スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ちばめぐり隊、蓮沼へ行く。 「わんことおでかけ。(459)」

九州旅行日記の前に、もう一つ割り込み日記を。

先週末のココ&くるみは・・・

*7月23日(土)*
富津あたりの、某海水浴場でお散歩。

umi

かなり涼しい日が続いた影響か、夕方とはいえ閑散としていました
おかげで、のんびりお散歩できたけどね・・・

そして
*7月24日(日)*

お友達ブログBOWWOWの、
アインシュタイン君&キュリーちゃんファミリーが
東京にいらしたので、一緒にいっぱいお散歩しました

goaisatu

くるみったら、お久しぶりのアインシュタイン君にも、
ハジメマシテのキュリーちゃん(写真)にもシッポぶんぶん
とってもゴキゲンでした。

・・・どこにお散歩に行ったのか?はネタバレになっちゃうから(笑)
まだヒミツにしておきます。
ぜひ、アインシュタイン君のブログをチェックしてみてくださいね



・・・そして、ようやく今日

2週間位前に申し込んでいた『ちばめぐり隊

chibameguritai

・・・隊員証とバッチが届きましたよ~

この隊員証で、県内の色んな所でちょこっとサービスを受けられるのです☆
・・・リンク貼ろうと思ったのに、県のHPがメンテ中
URLがわからない・・・
スミマセン、ご興味のある方は検索してみてください

ちなみに、この赤い謎の生物・・・
千葉国体のキャラクターから、千葉県のキャラクターに昇進した、
『チーバくん』です。
キャラクターデザインは、あのSUICAのペンギンをデザインした
デザイナーさんなんですって

youtubeで検索すると『チーバくんの歌』なんていうのもあって、
千葉県民的には、かなーーーり、はまります(笑)


さて。
そんなわけで、今日は(も?)千葉ドライブ~

九十九里は、蓮沼方面へ。
普段の「夏休みの週末」に九十九里なんて行ったら
人人人で大変ですが、今日は曇時々雨・・・
とっても涼しいので、海水浴客は少ないはず。

hasunuma

寄り道したのは、道の駅「はすぬま」のレストラン。
ランチ営業(15時迄)終了間際の14:45頃、
いつも大混雑なんだけど、今日は並ばず入れたので利用してみました。

kouhukudon iwasidon

サバのソボロ&薬味いろいろ~が乗った幸福丼と、
いわし丼(いわし天丼でした)を、いわしのだんご汁付きで。

このつみれ汁が美味しかった
味付けは、全体的に甘めだったなぁ・・・漁師町風、っていうんでしょうか?
いわし天ぷらがサクサクで、美味しかったです。
ふたりで1500円の低予算も嬉しい

・・・涼しかったけど、念のため車内をエアコンで冷やしてから、
窓にアルミ&遮光カーテンしておきました。
日が当たらない&気温も低めだったので、
戻ってきた時には、まだまだヒンヤリ
・・・ただ、気温や状況によっては熱中症の危険がありますから、
お留守番してもらう時は十分ご注意くださいね。
(↑ぜひ、人が車内に留守番して温度変化を検証してみてください)

今日は気温が低かった&満腹だったので食べなかったけど、
「ちばめぐり隊」の会員証でソフトクリームが50円引きになるようです

さーて、次はお散歩♪

mizuhiroba

蓮沼海浜公園の「水の広場」です。
無料駐車場があって、公園を抜けて海岸に出られます

kouen

芝生広場や大きな池のある、ちょっとさびれちゃってるけど
犬と散歩するにはちょうどいい公園です。

(昔は池に貸しボートがあったりしたみたい。
今は閑散としてますが、池にはいろんな種類のとんぼがいたり、
水鳥や小魚の群れが姿を見せたりと、生物相は豊かでした)

公園を抜けて、海岸へ向かう途中・・・
脇道(遊歩道)にはロープが貼られていました。

tuukoukinsi

蓮沼周辺はまったく津波の影響は感じられず、
プールも客は少ないながら(いや、寒かったしね・・・)営業中。
でも、やっぱりこうやって、震災の爪あとが残っているんですね

umi

ココ&くるみはそんな感慨にふけることもなく、元気いっぱい。

kai

久しぶりの九十九里の海に、大はしゃぎです
・・・先週は、内房の海で大はしゃぎだった訳だけど(笑)

2wan

ほんっとーーーーに、海が大~~好きな2WANです

hikouki

成田空港が近いので、真上を飛行機が飛ぶんですよねー。
コンパクトカメラの遠景で撮ったから小さいけど、
かなり「すぐ上!」な感じで、遊んでいる間にも
何機もの飛行機が飛んで行きました

hana

公園~海岸の道沿いには、小さな赤い花たちが。
海水をかぶった影響も感じさせず、鮮やかに咲いていました

negao

・・・楽しかったね。
ゴハンをモリモリ食べて、ぐっすりなココです。
いい夢見てるかな~?

↓海だ~い好きなココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


東北地震犬猫レスキュー.com






2011.07.31 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ちばめぐり隊。(千葉県ドライブ)

コメント

Re:ちばめぐり隊、蓮沼へ行く。(07/30)

先週はどうもありがとうございました♪
ちばめぐり隊ですか、しまねこしるくさんは、日本各地の旅行もたくさんいかれてますが、確かに千葉県内も隅々お散歩されていますものね☆
ココちゃんの寝姿可愛い!仰向けに寝るんですね!

2011/07/31 (日) 07:32:49 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ちばめぐり隊、蓮沼へ行く。(07/30)

ともかお Mさん
こちらこそありがとうございました^^

地元って、結局お気に入りの同じ場所ばっかり遊びに行っちゃって、
結構「観光パンフで名前は見るけど行ったことない」って所が多いんですよね(笑)

それにしても、普段の夏休みなら考えられない程、道も海もガラガラです・・・
タイミング悪く、週末涼しいせいもあるのでしょうけれど、
まぁ、それだけじゃないでしょうねぇ・・・(T-T)

2011/08/01 (月) 03:11:13 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


