スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

黒川温泉で温泉めぐり。(山陽&九州・犬連れ旅~その21) 「わんことおでかけ。(459)」

阿蘇山ドライブ。(山陽&九州・犬連れ旅~その20)の続きです。

*6月3日(金)(旅9日目・その2)*

阿蘇を後にして向かったのは、黒川温泉
大人気の温泉地ということで、
いろんな方にオススメ頂いたので行ってみました

旅も終盤、阿蘇のお散歩でお疲れモードのココ&くるみは
温泉案内所「風の舎」の駐車場(木陰があって涼しい♪)でお昼寝

kurokawa

一箇所だけ入浴しようかと思っていたのですが、
泉質も雰囲気も違う温泉がたくさん
せっかくなので湯めぐり手形を購入しました。
好きな温泉3箇所に入浴できます

1

まずは、近くの「美里」さんに行ってみました。
趣のある『和』な露天風呂でほっこり。


黒川温泉 和風旅館 美里

温泉を楽しんだ後は、温泉街を散策。
観光化されすぎていない、落ち着いた雰囲気で素敵なの

neko

裏道には、のんびりくつろぐ猫の姿が。

neko2

なごむなぁ~

二箇所目は「洞窟風呂」の新明館さん。


黒川温泉 山の宿 新明館

ここは他のお客様もいたのでお風呂の写真はナシ。
迷路のような洞窟風呂、独特の雰囲気でした。
こちらは混浴もありましたよ~

hitonokai

お風呂の後は、ふたたび散策~

okaki iroironose

そして、カロリー補給(笑)
焼きたておかき、美味しかったなぁ。

しょっぱいものを食べたら、甘いものも食べたくなるでしょ~?

anmitsu

・・・あんみつ屋サンで一休み(笑)

しっとりとした雰囲気の温泉街と、美味しい甘味処や
おしゃれな雑貨屋さん・・・
いろんな泉質の豊富な温泉・・・
温泉のテーマパークみたいな所だったなぁ。


最後の一箇所は、経験者の友人にメールで相談しつつ
温泉街から少しはなれた、こちらに決定。

onsen3

山河旅館さん。
(楽天トラベルでは扱いナシでした)

onsen3

ここも、雰囲気良かったなぁ

こちらではビーグルさんが飼われていました
ココ&くるみも、駐車場の番頭さんとおしゃべりしつつ、周辺をちょっとお散歩

温泉を堪能した後は、日田の道の駅まで走りました
最初は小国で・・・と思ったんだけど、
小国は割と町中だったので、更に走っちゃった。

yugure

夕暮れの山並みがキレイです
・・・夕暮れって言っても、もう19時近かったかな?

hitoyasumi

(なぜかカメラがナナメだ・・・
今回は全然出番のなかったココです・・・

このへんはお店がほとんどなかったの。
道の駅のお店も閉まっちゃってるし、どうしよう・・・
と思ったら、隣接してるお店を発見

yakisoba

想夫恋???

・・・日田焼きそば・想夫恋

日田焼きそばなんて、初めて聞いたけど
ご当地グルメとあっては、入ってみるしかないでしょ~?
(いや、それに、他に選択肢ないし・・・(笑))

yakisoba2

カリッと焼けた焼きそばに、卵をからめて頂きます。
(卵はオプション)
小さなお店だったけど、途中何組か電話注文→持ち帰り 
・・・という人がいました。
地元で愛されているのですねぇ

sanpo

お腹もいっぱいになった所で、道の駅に戻ってお散歩。

このあと、犬の散歩にやってきたオジサマ(酔っぱらいとも言う)
と、延々九州のオススメやら、犬談義やらをしてしまいました(笑)

そうして、九州の夜は更けていきます・・・

(つづく)

↓今日は涼しくてご機嫌なお散歩だったココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


東北地震犬猫レスキュー.com


2011.09.07 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

おかしいなー

何度か書き込んでるんだけど、見つからない・・・

2011/09/08 (木) 10:34:44 | URL | もたこ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:黒川温泉で温泉めぐり。(山陽&九州・犬連れ旅~その21)(09/06)

温泉に食べ歩き!いいな~^^
きっと温泉のテーマパークと言う言葉が
ピッタリな所なんでしょうねぇ。

私も九州へ行った時に寄りたかったのですが
ゴールデンウィークだったので
もう絶対混むだろうってことで断念しました(><)
いつか行ってみたいです!

有名だけど小さな温泉町という印象ですが
駐車大変でした???

2011/09/09 (金) 12:03:50 | URL | BusBus #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:おかしいなー(09/06)

もたこさん
>何度か書き込んでるんだけど、見つからない・・・
-----
えーっ、なんでだろう??
スパム防止の禁止ワードにひっかかっちゃったかな?
コレに懲りずまたコメントお待ちしています(>_<)

2011/09/10 (土) 00:48:44 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:黒川温泉で温泉めぐり。(山陽&九州・犬連れ旅~その21)(09/06)

BusBusさん
いいところでしたよー!
色んな方がオススメしてくださる理由がよくわかりました^^

駐車場は、人気の割には小さかったかも・・・?
案内所のPは平日だったけど7~8割埋まってたと思います。
山河さんはちょっと離れた所にあってお宿の駐車場が利用できました。
(温泉街周辺のお宿は、駐車場があっても宿泊専用が多いみたいです)
・・・温泉街の中は道も広くはないし、G.Wは避けて正解だったと思います^^;

2011/09/10 (土) 00:55:00 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


