スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

馬ヶ背とクルスの海。(山陽&九州・犬連れ旅~その16) 「わんことおでかけ。(459)」

台風の影響で大雨が心配な週末・・・
ココ&くるみ地方は幸い進路から外れたみたいですが、
まだまだゆだん大敵・・・
進路地方のみなさん、気をつけてお過ごしくださいね。

では・・・
みやざきで食い倒れ?!(山陽&九州・犬連れ旅~その15)の続きです

*6月1日(水)(旅7日目・その4)*

お腹がいっぱーーーいになった後は、道の駅を目指します。

hyuuga

温泉施設「お舟出の湯」併設の、日向の道の駅に行ってみました。

けど、ここは犬の散歩禁止ゾーンが多かった
温泉施設の奥に海辺への遊歩道があるようなので、行ってみました。

yuhodo

温泉裏手を歩いて気づいたんですが、小さな慰霊碑が
ここ、数年前にレジオネラ菌集団感染を起こした施設でした
(そういえば、ニュースになってたよね・・・)
それを教訓に消毒には力を入れている様子でしたが、
特に泉質もぱっとせず、フツ~な印象の温泉でした

この日はもう遅くなっちゃったので、
温泉側から道の駅側の駐車場に移動して就寝


*6月2日(木)(旅8日目)*

翌朝のお散歩は、ちょっと移動して景勝地『馬ヶ背』へ。

magose

こんな、細~~~い遊歩道・・・

今はがっちりした柵があるけど、昔は歩くだけでもドキドキ
だったんじゃないでしょうか

yuhodo

・・・ココさん、そーゆー隙間から下をのぞくのやめてください
高所恐怖症、というコトバとは全く無縁な彼女です。

magose2

アイニクの曇り空ではありましたが、
みごとな景色を楽しみながらのんびり散策しました。

ちなみに、下を覗くと・・・

zeppeki

こーんな感じ

magose3

ココ&くるみには、この絶景・・・どんな風に見えてるのかなぁ?

zekkei

・・・くるみさんがいるの、わかりますか~?

zekkei2

・・・これならわかるかな?


駐車場に戻った後は、朝購入した・・・コレ

mango

いや~、美味しかったです。
あんなに濃厚で香りが良いものだとは。

マンゴーのイメージがかわっちゃう美味しさでした。

mango2

ココ&くるみにもおすそ分け・・・
かなりの食いつきっぷり

(この日は、手を洗っても一日中マンゴーの香りがしてた気が・・・(笑))

美味しい時間を楽しんだ後は、
近くにある『クルスの海』へ。

kurusu

十字架のカタチ・・・わかりますか~?

kurusu2

ここ「恋人たちの聖地」なんだって。

十字架のカタチの横に「口」も見えるでしょう?

kurusunoumi

「クルスの海」は「叶」の海でもあるんだって。
願い事、かなうかな~?

いっぱいお散歩したから、朝ごはんが食べたかったんだけど
周辺のお店はまだやってなくて・・・
漁港近くをゆっくり走っていたら、小さな売店発見

surimi

門川の港近くの「すりみ」のお店。
「すりみ」と、小アジの姿寿しを購入。

surimi susi

結構ボリュームあるなぁ~と思ったけど、
美味しくてぺろりとたべてしまいました

宇和島のじゃこ天に似てたかな


当店人気ナンバーワン(うわじま じゃこてん)一枚宇和島じゃこ天

・・・つづく♪

↓雨の合間にお散歩もできて大満足なココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


東北地震犬猫レスキュー.com

2011.09.02 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:馬ヶ背とクルスの海。(山陽&九州・犬連れ旅~その16)(09/01)

こんにちは~♪
凄い遊歩道なんですね…これ、脇の柵が無かったら…歩けませんよ(-_-;)

パパさんに抱っこされているくるみちゃんとっても良い笑顔♪
ココちゃんは女は度胸かしら???怖いもの知らずですよ~!!<(`^´)>
見てるだけでドキドキ(-_-;)

美味しそうな完熟マンゴー!!まな板とナイフは持参ですか?
長旅には欠かせない??
今度車で長旅に出る時の「持っていったら便利な物」を教えて下さいね♪
応援ポチ☆

2011/09/02 (金) 13:04:43 | URL | 鼓子 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:馬ヶ背とクルスの海。(山陽&九州・犬連れ旅~その16)(09/01)

こんばんは。
私はゆったりとした気分で旅をしてみたい気分になりました。
数時間前、私はユーチューブで九州新幹線の動画を見ていたのです。(笑)
それでもう旅をしている気分です。
九州新幹線・鹿児島ルートが全通したので、
凄く興味があります。
でも、自動車の旅も鉄道とは違った味わいがありますよね。

2011/09/02 (金) 19:42:45 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:馬ヶ背とクルスの海。(山陽&九州・犬連れ旅~その16)(09/01)

鼓子さん
馬ヶ背、すごい所でしょう~?
写真だと全体を伝えきれないのが残念・・・

ココ、ビビリなのに高い所は全然怖くないらしく
絶壁とかはわざわざ端っこに行って下を覗き込むクセがあるんです(^^;
見てるこっちがぞぞぞぞぞーーーーーーーですっ(>_<)

マンゴー、美味しかったですよー☆
宮崎に行かれる時はぜひマンゴーの旬に行って味わってみてくださいね^^
この後、偶然近所のJA系直売所で宮崎完熟マンゴーみつけて買ったんですが
やっぱり現地で食べたものほどの感動はありませんでした(>_<)
まぁ、このロケーションも調味料だったんでしょうね^^

車中泊(キャンプじゃなくて)なので調理はしませんが、
ナイフとまな板くらいはあると便利です。
100円ショップのですけどね(笑)

2011/09/03 (土) 13:26:05 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:馬ヶ背とクルスの海。(山陽&九州・犬連れ旅~その16)(09/01)

【たかのえいさく】さん
九州新幹線の動画って、あの、沿線沿いでいろ~んな人が思い思いの応援?してる動画でしょうか?
感動的ですよねー!
震災直後だったから九州内でしか放映されなかったと聞きましたが、
とっても素敵なCMだと思いました。

新幹線でずーーーっと西の果てまで行くのもいいですよね^^
ある意味、飛行機よりずっと贅沢な旅行になりそうです。

2011/09/03 (土) 13:29:00 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


