

--.--.-- | | スポンサー広告

夜の錦帯橋。(山陽&九州・犬連れ旅~その3) 「わんことおでかけ。(459)」

雨の宮島。(山陽&九州・犬連れ旅~その2)の続きです。

5月27日(金)
宮島散策をして
あなごめし うえので美味しいあなごを頂いた後は

近くの日帰り温泉べにまんさくの湯に立ち寄りました。

明日は山口へ行くので、
途中のSAで車中泊予定・・・
なんですが、まだちょっと時間も早いので
『錦帯橋』に寄り道してみることにしました。

夜行って、見えるのかな??
という若干の不安を感じつつ向かうと・・・

kintaikyou

派手なライトアップはされていませんが、
大型の照明に照らし出された橋の姿が
イメージしていたより大きな橋だったな~

ただ、駐車場はまっっっ暗でした
河川敷の砂利の駐車場で路面状況もよく見えないので
馬力のないココ&くる号、ちょっとドキドキでした

300yen

通行料、300円。
夜間は無人で料金ポストがありました。
誰も見てないけどね、ちゃんといれましたよー

sanpo

↑高いところが怖くないココさん。
こうやって下をのぞくの大好きなんです・・・
人の方がひやっとする

hasi2

カーブが急な部分は、階段になってます。
雨の夜は足元が見えにくいので要注意です

hasi3

これだけの橋を石と木で作っちゃうんだから、すごいよね~

hasi4

写真では、露出時間長めにしているので明るく写っていますが
実際は、こんなに石の色味がわかるほどの灯りはありません

ちなみに、↑の写真・・・
持っていたLED懐中電灯で自分たちを照らして撮りました
だって、真っ暗なんだもーん。
涙ぐましい努力でしょ?(笑)

hasi5

しっとりとした雨のぱらつく夜・・・
人もまばらで、のんびり楽しめました。
風流でよかったけど、いつか、明るい時間にも訪れてみたいものです

hasi6

お散歩を楽しんだ後は高速道路に乗って、
下松SAで車中泊

明日も雨なんだろうなぁ・・・
(この頃、台風2号が沖縄に迫っていました

↓夜のお散歩も元気いっぱい♪ココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


東北地震犬猫レスキュー.com

2011.06.15 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:夜の錦帯橋。(山陽&九州・犬連れ旅~その3)(06/15)

錦帯橋にもいかれたのですね!
一度行きたい場所の一つでしたが、なんだか言った気分になりました♪

2011/06/15 (水) 17:59:45 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:夜の錦帯橋。(山陽&九州・犬連れ旅~その3)(06/15)

夜も渡れるんですねー!!
いつも混んでいるイメージなので
夜いいじゃないですかー♪
真っ暗で大変そうだけど(^^;
夜の錦帯橋に行ってみたいって思いましたー。

2011/06/15 (水) 19:48:52 | URL | BusBus #79D/WHSg [ 編集 ]

初めまして!

初めまして!
岩国は私の住んでいる場所でして、錦帯橋の写真を見ておもわずコメントしてしまいました~。
雨の錦帯橋もいいですが、冬の雪に覆われた錦帯橋もとても幻想的でステキなんですよ。
また明るい時間にいらしてくださいね(*^_^*)

2011/06/16 (木) 21:16:50 | URL | tayamon #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:夜の錦帯橋。(山陽&九州・犬連れ旅~その3)(06/15)

ともかお Mさん
雨の夜という悪条件ではありましたが、
それはそれで風情があって良かったです^^

ともかおさんもぜひ訪れてみてくださ~い。
そして、昼間の写真希望です(笑)

2011/06/17 (金) 00:43:42 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:夜の錦帯橋。(山陽&九州・犬連れ旅~その3)(06/15)

BusBusさん
夜、どうなんだろう~?と、ちょっとドキドキしながら
訪れてみましたが、ちゃんと通行できました^^
駐車場はほんっっとーーーーに真っ暗で、ミゾにはまったり
したら大変っっ・・・と、ドキドキでしたが^^;

観光客で賑わう昼間とひっそりとした夜じゃ、全く違う雰囲気かもしれませんね^^

2011/06/17 (金) 00:46:07 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:初めまして!(06/15)

tayamonさん
はじめまして、コメントありがとうございます^^

冬!
それもまた、いい雰囲気なんでしょうねぇ。
いつかまた季節を変えて、明るい時間に(笑)訪ねてみたいです。

2011/06/17 (金) 00:49:25 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


