

--.--.-- | | スポンサー広告

信州ドライブ。(7月三連休ぶらり旅~その2) 「わんことおでかけ。(459)」

信州ぶらり旅。(7月三連休ぶらり旅~その1) の続きです

×7月17日(日)×

白竜湖をでた後は、新潟方面にクルマを走らせてみました。

途中の道の駅でゴハン・・・と思ったら、
栄の道の駅は断水で食堂&トイレ休業

sakae

・・・ソフトクリームは売ってたけどね

新潟県に入った所の直売所で、
お団子を買ってみました。
お米が美味しい土地のお団子はお味も格別♪・・・な、気がします

dango

ここもレストランは大混雑・・・
結局、この日の昼食はコンビニランチでしたぁ

更に走って、日本海

nihonkai

・・・暑かったけど、夕暮れ近かったので風は爽やか。

道の駅「うみてらす名立」に寄って、お散歩しました。

poketbeach

道の駅の横のポケットビーチ。
夕暮れで人も少ないので、隅っこでちょっと水遊び。

umi

・・・くるみさんは、後が大変なのでご遠慮頂きました

ここで晩ご飯用にお寿司を買って、クーラーボックスへ
前にも買った事があるんだけど、ここのは美味しいのです

さて・・・
海沿いは暑いので、再び涼を求めて高原へ。

途中、翡翠峡の看板に誘われ、夕暮れギリギリだけど行ってみました。

hisuikyo

散策路を歩く時間はなくって、残念

hisuikyo2

とてもいい雰囲気の所でした。
またこっち方面に来る機会があったら、ゆっくり散策してみたいな。

・・・そういえば、展望台のトコで停車中のトラックとすれ違ったんだけど、
運転席の窓の所から青いコンゴウインコが覗いてました
あまりにも不思議な光景で、二度見どころか三回位振り向いて見ちゃった(笑)

さて・・・暗くなってきたし、道の駅へ急がなくちゃ

susi

途中の道の駅で一休みして、晩ご飯。
・・・と思ったら、この道の駅・・・東屋どころか、ベンチすらないっ
テーブルセットなんていうゴージャスなモノは持っていないので
隅っこの段差のトコに座って・・・
夏休みの中学生じゃないんだからぁ~(笑)状態でしたけど

ココ&くるみにもお刺身を。
そりゃーもう、見事な食べっぷりでしたよ

のんびりしていたら、立ち寄り湯利用しようと思ってた道の駅がタイムアウト

しかも、雨&雷~
そういえば、山のほうってよく夕方~夜に雷雨注意報出てますよねぇ。

ちょっとドキドキでしたが、なんとか22時迄やってる温泉
栂池高原の栂の湯に間に合いました

温泉に入って一息着いた後は、白馬の道の駅へ。
到着する頃にはすっかり雨もあがっていました。
さすが高原、涼しい~♪
駐車場には車中泊のクルマが沢山。
今夜は私たちもここで就寝です

翌朝は、道の駅の方に「犬連れで遊ぶオススメの場所」を聞いて、
近くの川に行ってみました

kawa

・・・続く♪

↓久しぶりのドライブでウキウキだったココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


東北地震犬猫レスキュー.com


2011.07.26 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

こんばんは^^

景色も食べ物も、最高!ですね。

お米が美味しい土地は、お餅もお水も美味しいですよ。

うちのワンコも、連れていけば、きっと喜ぶでしょう。

2011/07/26 (火) 22:21:43 | URL | みぃちゃん918 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:信州ドライブ。(7月三連休ぶらり旅~その2)(07/25)

すご~い!信州だけかと思ったら上越まで足をのばされていたんですね!
うみテラス名立のお魚は美味しいですものね♪

2011/07/26 (火) 23:10:34 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:信州ドライブ。(7月三連休ぶらり旅~その2)(07/25)

こんにちは、ちっちばーばに長野に旅行したことが載っているよと教えられて来てみました
私が住む長野県南部からは遠い北部地域でしたね
南の方にも良い所が沢山ありますから是非お越しください

2011/07/27 (水) 09:31:12 | URL | 宮田の姉 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:こんばんは^^(07/25)

みぃちゃん918さん
ほんと、美味しいものいっぱいですよね~^^

Wan連れ旅、最初はペット連れ旅を推奨している地域の方がラクだと思います。
伊豆高原、那須高原、富士五湖エリアあたりが、ワンコと入れるお店・施設が多くてオススメです^^

2011/07/28 (木) 02:28:10 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:信州ドライブ。(7月三連休ぶらり旅~その2)(07/25)

ともかお Mさん
まさに「迷走」でしょ?(笑)
太平洋の海に面した千葉県民、なんだか日本海に変なあこがれがあるんですよねー。
(もちろん、地元の海も大好きなんですけど^^)

2011/07/28 (木) 02:30:29 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:信州ドライブ。(7月三連休ぶらり旅~その2)(07/25)

宮田の姉さん
コメントありがとうございます^^
お名前はよく拝見しております♪
長野県南部にお住まいなんですね。
長野って広いけれど、本当に水も空気も食べ物も美味しくて、素敵なところですよね!
次の機会には、南部の方に行ってみたいと思います。
オススメがあったら教えて下さい^^

2011/07/28 (木) 02:32:37 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


