スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

『捨てないで』と、またまた千葉ドライブ。

またまた、ご無沙汰してしまいました。

暑い暑いと言っていたら急に涼しくなってみたり・・・
変なお天気が続きますね。

suiren

庭では、熱帯スイレンが快調
毎日いくつものお花をつけています。

お盆はお墓参りに行ったり、
翌週はお台場フォーク村に行ったり、
たまには仕事にいったり(笑)
それなりに忙しく過ごしております


そうそう、先週、くるみさんとお散歩に行ったパパさんが
近くの公園で拾い物してきました

kame

ミドリガメ~

お祭り等々で目にすることが多い、ベビーサイズ。
ミドリガメは外来種です。
飼えなくても、公園の池に捨てないでください

外来生物法

ミドリガメ(アカミミガメ)は、
特定外来生物には指定されていないものの、
要注意外来生物リストのトップに名前があがっています。



では、ココ&くるみが最近行った所を、ちょこっとご紹介。

tieko

こちら↑は、九十九里浜の某所。
智恵子抄の石碑がありました。
どんな縁が??と思ったら、
九十九里で療養されていた事があったそうです

hama

この日は涼しかったので、がらーーーーーーーーーんとした砂浜
いっぱい遊んできました。

9月下旬みたいな涼しさだったけど、
波間にはサーファーさんがいっぱいいましたよ~

ちょっと残念だったのが・・・

sutenaide

エイの子はともかく、三枚おろしの魚の残骸
この一帯に、何匹も流れ着いていました。

釣り人が、魚の餌になるだろうと思って海から捨てるんでしょうか?
浜を汚してます

ちゃんと責任持って処理していただきたいものです

(あー、なんか「捨てないでっ」って怒ってばっかりな今日の記事


ちょっと前に、成田山に行った時の写真も載せてなかったですね
・・・と言っても、カメラ忘れて行っちゃったので、
ケータイですけど。

naritasan

雨が降ったりやんだりだったので、
のんびり散策ってよりもササッとお参り(笑)

その後、うなぎを食べに行きました

成田山の参道は、うなぎ屋さんがいっぱい。
近くに印旛沼があるから、昔からうなぎがよく捕れたんでしょうね。

Wan連れOKの近江屋さんに行きました。

coco

普段は犬連れは2階らしいんだけど
『空いてるからここでいいわよ~』と、
1階入り口際のイス席に案内して頂きました。
さらに『椅子に座らせちゃっていいわよ』ということで、
お言葉に甘えて・・・(タオルは敷いたけど)

unagi

犬好きなおかみさんが、ココ&くるみにオヤツ
(おかみさんの愛犬用の・・・)を大盤振る舞いしてくださって、
ふたりとも、と~ってもゴキゲンでした。

もちろん、うなぎもとっても美味しくて、
ニンゲンも大満足です

成田といえば・・・

成田ゆめ牧場

soft

参道周辺には何箇所か、成田ゆめ牧場の直営店があります。
その中のひとつで、牧場ソフト

お正月や節分の時期は大混雑の成田だけど、
オフシーズンにのんびり過ごすのもいいですね


ところでみなさん、動物愛護法改正に向けてのパブコメはもう出しましたか~?
【拡散希望】5年に一度の動物愛護法改正に関して 情報まとめ


まだの方、ぜひ
今週土曜日(8/27)必着です。


↓今日も元気いっぱい♪なココ&くるみに、
  応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


東北地震犬猫レスキュー.com


2011.08.23 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ちばめぐり隊。(千葉県ドライブ)

コメント

Re:『捨てないで』と、またまた千葉ドライブ。(08/23)

こんばんは。
ウナギの写真に釘付けになりました。
おいしそうですね。(笑)
やっぱり、魚はおいしいです。

砂浜、私は最近、体験していません。
震災から一年が経過したとき、又、海の方に行ってみたいと思います。

2011/08/23 (火) 20:23:18 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:『捨てないで』と、またまた千葉ドライブ。(08/23)

そう言えば、最近成田山に行ってないなァ~。。。
私も、行くと鰻を食べます♪
そして、駐車場は下の方に停めますが参道の坂道を
ずーっといろんなお店を覗きながら歩くのが好きです。
そうそう、亀もいっぱい居ますよね。

2011/08/23 (火) 23:02:12 | URL | ちっちばーば #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:『捨てないで』と、またまた千葉ドライブ。(08/23)

【たかのえいさく】さん
ウナギ、美味しかったです。
写真でも伝わりましたか?(笑)

砂浜・・・そうですよね。
今年は天気のせいもあると思いますが、房総も人が少ないです。
福島の事故の影響もあるかもしれませんが、それ以前に
海水浴・・・という気持ちになれない人が多いかもしれないですね。

2011/08/26 (金) 00:27:05 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:『捨てないで』と、またまた千葉ドライブ。(08/23)

ちっちばーばさん
私もかなり久しぶりの成田山でした!
震災の影響で海外からのお客様が減っている印象ですが・・・

成田山=ウナギ、という方多いですよね^^
案外犬連れにも優しい町ですし、またふらりと遊びに行きたいです。

2011/08/26 (金) 00:30:28 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


