

--.--.-- | | スポンサー広告

帰路・・・さて、距離と燃費は???(山陽&九州・犬連れ旅~その24) 「わんことおでかけ。(459)」

地獄めぐり!(山陽&九州・犬連れ旅~その23)の続きです。

*6月5日(日)(旅11日目)*

別府湾の朝は、あいにくの雨。
ドッグランで遊びたかったのに・・・残念!

さて、長かった九州旅行も終わり、帰路に向かいます。
・・・っていっても、遠いんだけどねぇ

山田SAで一休み。

zidori

地鶏炭火焼の実演をやっていました。
なんであんなに真っ黒なんだろう???って疑問だったんだけど
炭火に網を載せて焼きながら、ブロアー(ドライヤー?)で
炭に風を当ててるの!
知らなかったぁ・・・こうやって作るんですね

zidorisumibiyaki

・・・焼きあがったところで、ひとつGET。
もちろん御味は文句なし

torikara milk 

こーんなカンジで、買い食いしたり一休みしたりしつつ・・・

hasi

再び、関門海峡!
さよなら九州

sanpo

橋の袂のPAからは、下の公園に降りられました
(公園にもPがあって、高速と徒歩で行き来できる様になってました)

本州に戻って、下松SAで昼食休憩。
・・・なぜかここで、ちゃんぽんと皿うどん(笑)
長崎には行けなかったからねぇ

chanpon saraudon
okonomi tai

・・・相変わらず、買い食いやら一休みやらしつつ、
ひたすら関東を目指します

hana

花壇やバラ園がキレイなSAもあったなぁ

bara

日曜日とあって、SAのドッグランも賑わってました

run

この日は途中、神戸三田で降りて立ち寄り湯を利用。
温泉博士に掲載されていた『熊野の湯』という所です。
お湯も良かったし、充実した居心地の良い日帰り温泉施設でした

高速千円(日曜日)のうちに、大阪近郊区間(別料金)を無事通過
0時半頃たどり着いた、甲南PA泊

*6月6日(月)(旅/12日目)*

そして、帰りも寄っちゃう・・・

asiyu

長島の足湯

帰りものんびり、寄り道しながら・・・

hamanako deni

またまた浜名湖SAのテラスでウナギ(笑)
パパさん、ウナギだーい好きなの。

kurumi

『アタシにもわけてくれますか~?』な、笑顔


そして、その後立ち寄った牧之原SAのドッグラン。

makinohararun

ここで『テレビのロケに犬が欲しい』と頼まれ、
待つこと15分ほど・・・

東海三県エリアで放送の番組の、高速グルメ旅のロケだったようです。
森三中の三人に愛想をふりまき、かわいがってもらうくるみさん
(ココは人見知りなので遠慮しました)
・・・けど、放送ではカットされちゃってたみたい
ざんねーん

huzikawa sizokaoden

富士川SA、明るい時間に利用したのは初めてかも!
富士川楽座で、お寿司や静岡おでんを買って、テラスで頂きました

その後はひたすら走って、18:30頃無事帰宅


**DATA**

11泊12日(全・車中泊!)

総走行距離・4320キロ

高速料金総額19270円(ETC各種割引有)

ガソリン代総額・36662円/245リットル

平均燃費17.6キロ(山道も多かったからなぁ~


ながーーーーーい旅日記にお付き合いありがとうございました


↓次は北を目指しますよぉ・・・な、ココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


東北地震犬猫レスキュー.com


2011.09.13 | | コメント(12) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

お疲れ様でした!

もうすっごい美味しそうな画像ばかり~!
お天気だったり、雨だったり・・色々と楽しめましたね♪

それにしても燃費いいな~~!!
うちのだと・・7,7くらいだもん・・
(それでもあの車では良い方だって)
ガソリンだけで8万近く!?( ゚д゚)! ひえ~!

