

--.--.-- | | スポンサー広告

ありがとう、さようなら、また会う日まで。(訃報)

しばらくご無沙汰してしまいました。

しまねこしるくの猫日記(アメブロ)ではすでにお伝えしたのですが

昨年11月から闘病生活をしていた猫のしるくが
6月23日に虹の橋へ旅立ちました。

silk

腎不全の診断をうけてから7ヶ月の闘病生活。
最後はとても静かで、眠るように逝ってしまいました。

「そろそろ、がんばるのやめるわね。」って言ってるみたいで
自然に「よくがんばったね、ありがとうね」って見送れました。

・・・応援して下さった皆様、どうもありがとうございました。


ココ&くるみにとっては、初めての看とり。

ココは最後までそばにいて、キュンキュン言いながら見ていました。
くるみはちょっと離れたテーブルの下から、そっと見守ってくれていました。



今まで「にゃんは?」と聞くと、しるくさんを探してくれたココは
「にゃん」という言葉を聞いても もう、探してくれません・・・

ちゃんと、わかっているんですね。

困ったような、悲しそうな顔をしていました。


どういうふうに「死」を受け止めているのかはわかりませんが
なんとなく元気がなくて、ピリピリしていたココ&くるみの為に

今日は、久しぶりのドッグランに行ってきました。

cocokuru

元気いっぱい、笑顔で走る姿にほっとします

cocokuru2

・・・コンパクトデジカメしか持って行かなかったので、
ブレブレな写真だけど、いつもの笑顔でしょ?

coco

ちょっぴりお休みしますが、落ち着いたら旅日記の続きに戻りますので
また、お付き合いくださいね

コメントのお返事、お友達ブログご訪問も遅れてしまってごめんなさい。

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


東北地震犬猫レスキュー.com




2011.06.25 | | コメント(9) | トラックバック(0) | その他ペット

コメント

ありがとう、さようなら。

どうぞ安らかに、お眠りください。
ご冥福を、お祈りします。

2011/06/25 (土) 23:11:26 | URL | みぃちゃん918 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ありがとう、さようなら、また会う日まで。(訃報)(06/25)

ペットが亡くなるのは辛いね。
一緒に暮らしているペット同士も解かるんだよね。
家も2年前お母さん兎のチャチャが亡くなった時の
娘兎のクロの心配そうな顔(行動)が今でも忘れられません。
一匹かけても淋しくなるね。。。。
しまねこしるくさんも元気だしてね。
「にゃん」のご冥福を心からお祈りいたします。

2011/06/26 (日) 08:17:51 | URL | ちっちばーば #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ありがとう、さようなら、また会う日まで。(訃報)(06/25)

シルクちゃん虹の橋を渡ったのですね!
しまねこしるくさんココちゃんくるたんに見取られてとても幸せな最後だったのでしょう★
ご冥福をお祈りします★

2011/06/26 (日) 15:11:40 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

合掌

虹の橋の上で皆を見守ってくれてます。先に行った仲間達と一緒にね。

うちのモタや咲ちゃんもきっと一緒に楽しくしているよね。
逝ってしまうのはとても辛くて寂しい事だけど、きっと何か心に残ってるはず。。。

旅行中の急逝ではなかったのはやっぱりいえねこちゃんに看取って欲しかったからだろうね。
合掌

2011/06/26 (日) 23:38:23 | URL | もたこ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ありがとう、さようなら、また会う日まで。(訃報)(06/25)

しるくちゃんのご冥福をお祈りします。
ココちゃん達、しるくちゃんの思い出を胸にしまってこれからは宝物だね。 しるくちゃんもこれからみんなを見守ってくれますね。

2011/06/27 (月) 10:53:21 | URL | もちゃあ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ありがとう、さようなら、また会う日まで。(訃報)(06/25)

ウチの犬も、以前は名前を呼ぶと一緒になって来たのに
いなくなってしまった犬の名前を呼んでも来なくなりました。
動物もそういうのって分かるんですよねぇ。
そして同じように寂しさを感じてる気がします。
しるくちゃん、頑張ったよね。
ご冥福をお祈りします。

2011/06/27 (月) 12:04:51 | URL | BusBus #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ありがとう、さようなら、また会う日まで。(訃報)(06/25)

お家の中でも しるくさんって呼ばれてたんですね。
品があって、気高くて、旅立つときも、あんまり手を煩わせずに。。。。
可愛い猫ちゃんなんですが、なぜか自然と敬意を表したくなりました。
7ヶ月、すっごく頑張ってくれましたね。
しまねこしるくさんのご旅行のときも、ちゃんと妹さんとお留守番しててくれたのでしょう?
体調崩したのも お帰りになった後で、
こうして旅立つときも ちゃんと選んでくれたようにさえ思います。
本当にありがとうねっていうお気持ちでしょうね。
お空でどうかどうか安らかに。

ココちゃん、くるたん、ちゃんと解ってるんですね。
寂しいのでしょうね。
ドッグランで元気に走ってくれてよかった。
きっと しるくさんも喜んで見守ってくれてますね。
しまねこしるくさん、どうかお元気になって下さいね。

2011/06/28 (火) 01:20:45 | URL | ポンママ♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ありがとう、さようなら、また会う日まで。(訃報)(06/25)

こんばんは。
御冥福をお祈りします。
私も去年3月17日に黒猫が亡くなったときの事を思い出します。

虹の橋を渡ったことでしょうね。

2011/06/28 (火) 03:48:20 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ありがとう、さようなら、また会う日まで。(訃報)(06/25)

こんばんは。
ご冥福をお祈りします。
今頃、虹の橋にいることでしょうね。
やっぱり、動物も、自分の身近な動物が亡くなったとき、
悲しみを感じることは人間と同じですよね。
本当のことを言うと、
私も去年3月17日に黒猫が亡くなったときの事、
今も忘れることが出来ません。
数日前も夢の中に出てきました。

2011/07/12 (火) 04:37:03 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


