

--.--.-- | | スポンサー広告

白馬で川遊び。(7月三連休ぶらり旅~その3) 「わんことおでかけ。(459)」

信州ドライブ。(7月三連休ぶらり旅~その2)の続きです

*7月18日(月・祝)*

日本中がナデシコフィーバーに沸き立ったこの日・・・

ココ&くるみは、白馬で川遊びしてきました

hakuba

道の駅の案内係さんに教えて頂いたスポット。
人っ子ひとりいません

hogosyoku

・・・保護色

川の水はものすごーーーく冷たくて気持ちいいけど、
浸かっていると凍っちゃいそう

kawa

流れの緩やかな所で水遊びしたり走ったり

コンビニで調達してきた朝ごはんのおむすびを食べたり

kawa2

川を渡る風も気持ちよくて、
ようやく、これぞ避暑♪っていう朝を過ごしました(笑)

いっぱい遊んだ後は、道の駅めぐり。

nirasenbei

これは・・・
んーっと、どこの道の駅だったかなぁ
たしか、中条

「にらせんべい」なんと、一枚50円♪
おやきの生地に、ニラを混ぜてお好み焼きみたいに焼いて、
五平餅によく塗られてる甘い味噌(くるみ味噌?)を塗って
半分に折ってある、シンプルなオヤツ。

他の道の駅でも、お野菜などを買いながら
道の駅スタンプラリー帳(去年の)にスタンプ♪
(私は去年のを使ってるけど、今年バージョンの
便利そうなのが、400円だったかな?発売されてました


帰路に向かいながら、今日も温泉に立ち寄り~

nakadanaso

緑が多くて、風が涼しい
風流なお宿です。


島崎藤村ゆかりの宿 中棚荘

ここ、良かったです
温泉は広くはないけど、雰囲気もお湯もいい感じ。
飲泉できる水道もありました。

機会があったら泊まりに来てみたいかも

yagi

お庭には、人懐こいヤギのファミリーがいました。
かわいい

このあと、道の駅みまきに戻って、昼食。
曇り空でだいぶ涼しくなってきたので、
クルマをガーッとクーラーで冷やして
カーテンひいて、ちょっとクルマで待っててもらいました
(↑遮光カーテンでの遮光&断熱、かなり保冷効果あるんですが
さすがに30度越えの炎天下では危険なので、マネしないでくださいね。
あくまでも、この日は曇り空で涼しかったので・・・

mimaki tenzaru

みまき定食と、天ざる。
特にみまき定食は、で安くて色々楽しめて美味しい♪

ただ、この道の駅、このあと8月には改装予定で、
食堂&温泉施設も3ヶ月位だったかな?休業するそうです

このあと、東京へ向かうクルマはだんだん増えてきて、軽く渋滞~

ということで、軽井沢『湯川ふるさと公園』のドッグランで一休み。

karuizawa

遠くで聞こえる雷のせいか、空いてました。

dogrun

このあと、ポツポツと雨が降り出し、ものすごい雷雨に
前が見えない位のバケツをヒックリ返したような雨でした。

・・・山をおりたら嘘みたいにやみましたけどね

高速道路は渋滞の情報だったので、ここでもう一休み・・・
かんぽの宿いそべ で再びお風呂


磯部温泉 かんぽの宿磯部

温泉に浸かりながら聞こえてきた見知らぬ人の会話では、
ここはゴハンもオイシイし、手頃だし、このへんではイチオシらしいです

まぁ、私たちはお風呂だけですが・・・
塩の強い、うすい飴色のお湯でした

その後ゆっくり一般道を走って、渋滞を避けて
東北道の加須ICから高速に乗って帰宅

避暑のつもりが、意外と暑かったなぁ~
なんて思っていたら、このあと天気が下り坂で、
首都圏も寒い位の気温になっちゃったんですよね(笑)
 
「ちょうどいい」ってムズカシイです

↓「みんなでお出かけ」って聞いただけで大はしゃぎなココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


東北地震犬猫レスキュー.com

2011.07.28 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:白馬で川遊び。(7月三連休ぶらり旅~その3)(07/27)

こんばんは。
仙台は今日、朝からどんよりとして曇っていたが、
昼間になったら、青空が見えてきて、
太陽が照ってきて、暑さが舞い戻ってきました。
でも、このような暑いとき、
川の水を浴びると気持ちが良いですよね。
写真から涼しさが伝わってきます。

2011/07/28 (木) 21:01:17 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:白馬で川遊び。(7月三連休ぶらり旅~その3)(07/27)

素敵な旅満喫だったんですね♪
美味しそうなご飯も楽しそうなココちゃんくるみちゃんの様子もいいなぁ~(>_<)羨ましい!!

日帰り温泉レポも参考になります(*^_^*)
行ってみたい所が一杯!!次回は何処に行くのでしょうか?

応援ポチ☆

2011/07/29 (金) 17:09:00 | URL | 鼓子 #79D/WHSg [ 編集 ]

綺麗な川♪

うみテラス名立・・・チロルピンアポロを散歩させたことが
あるような気がします~
プールがあったならそこ!!っっです♪

素敵な3連休でしたねー
いつも、素敵な旅日記をありがとうございます♪

2011/07/30 (土) 17:35:01 | URL | shibako6124 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:白馬で川遊び。(7月三連休ぶらり旅~その3)(07/27)

【たかのえいさく】さん
どうも、気候が不安定ですね。
季節が行ったり来たりしているようで、なんだか、今が何月なのかわからなくなってきます(>_<)

千葉にいると川遊びよりも海遊びの方が馴染みが深いのですが、
川遊びもいいですよね^^
淡水なので、後がラクなのが更にいいです(笑)

2011/08/01 (月) 03:00:02 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:白馬で川遊び。(7月三連休ぶらり旅~その3)(07/27)

鼓子さん
ポチ&コメありがとうございます☆

高原に避暑のつもりが意外と日中は暑くて「あれれ??」だったんですが(笑)
白馬のこの川遊びは良かったです!^^
人気の高原はワン連れでは入れない所が多いから、
こういうちょっとしたポイントがあると嬉しいですね。

立ち寄り湯、温泉博士という雑誌のクーポン見ていくことが多いのですが、
目線の違うお宿に行けたりして、楽しいです。
この本のおかげで、リピしたいお気に入りの温泉、ずいぶん見つけました^^
月によって当たり外れがあるんですが(苦笑)、日帰り温泉お好きでしたらチェックしてみてください♪

2011/08/01 (月) 03:06:10 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:綺麗な川♪(07/27)

shibako6124さん
そうそう、プールと温泉付きの大きな道の駅です^^
そういえば以前、sibakoさんのブログで見た記憶があります♪
良いところですよね~^^

2011/08/01 (月) 03:07:56 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:白馬で川遊び。(7月三連休ぶらり旅~その3)(07/27)

ザーッとココまでの分を読ませて頂きました。が
出掛けるので読み逃げでコメントできずにゴメン!

2011/08/14 (日) 08:45:54 | URL | ちっちばーば #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:白馬で川遊び。(7月三連休ぶらり旅~その3)(07/27)

ちっちばーばさん
お忙しいのにわざわざコメありがとうございます!
どちらまでお出かけかしら?
気をつけて行ってらっしゃいませ~^^

2011/08/14 (日) 11:54:52 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


