、と思いました。

私は北海道は2回、足を運んだことがあります。
小樽と札幌にだけ行ったことがあります。
ただし、ゆっくりと待ちを見学している余裕がありませんでした。
今度、北海道へ行くときは、
各地を回ってみたいと思います。

2011/10/02 (日) 05:00:18 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:目指せ最北端♪(犬連れ北海道2011~その3)(10/01)

【たかのえいさく】さん
小樽・札幌も、素敵な街ですね。
今回久しぶりに小樽を通ったら(通過しただけなんですが・・・)
修学旅行生が沢山いて、とても賑やかでした。

北海道は広いので、場所によって雰囲気も全然違って、それもまた好きです。

2011/10/04 (火) 01:49:19 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


