スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

宮崎の海辺でおおはしゃぎ。(山陽&九州・犬連れ旅~その14) 「わんことおでかけ。(459)」

鵜戸神社は、兎の神社?(山陽&九州・犬連れ旅~その13) の続きです

*6月1日(水)(旅・7日目・その2)*

鵜戸神宮をお参りした後は
通りがかりの海岸へ・・・
『栄松海水浴場』
綺麗な駐車場完備ですが、6月はじめの平日とあって、がらーーーーーーん。

umi

房総の黒い砂浜とも、南国の白い砂浜とも違う
明るいオレンジ色の綺麗な砂浜でした

umi2

・・・・で

umi3

ココ&くるみは、というと

umi4

砂浜を走りまわる事よりも

umi5

フナムシを追いかけるのに夢中

umi6

近づくと、さわさわさわっと逃げる姿に

umi7

狩猟本能くすぐられちゃったようです

いっぱい遊んだ後は、再び北上。

moai

・・・途中、モアイ像があるという
『サンメッセ日南』の横で写真だけ撮ってみたり(笑)

で、昼食を頂いたのが、道の駅フェニックス。

tori

宮崎といえば、コレでしょう?
な、地鶏の炭火焼定食。
地鶏の歯ごたえと炭火の香りが美味でした。

kaisen

そして、海鮮丼。

定食のお味噌汁が、かわってるの!
不思議な細長い具(うどん的な・・・)がはいってたので
「この細長いのはなんですか?」と尋ねたら
・・・何そんなあたり前の事聞いてんの?的な感じで
「ギョメンですよ」って教えてくれました。

・・・って、ギョメンってなーに???
(要は、魚のすり身を麺状に細く搾り出して加熱したもの、みたい)

こういう知らない食材との出会いも
旅の醍醐味ですよね

fenix

宮崎は美味しい物がいっぱいで、食べてばっかりだった気がします。
・・・つづく

↓お土産で、この手のレトルトも買ってみたけど
 なかなか好評でした。
 日記書いてたら懐かしくなっちゃったから、
 買ってみようかな

宮崎郷土名物料理の鶏の炭火焼です。宮崎名物鶏炭火焼き(200g・1パック)簡単便利!人気宮崎地鶏専門店の味をご家庭で!【26%OFF】【クール便】【お中元】【お歳暮】【ギフト対応】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ】【楽ギフ_メッセ入力】10P26Aug11

↓涼しい夏の終わり、のんびり過ごしたココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


東北地震犬猫レスキュー.com



2011.08.28 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:宮崎の海辺でおおはしゃぎ。(山陽&九州・犬連れ旅~その14)(08/27)

美味しそう!
どんな景色よりやっぱり食べ物に目が行ってしまうくいしんぼうのともかおMです(笑)

2011/08/28 (日) 10:03:31 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:宮崎の海辺でおおはしゃぎ。(山陽&九州・犬連れ旅~その14)(08/27)

こんにちは~~
楽しい旅日記、一気に読ませて頂いてます。
もちろん 合い間の九十九里や成田山も♪

さすが九州!
南国ムード満点だし、美味しいものいっぱいだし、温泉もよさそ~~
個人的には そらまめパンに興味がありです(笑)
(ひめの名前を まめ にしようかと 真剣に考えたんですよ~  爆)
大楠の刺繍の黄色の通帳入れ、いいですね~~
我が家もぜひ!って思ってしまいました(^^;)

都井岬、さすが遠いんですね~
日暮れ前に到着されるかドキドキしてしまいました。
そして 人懐っこい野生馬にビックリ!
馬好きとしては感動です♪♪

宮崎の地鶏、私も大好き!
あのコリコリ感がたまりませんね~♪
で、オレンジの海岸!!
ココちゃん、くるみちゃんの白さで、オレンジがよりはっきりわかります!
初めて知りました~~♪

うふふ フナムシ追いかけるおふたりさん、無邪気で可愛い~♪♪

2011/08/28 (日) 17:52:14 | URL | ポンママ♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:宮崎の海辺でおおはしゃぎ。(山陽&九州・犬連れ旅~その14)(08/27)

こんばんは。
宮崎県の植物が珍しいですね。
仙台では見られないのですが、
鹿児島でもこのような植物は見かけました。

やっぱり、旅をしたときは旅館の定食も味わいたいですね。

2011/08/28 (日) 22:02:18 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:宮崎の海辺でおおはしゃぎ。(山陽&九州・犬連れ旅~その14)(08/27)

ともかお Mさん
やっぱり『食』はみなさん共通の楽しみですもんね♪
私もそういうこと多いです(笑)

2011/08/30 (火) 01:10:17 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:宮崎の海辺でおおはしゃぎ。(山陽&九州・犬連れ旅~その14)(08/27)

ポンママ♪さん
過去日記も見ていただいてありがとうございます^^

>(ひめの名前を まめ にしようかと 真剣に考えたんですよ~  爆)

えーっ、ビックリ(笑)
「まめちゃん」もかわいいけど、やっぱりひめちゃんは「ひめちゃん」が似合ってます♪

>大楠の刺繍の黄色の通帳入れ、いいですね~~
>我が家もぜひ!って思ってしまいました(^^;)

ふふふ、鹿児島にお出かけの際は是非~(笑)
ご利益は保証できませんが・・・^^;


>都井岬、さすが遠いんですね~
>日暮れ前に到着されるかドキドキしてしまいました。

途中から山道だったので、計算外れちゃいました。
更に、実はこの帰路、山道のせいもあってガソリンがギリギリで(苦笑)
井手商店さんを見つけるまでドキドキでした。
(軽はタンクが小さいのが弱みです・・・高速燃費はいいんですが、
ターボ車のせいか、山道だとグンとガソリン減るし・・・^^;)

>うふふ フナムシ追いかけるおふたりさん、無邪気で可愛い~♪♪
房総の海にもフナムシはいるんですけど、黒い岩に黒いフナムシだからあんまり気にならないのかな?
こんなに夢中になったのは初めてでした(笑)

2011/08/30 (火) 01:18:48 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:宮崎の海辺でおおはしゃぎ。(山陽&九州・犬連れ旅~その14)(08/27)

【たかのえいさく】さん
同じ「山」や「街路樹」でも、地方色豊かでした。
こういう所には「南国」を感じますね^^

画像は道の駅の食堂の定食ですが、たまには旅館のお料理もいいですねぇ♪
その地方の名物を頂けますものね^^

2011/08/30 (火) 01:20:47 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


