

--.--.-- | | スポンサー広告

雨の秋吉台。(山陽&九州・犬連れ旅~その5) 「わんことおでかけ。(459)」

しばらく間があいちゃいましたが、旅日記再開です。
いまさら~ですが(笑)、お付き合いくださいませ

秋芳洞は、広かったぁ。(山陽&九州・犬連れ旅~その4)
・・・の、続きです。

5月28日(土)後編

秋芳洞を見たあとは、地上のカルスト台地を見学

・・・けど、あいにくの雨
(ハイ、この時九州には季節ハズレの台風が近づいておりました

秋吉台の展望台へ行ってみましたが・・・

AKIYOSIDAI



青空と、緑の草原と、白い岩~
って光景、見たかったなぁ・・・

雨で濡れた岩はねずみ色にくすんでカルスト台地っぽくないぃぃい

SANPO

とりあえず、気分転換でプチ散歩。
ほんとはもっと「カルスト散策」したかったなぁ・・・


その後、カルストロードドライブ♪
・・・雨だけどね

でも、きれいな所があったのでクルマをとめて写真撮ってみました。

AKIYOSIDAI2WAN

さらに走っているうちに、雨が小ぶりに・・・
コレならちょっとお散歩できるんじゃない

ということで・・・

通りがかりの駐車場にクルマをとめて近くの散策路を。

AKIYOSISANSAKU

『長者ヶ森』という小さな森に続く道です。

AKIYOSIDAI2

晴れてたら、もっと遠くまでお散歩してみたかったなぁ。
でも、雨が一休みしてくれたから、ヨシとしましょう

COCO2

片手にワンコ、片手に傘だから
あんまり写真撮ってる余裕はありませんでした

COCO

でも、楽しかったね

ココ&くるみも大満足。

さーて、次はどこに行こうかな

↓暑い日が続いていますが、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


東北地震犬猫レスキュー.com


2011.07.14 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

おはようございます^^

リードが、とても長いですね!
どこで売っているのですか?

暑い大阪から戻ったばかりなので、この涼しげな光景に、癒されます。

2011/07/16 (土) 09:28:53 | URL | みぃちゃん918 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:雨の秋吉台。(山陽&九州・犬連れ旅~その5)(07/13)

こんばんは。
秋芳洞の中、どのようになっているのか、興味があります。
調べてみたら、山口県の方にあるのですよね。
私は山口県は九州方面へ行くとき、通り過ぎたことだけしかありません。
20年ぐらい前の事ですが。

2011/07/18 (月) 01:04:56 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:おはようございます^^(07/13)

みぃちゃん918さん
リードは「フレキシリード」の8メートルです。
コレだと結構走り回れるので、広いところで遊ぶにはいいですよー^^
伸びるリードは類似品がいろいろありますが「フレキシリード」が一番耐久性&使い心地いいのでオススメです。

雨も残念だけど、暑いのもキビシイですよねー。

2011/07/19 (火) 12:07:49 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:雨の秋吉台。(山陽&九州・犬連れ旅~その5)(07/13)

【たかのえいさく】さん
中は、とっーーーーても広い鍾乳洞でした!
他にもいくつかの鍾乳洞を見たことがありますが、規模の違いに驚きました。

2011/07/19 (火) 12:09:58 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


