スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

阿蘇山ドライブ。(山陽&九州・犬連れ旅~その20) 「わんことおでかけ。(459)」

夜の熊本城。(山陽&九州・犬連れ旅~その19)の続きです。

*6月3日(金)(旅9日目)*

さて・・・
今日は大津の道の駅を出て、阿蘇へ向かいます。

せっかくなので阿蘇山に登ってみようかな?
(もちろん、車で

kusasenri

山道を走って行くと、一面の牧草地帯に

aso

・・・お天気はイマイチだったんですけどね

uma

沢山の馬や赤牛が草を食み、のんびり過ごしていました。

kanban kanban

道路沿いには沢山の『牛馬注意』の看板
・・・道路を歩いている姿には出会いませんでしたが。

草千里の駐車場&土産物店は賑わっていたけど
あいにくここはワンコのお散歩NGなので、そのままスルー

kusesenriinukinsi 

阿蘇山の噴煙をバックに、一枚

aso3

写真撮ってたら、地元のおじさまに声かけられて
しばしワンコ&車中泊談義(笑)

aso2

青空だったらもーーーっと気持ち良かったんだろうなぁ・・・

一応車で行ける最終地点まで行ってみました。
そこは、ロープウェイ乗り場・・・

kazann

・・・残念。

kurumi

『じゃあ、歩いていきましょう』と、やる気満々のくるみさんですが

tukodome

・・・徒歩やクルマのルートもぜーんぶ進入禁止です
まさに、活火山。なんですよねぇー。
(日頃 火山には縁のない千葉県民)

ロープウェイ乗り場で紫芋のまんじゅうとミルクを買って、下山。


阿蘇の道の駅に立ち寄ってみました。
活気があって、いい感じ

soft

ソフトクリームは、牧場違いの二種類。
ミルクソフトが二種類あるなんて、こだわってるなぁ~。
サッパリ系を購入。
文句なしに美味しかったです

ichigo

そして、つやつやのいちご・・・
一パック200円
冷えていないけど、その分甘みや香りが強く感じられて
却って美味しかったりします

阿蘇を堪能したところで、
やまなみロードを抜けていきました。

aso

曇り空で少しガスってたけど、キレイな景色

途中でランチ休憩。
ワンコNGのお店ですが、この天気で暑くなかったので、
ちょっとクルマで待っててもらいましょ

hyakusyotyaya

『百姓茶屋』さん・・・
ちょっと、いやかなりリッチに、赤牛の溶岩焼きをオーダー
(2人前・260g+定食で、3800円)

niku

肉牛といえば黒牛、ってイメージで
赤牛ってあまり効かないけど
阿蘇の大自然で育った赤牛さん・・・

niku2

おこのみで、特製塩や焼肉のタレで頂きます。

絶品でございました


おりこうさんで待っててくれた二人にも、おすそわけ~

coco

脂で手がテカテカ・・・

kurumi

美味しいお顔でしょう~?

・・・お腹もいっぱいになったところで、クルマは黒川温泉を目指します

(つづく)

↓ココ&くるみの美味しい笑顔・・・いや真剣顔(笑)に、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


東北地震犬猫レスキュー.com

2011.09.06 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:阿蘇山ドライブ。(山陽&九州・犬連れ旅~その20)(09/05)

旅も9日目~長旅ですね(*^_^*)
阿蘇山…活火山なだけあって凄いガス…
「犬の持ち込み禁止」の看板?倒れてるのはワン飼い主のガッカリとした気持ちの表れでしょうか???

ミルク系ソフトが選べるのは凄くうれしい&くるみちゃんの笑顔で美味しさが伝わって来るようです♪

応援ポチ☆m

2011/09/06 (火) 09:26:15 | URL | 鼓子 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:阿蘇山ドライブ。(山陽&九州・犬連れ旅~その20)(09/05)

こんばんは。
私は九州地方に二度行ったことはありますが、
阿蘇山は未経験です。
今度、ゆっくり九州地方でも旅をすることが出来たらなあ、と思います。
自動車の旅は列車とは違った味わいがありますよね。

2011/09/06 (火) 16:07:08 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:阿蘇山ドライブ。(山陽&九州・犬連れ旅~その20)(09/05)

鼓子さん
今までで一番の長旅でした。
日記もダラダラとながーーーくなっております(^^;

犬の持ち込み禁止、っていうのが『抱っこでもNG』を激しく主張してますよねぇ。
このまま倒れて見えなくなってしまえばいいのに・・・<違うか(笑)

不真面目更新ですが、ポチありがとうございます^^

2011/09/10 (土) 00:43:29 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:阿蘇山ドライブ。(山陽&九州・犬連れ旅~その20)(09/05)

【たかのえいさく】さん
阿蘇、いいところでしたよー^^
九州もかなり広いので、一度にあれもこれもと欲張ると忙しすぎちゃいますね(^^;
列車の旅もクルマの旅も、それぞれの良さがありますよね^^

2011/09/10 (土) 00:45:45 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


