スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

夜の熊本城。(山陽&九州・犬連れ旅~その19) 「わんことおでかけ。(459)」

高千穂。(山陽&九州・犬連れ旅~その18)

*6月2日(木)(旅8日目・その4)*

高千穂を後にして、熊本へ。
明日は阿蘇を回って別府の方に行く予定なのですが、
せっかくここまで来たので、熊本城を見に行ってみました。

mati

夕暮れ(というか、この頃の九州はとっても日が長くて
19時半位まで明るかったです)の、熊本市街。
ここも路面電車が走ってるんですね

coco

お城は町中にあって、周辺にはコインパーキングもたくさん。
コレだったら、道の駅で晩ご飯たべずに市内で食べれば良かったかな

・・・なーんて言っても遅いんだけどね(笑)

お城の周りをぐるーっとお散歩。

kurumi

きれいに整備されていて、ウォーキングの人も沢山いました。

cocosiro

城門のしまったお城の周りを歩きながら、
木々の間から見える天守閣を眺めて「おぉ~

・・・なんてやってたら「町民」気分満喫できましたよ(笑)
「あそこにお殿様が住んでるのねぇ~」みたいな

tensyukaku

またいつか、機会があったら
今度は開門している時間に来てみたいものです。

isigaki

次回は阿蘇ドライブでーす

(つづく

↓今日はおうちでの~んびりだったここ&くるみに
応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


東北地震犬猫レスキュー.com



2011.09.04 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:夜の熊本城。(山陽&九州・犬連れ旅~その19)(09/04)

おはようございます。
熊本の路面電車、懐かしいです。
写真に映っているのはまさに私が歩いたところです。
本当は熊本城を見れば良かったのに、
と今、考えると、惜しいことをしたなあ、と思います。(笑)

2011/09/05 (月) 08:13:04 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:夜の熊本城。(山陽&九州・犬連れ旅~その19)(09/04)

【たかのえいさく】さん
熊本って、かなりの都会ですよね。
20年前の風景と、あまり変わらない感じですか?^^

後から「なんであんなに近くにいったのに、あの場所を見てこなかったんだろう!」って思うことってありますよねー!(笑)
いつかまな、そんな場所にリベンジするのも、また楽しいかもしれませんね。

2011/09/06 (火) 01:31:43 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


