

--.--.-- | | スポンサー広告

本州最西端・・・『はしっこ』に到達!(山陽&九州・犬連れ旅~その7) 「わんことおでかけ。(459)」

こだまでしょうか?の、あの人をたずねて。(山陽&九州・犬連れ旅~その6) の続きです。

5月29日(日)

季節外れの台風が九州で大暴れしていたこの日。
山口県・菊川の道の駅の朝は、当然

でも、心配していたような暴風雨にならなかったのは幸いでした。

こんな雨の中~?
という気もしますが、今回の目的地のひとつに向かいます

saiseitan1

・・・そう、本州最西端

saiseitan

本州最北端(青森県大間)→2008年11月6日
本州最北端!(北海道旅行日記・その1)

本州最東端(岩手県魹ヶ崎)→2010年8月14日
フカヒレと、本州最東端。(2010夏・東北旅行その5)

本州最南端(和歌山県潮岬)→2010年11月22日
最南端の碑。(目指せ最南端の旅~その6)

そして、今回・・・本州最西端(山口県毘沙ノ鼻)


ココ&くるみ、本州四端制覇しました

hasikko

なんか、いつも雨だねー(笑)
(大間は2回とも晴天だったけど、
最東端は小雨が降る中だったし、最南端も雨の切れ間だった・・・
雨女は誰だ~???

ame

・・・景色は残念だったけど、達成感でいっぱい(笑)

saiseitan3

このチビッコカーで、よく来たよねぇ


さて・・・
台風も九州を抜けたようだし、いよいよ行きますかー

・・・と、その前に腹ごしらえ。

下関の駅で、駅弁を買って火の山公園に行ってみました。

kurumi

いい眺めでしょう?

この公園、とっても見晴らしが良くて
観光バスなんかも来ていました。

ダメもとで聞いてみたら、ガラス張りの展望室もワンコOK
(変更あるかもしれないので、行かれる方は直接ご確認を。)

hasi

雨もやんだので、散策路の東屋でお弁当

ekiben1 ekiben2



・・・外の展望台からも、とってもいい眺めです。

後ろに見えるのは、関門海峡。
橋の向こうは九州なんですよねぇー。

・・・・近い

本州と九州がこんなに近いなんて、知りませんでした

hasi2

では、いよいよこの橋をわたって、九州へ

kyusyu

私にとって、初の『クルマで九州』
そして、ココ&くるみ、初めての九州上陸で~す

(続く♪)

↓ようやく雨がやんで、わくわく♪なココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


東北地震犬猫レスキュー.com


2011.07.22 | | コメント(10) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:本州最西端・・・『はしっこ』に到達!(山陽&九州・犬連れ旅~その7)(07/21)

おはようございます。
私は青森県の大間まで行ったことがあります。
母の実家が青森県むつ市にあったので、
ついでに自動車に乗せられて下北半島の北の方を一周した経験があります。

21世紀になってからは青森県へは1回も行っていませんが。

2011/07/22 (金) 07:44:42 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:本州最西端・・・『はしっこ』に到達!(山陽&九州・犬連れ旅~その7)(07/21)

良いねェ~。見ているだけで旅行気分を味わえるよ!
最近、プールばかりで何処にも行かないから・・・(笑)
本州・九州って切れているけど直ぐ向こう側に見えるんだね♪

娘はたまにMIXの方は更新していますね。
私も、MIXを見て何処に行ってきたかを知るくらいです。

2011/07/22 (金) 08:43:17 | URL | ちっちばーば #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:本州最西端・・・『はしっこ』に到達!(山陽&九州・犬連れ旅~その7)(07/21)

凄~い!!次回は九州ですね(^◇^)チビっこカー(笑)の方が小回りが利いて便利かも~?ですね♪
いいなぁ~九州&旅弁…
次回も楽しみにしています(*^_^*)応援ポチ☆

2011/07/22 (金) 11:11:50 | URL | 鼓子 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:本州最西端・・・『はしっこ』に到達!(山陽&九州・犬連れ旅~その7)(07/21)

すごい!
本州の端っこ東西南北全部制覇ですね!
旅の達人の域に達してますね♪

2011/07/23 (土) 00:27:13 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:本州最西端・・・『はしっこ』に到達!(山陽&九州・犬連れ旅~その7)(07/21)

すごい移動距離ですよね~、もうあっぱれ!!!以外に言葉がないわ。見かけはお嬢様そのものなのにタフだわね~、うらやましいわ。
九州、ずいぶん前に一度行ったきり。楽しみに次の日記も待ってます。

2011/07/23 (土) 15:45:30 | URL | 柴ママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:本州最西端・・・『はしっこ』に到達!(山陽&九州・犬連れ旅~その7)(07/21)

【たかのえいさく】さん
お母様、青森の出身だったんですね。
青森ってとても緑が深いイメージです。
ゆっくり観光したら素敵な場所が沢山ありそうですよね。

2011/07/24 (日) 00:04:37 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:本州最西端・・・『はしっこ』に到達!(山陽&九州・犬連れ旅~その7)(07/21)

ちっちばーばさん
プールも健康的でいいですね^^

九州って、のぞみや飛行機では何度か行った事があるんですが、
ああいうのって『気づくと着いてる』って所がありますよね(^^;
だから、こんなにまじまじと関門海峡を見るのは初めてで、その近さに本当にビックリしました。
北海道と本州より、いや、四国と本州よりずーーーーっと近いじゃん!!って(笑)

MIXIされてるんですね。
私はここ☆くるという名前で登録してまーす。

2011/07/24 (日) 00:07:49 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:本州最西端・・・『はしっこ』に到達!(山陽&九州・犬連れ旅~その7)(07/21)

鼓子さん
このクルマを買う時には「近所用」のつもりだったんですけどねー(笑)
ディーラー(工場)のお兄さんも、このクルマの走りっぷりにはかなり驚いてくださいます^^;

2011/07/24 (日) 00:11:51 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:本州最西端・・・『はしっこ』に到達!(山陽&九州・犬連れ旅~その7)(07/21)

ともかお Mさん
ひとつの目標にしていた、本州4端クリアしちゃいました~^^

これでしばらくおとなしく・・・のつもりだったんですが、
放浪癖はそう簡単に収まらないようです(笑)

2011/07/24 (日) 00:13:19 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:本州最西端・・・『はしっこ』に到達!(山陽&九州・犬連れ旅~その7)(07/21)

柴ママさん
きゃ♪
お嬢様だなんてぇ~(笑)

九州、良かったですよー。
遠かったけど・・・^^;
日記まとめてると、また行きたくてうずうずしてきちゃいます。

2011/07/24 (日) 00:15:21 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


