スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

地獄めぐり!(山陽&九州・犬連れ旅~その23) 「わんことおでかけ。(459)」

呼子の朝市!(山陽&九州・犬連れ旅~その22)の続きです

*6月4日(土)(旅10日目・その2)*


別府といえば、地獄めぐり。
とりあえず目についた場所に立ち寄ってみました
入園料は、1地獄につき400円。

ixysansaku

umi umi

海地獄。
とてもキレイなエメラルドグリーン

zigoku

ミニ血の池地獄、という様相の赤い池も。

無料の足湯もあったので、失礼して・・・

asiyu

広々した綺麗な足湯
・・・ワンコ的には、一刻も早く側を離れたいみたいですが

asiyu2

『アタシ、今日はお風呂は遠慮したいです・・・
お目目が飛び出しちゃいそうだよ~

ここは、お土産屋さんもワンコOKでした
(変更あるかもしれないので、行かれる方は各自ご確認ください)


おとなりに移動して『坊主地獄』だったかな?

zigoku3

どろどろ、ぼこぼこと煮立っているような姿・・・
昔行った阿寒湖周辺の「ボッケ」の巨大版

bukubuku

ここにも足湯があったので、一休み。

・・・のんびりしすぎて、ここでタイムアウト
そろそろ閉園で~すの声で退散・・・

もうみんな閉園なのかしらね~、と思いつつ
さらに隣の『山地獄』を覗いてみたら、
「まだ大丈夫だよ~」と親切なお言葉

yamazigoku

ありがたーく、入園させて頂きました。
そこらじゅうから湯気が立ち上っていて、熱気がすごい

ここはミニ動物園になってるの。

kuzyaku

孔雀サン、今日わ~
・・・相手にされず(笑)

kaba

『この巨大なぶったいは、なんですか

kaba

初めて見るカバの姿には、ふたりとも目がクギヅケ

ゾウもいたんだけど、夕方遅かったので
奥のゾウ舎に戻ってお食事中でした。

ココ&くるみは存在に気づかなかったみたい

rama

ラマは、向こうから興味津々で寄って来てくれました

konnitiwa

くるみさん、ちょっとドキドキ。
(しっぽが中途半端に下がってる

他にもおさるサン等々がいました
ワン連れには、この『山地獄』が一番面白かったかも


その後は別府温泉保養センターへ。

onsencenter

2ワンにはクルマで休んでいてもらい、
ニンゲンは『泥湯』を堪能

ここの泥湯はほんとにすごーーーーーーーーーーーい。

露天の方は、やけにジロジロ見ている殿方もいるし(苦笑)
泥に落ち葉やらなにやら混ざっていてちょっとだったけど
室内の泥湯(ここは男女別)が、すごいの
奥の方の床を触ると、ねっとり、とろとろした手触りの良い泥
キメも細かくて、かなーーーーりハマりました。

古い施設だけど、泥湯は最高
オススメです。
(豪華&清潔感あふれる施設じゃなきゃ、っていう人にはNG

ただ、ここ・・・
石鹸は使えないし、普通のお湯シャワー等はないので、
体はともかく、髪が泥っぽいまま・・・
(髪に泥パックした訳じゃないんだけど、どうしても着いちゃってる)
夕食後、遅くまでやってる銭湯みつけて再度入浴しちゃいました

さらに、別府といえば「別府冷麺」が有名ってことで、
パパさんがリサーチしていた人気店へ。

remen

別府冷麺・六盛さんへ。

・・・さすが人気店。
閉店時間まではだいぶあるので余裕・・・と思ったら、
私たちが食べてる間に『本日終了』になってました。
ギリギリセーフだったのね

別府冷麺、盛岡冷麺とはまた違った美味しさでした

さて・・・いよいよ、帰路につきます。
高速に乗って、この日は別府湾SA泊

別府湾SAはドッグランがあるの
ランは高台にあって、別府湾の夜景がとってもキレイ
横の展望広場はデートスポットになってるみたいでした

(つづく)

↓九州旅日記ラストスパート中。
今日も応援のぽちっを頂けると嬉しいな

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


東北地震犬猫レスキュー.com

2011.09.11 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:地獄めぐり!(山陽&九州・犬連れ旅~その23)(09/11)

40年以上も前に修学旅行で行きましたよ!
同じような所で写真も撮りました♪

2011/09/12 (月) 00:00:28 | URL | ちっちばーば #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:地獄めぐり!(山陽&九州・犬連れ旅~その23)(09/11)

ほお~泥湯いいなあ~
私は豪華でなくても清潔感たっぷりでなくても大丈夫!!
あとは別府に行くお金と休日だわーわたしは暇でも運転手が休みがとれないからね~

定年退職しなくちゃ無理ましらん(泣)

2011/09/12 (月) 17:00:21 | URL | shibako6124 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:地獄めぐり!(山陽&九州・犬連れ旅~その23)(09/11)

ちっちばーばさん
古典的観光名所ですよね(笑)
きれいな足湯ができたり、小さな変化はあっても
全体の雰囲気は変わらないんでしょうね^^
古き良き日本♪というカンジがします。

2011/09/13 (火) 02:05:07 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:地獄めぐり!(山陽&九州・犬連れ旅~その23)(09/11)

shibako6124さん
なかなかクルマじゃ行かないですよねー、普通(笑)
時間とお金と労力と・・・
ああ、でも定年退職後にご夫婦でキャンピングカーの旅、
みたいな光景もよく目にします。
そういうのも憧れますね(*^-^*)

2011/09/13 (火) 02:06:26 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


