

--.--.-- | | スポンサー広告

秋芳洞は、広かったぁ。(山陽&九州・犬連れ旅~その4) 「わんことおでかけ。(459)」

夜の錦帯橋。(山陽&九州・犬連れ旅~その3) の続きです。

*5月28日(土)*

下松SAで車中泊した翌朝は、予想通りの大雨
7時過ぎにのんびり起きて、SAのパン屋さんで朝ごはん。

pan

途中の美東SAで、雨が弱まった隙にお散歩

2wan

雨の中、秋芳洞へ向かいます。
・・・どうせ洞窟だもの、雨でも晴れでも一緒かもっ

akiyosido

・・・「ようこそ」の電光掲示は、中国語や韓国語での表示も

akiyosido2

秋芳洞は、ワンコも抱っこすれば同伴OK
入場料を払った後少し木々の中の道をすすみますが
ここはもう、抱っこゾーンです
ココもバッグIN

↓後ろに見える岩の切れ目が鍾乳洞の入口。

akiyosido3

行ってきま~す

syonyudo

中に入った感想は『広いっっっ

syonyudo5

鍾乳洞って、腰をかがめて通ったり・・・ってイメージなんだけど
ここはとっても広々~でした

syonyudo6

ここの照明は、LEDを使っているそうです。
だから、写真に撮ると青みがかって見えますね・・・

ogontyu

こちら↑は『黄金柱』
敢えてストロボを使って、短時間露出で撮ってみたら、
見たままの見事な黄金色に写せました
(かわりに、ココの目が赤く光っちゃったケド

片道900メートルだったかなぁ・・・
意外と長かったぁ

クルマに戻らなきゃいけないから、来た道を帰ります
(観光バスの人達なんかは、片道だけで、反対の出口から出るらしい・・・)

秋芳洞、『鍾乳洞』のイメージが変わる位スケールの大きな鍾乳洞でした


外は相変わらずの雨・・・
とりあえず、道の駅美東で昼食をとることにしました。

kaki fukutendon

カキフライ定食&ふく天丼。

ふと窓の外を見ると↓こんなお地蔵さんが笑ってました

mito

さて、一休みしたら秋吉台の方を観に行こうか
・・・雨だけどね

↓抱っこバッグでちょっぴり退屈だったココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


東北地震犬猫レスキュー.com


2011.06.17 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

秋芳洞

なつかし~~!!
千枚皿だっけ?あの前で友達と写真撮った♪
もううん十年前(笑)
黄金柱は覚えてない・・(´Д`)
凄い綺麗!!

2011/06/17 (金) 14:10:43 | URL | よし #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:秋芳洞は、広かったぁ。(山陽&九州・犬連れ旅~その4)(06/16)

秋芳洞、幻想的ですね♪
ココちゃんとくるみちゃんならだっこして十分回れるでしょうけど、アインシュタインとキュリーの場合きついです(笑)

2011/06/19 (日) 11:48:28 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:秋芳洞は、広かったぁ。(山陽&九州・犬連れ旅~その4)(06/16)

「ぺったらぽったら」って美味しそう~!食べたいなぁ♪
アナゴの白焼きも美味しそうだったね。
って、食べる事ばかりに目が行っちゃいました(笑)
しまねこしるくさんのブログをみると、いいなぁ~って
思います。二匹のワンコとご夫婦であちこち仲良く
暮らしている様子が伺えてほのぼのします♪
娘夫婦もセピアを連れて毎週末夫婦で趣味の釣りに
出掛けています。私は釣果のご相伴にあずかります♪
とにかく「夫婦仲良く」の姿が親としては
一番安心しますよね。

2011/06/23 (木) 09:04:41 | URL | ちっちばーば #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:秋芳洞(06/16)

よしさん
そうそう、そんな名前でした!
きれい&広いですよね~^^

2011/07/08 (金) 01:12:03 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:秋芳洞は、広かったぁ。(山陽&九州・犬連れ旅~その4)(06/16)

ともかお Mさん
体重制限はなかったみたいですが、7キロ超えるとちょっと「修行」っぽくなっちゃいますね(笑)
ひんやりした空気で、心地良いのだけど・・・
岐阜の高山近くの鍾乳洞(名前なんだっけ・・・?)は
ワンコ徒歩OKだから、あっちのほうがいいかもしれません^^

2011/07/08 (金) 01:14:29 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:秋芳洞は、広かったぁ。(山陽&九州・犬連れ旅~その4)(06/16)

ちっちばーばさん
天気が悪いと特に、食べた話ばっかりになっちゃうんですよねー(笑)
親は・・・どうでしょう?
ふらふらと落ち着きがなくて、呆れてるんじゃないかしら(^-^;

2011/07/08 (金) 01:16:48 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