2011/09/13 (火) 04:57:49 | URL | よし #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:帰路・・・さて、距離と燃費は???(山陽&九州・犬連れ旅~その24)(09/12)

ガソリン代、こうやってみるとそうとうな距離を走ったのを実感します。11泊12日間で、この金額で、ワンコも一緒だったら、普通に旅行したよりも、ものすごく割安ですね~!
次回は北海道ですね^^

2011/09/13 (火) 11:17:08 | URL | りいのあ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:帰路・・・さて、距離と燃費は???(山陽&九州・犬連れ旅~その24)(09/12)

サービスエリア楽しめますよね。
ドッグランありテラス席あり、ありがたいです。
牧の原のロケってワンコがほしいって頼まれていたの?じゃあなぜカットなの?PA見てましたが牧の原は前面カットでした☆
まあ、遊んでもらったクルたんとココたんはうれしかったでしょうね(笑)

2011/09/13 (火) 21:31:15 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

(--)

>待つこと15分ほど・・・
T〇Mさんは 30分待たされたって・・・(笑)

>放送ではカット
牧の原SAの紹介は10秒だったね(^^;

ますますTVが嫌いになった(笑)

2011/09/13 (火) 22:56:49 | URL | スナちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:帰路・・・さて、距離と燃費は???(山陽&九州・犬連れ旅~その24)(09/12)

ほーーかなりお安くあがってますね!
凄い長旅でしたね こんな旅が出来るなんて。

地鳥は、普通肉汁の落ちた煙で黒くなりますよ。
これはよくやる火起こし技です。

2011/09/13 (火) 23:46:03 | URL | ぬいぬい13 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:お疲れ様でした!(09/12)

よしさん
旅日記、食べてばっかりですよねー(笑)
帰り道なんてクルマに乗ってるだけなのに完全にカロリーオーバー(汗)

燃費、大きいクルマはしょうがないですよね(^^;
RAV4も、良くてリッター10キロ行くかどうかだったんじゃないかな?
ワゴンRは燃費はいいんだけどタンクが小さいから、結構頻繁に給油しなくちゃいけなくて気を使います(>_<)

2011/09/14 (水) 02:30:48 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:帰路・・・さて、距離と燃費は???(山陽&九州・犬連れ旅~その24)(09/12)

りいのあさん
ガソリンのレシート、全部保管してたので計算してみました。
こういうデーターって結構面白いですよね♪
お風呂代や食事代でそれなりに散財はしてますが、宿泊代がまるまる浮くのは大きいです。
金額以上に、自由度の高さがやめられません♪

2011/09/14 (水) 02:33:30 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:帰路・・・さて、距離と燃費は???(山陽&九州・犬連れ旅~その24)(09/12)

ともかお Mさん
最近のサービスエリアは、本当に至れり尽くせりですよね^^
ほんとにありがたいです。

牧之原、そうなんです。
「あと◯◯分で森三中が来るから、待っててもらえませんか?」って頼まれて待ってたんですよぉ(>_<)
くるたん、いっぱい万歳やらおすわりやら披露して
オヤツもらってご満悦・・・で、オヤツがなくなった途端に
素っ気無くなり、森三中に「うちらとおんなじ!」って突っ込まれてました(笑)

2011/09/14 (水) 02:37:40 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:(--)(09/12)

スナちゃんさん
30分も待ったかな?
体感だから・・・(笑)

テレビ番組、やっぱり、いっぱいボツだしながら作られてるんだねぇ。
ADさんとか、ホント大変なんだろうなー。
ちらっと位使ってくれるかとおもったんだけどねーぇ(^-^;

2011/09/14 (水) 02:40:15 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:帰路・・・さて、距離と燃費は???(山陽&九州・犬連れ旅~その24)(09/12)

ぬいぬい13さん
高速代は、土日のETC1000円の恩恵があったのと、
深夜割が適用になってたので結構安くすみました^^

地鶏、そうだったんですねー!
そういえばまだ開店したばかりでした。
黒い色はブロアーで炭を巻き上げているせいだったんだと思い込んじゃいました(^^;

2011/09/14 (水) 02:43:21 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:帰路・・・さて、距離と燃費は???(山陽&九州・犬連れ旅~その24)(09/12)

平均燃費うらやましい~~~。
うちは良くって10です(><)
普段は7~8くらいかな~。

次は北ですね^^
南から北から羨ましいですー!!

2011/09/14 (水) 11:33:09 | URL | BusBus #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:帰路・・・さて、距離と燃費は???(山陽&九州・犬連れ旅~その24)(09/12)

BusBusさん
長距離移動が多いと、燃費の良し悪しって大きいですよね(^^;
でも、BUS号の大きさからしたら、なかなか優秀なのでは?^^

南から帰ってきたと思ったら、北へ・・・
落ち着きのないブログです(>_<)
(実際は4ヶ月位経ってるんですが^^;)

2011/09/25 (日) 13:55:08 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


