スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

雨の宮島。(山陽&九州・犬連れ旅~その2) 「わんことおでかけ。(459)」

5月27日(金)

高速道路をひた走り、宮島へ着いたのは14時ころ。
途中から降りだした雨は、すっかり本降りに・・・

hune

小ぶりになることを祈りつつ、フェリーに乗り込みまーす

ワンコは客室内には入れませんが、デッキは抱っこでOKでした。
(床に下ろすのは不可。抱っこできない大きさの子はご確認下さい

sennnai

デッキっていっても、屋根有り、椅子有りの展望デッキ。
スペースも沢山あります
犬連れじゃなくても、あえてこの場所にいる方も沢山。

hunecoco

雨に霞んでますが、後ろに赤く見える鳥居・・・
わかるかな?
・・・わからないよねぇ・・・

ほんの10分程で、宮島に到着。

miyazimakurumi

雨は、少し小ぶりになったり、
また強く降ったり、やんだり・・・

miyazimaeki

参道のお店を覗きながら、厳島神社へ。

kozika

・・・あちこちに、鹿の姿も。
「宮島の鹿は犬を襲ってくるから気をつけて~」って
いろんな人に言われたけど、大丈夫でした

お天気が悪かったから、鹿もおとなしかったのかな・・・?

miyazima

神社内はワンコNGなので、交替で参拝。

itukusimazinzya

独特な、荘厳な雰囲気を堪能しました。

・・・記念写真は、外側から

torii

そして、帰り道は当然、食べ歩きも(笑)

yakigaki

宮島といえば、やっぱりコレでしょ・・・の、焼き牡蠣。

私、昔は牡蠣が苦手で食べられなかったんですが、
十数年前に初めて訪れた宮島で、
あまりにもあちこちで売ってる焼き牡蠣を見て
「騙されたと思って食べてみよう!」と挑戦・・・

あらっ・・・美味しい

ってことで、牡蠣嫌いがすっかり直った経緯があります(笑)
そんな、思い出の宮島牡蠣

あいかわらず、美味しかったです


で、もう一つ・・・
パパさんがネットで見て気になってたという、コレ。
(名前&売ってる場所がわからなくて、
焼き牡蠣屋さんに「こんなの知らない?」と
尋ねて教えてもらっちゃった

petapota2 pettarapottara

petapota

五平餅みたいなのに、牡蠣をのせて、
甘辛の・・・鰻のタレ系のタレを付けて焼いてあります。
ちなみに、一個300円。

おいしいぃ

『ペったらぽったら』というお店、ちょっと分かりにくい場所
(参道から商店街に入らず、門の先に行ったところなの)
だけど、オススメです
宮島に行かれる際は、ぜひご賞味を


そして「揚げもみじ」

agemomizi momizi

注文してから、揚げてくれます。
もみじ饅頭に天ぷらの衣を付けてあげたモノ・・・
まんじゅう生地がふわふわで、美味しかったです

雨だったけど、それもまた風情があって良いものですね。
(もちろん、晴れてたらもっといいんだけどね・・・

宮島を満喫して陸に戻った後は、
2ワンにはちょっとクルマでお留守番してもらい

ueno

広島の友人推薦の、あなご屋さんへ
(えっ、さんざん買い食いしたのにぃ?

sirayaki anago

駅弁もやってるお店なのかな?
平日の夕方17時前というちょっと中途半端な時間のおかげで
すんなり入れましたが、後から次々お客さんが来てびっくり。
人気店なんですねぇ~

房総の穴子丼は煮穴子なんだけど、
宮島の穴子丼はうなぎの蒲焼に似た感じ。
ふっくらしていて、上品なお味で美味しい~。
白焼きがまた、絶品でした

もっと近くだったらリピしたい(笑)

お腹がいっぱいになった後は、近くの日帰り温泉に向かいます


↓『日本三景』3箇所とも見ちゃったココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


東北地震犬猫レスキュー.com


2011.06.13 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:雨の宮島。(山陽&九州・犬連れ旅~その2)(06/13)

広島県まで行ったのですね。
私は新幹線や寝台列車で通り過ぎたことしかないです。

でも、新幹線の中から広島駅の前を見たが、
凄く綺麗な街だなあ、と言う印象があります。
いずれ、宮島も行ってみたいと思います。
私はまだ写真でしか見たことがありません。

2011/06/13 (月) 20:22:47 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:雨の宮島。(山陽&九州・犬連れ旅~その2)(06/13)

ご無沙汰してま~す(^^)/

相変わらずフットワーク軽く♪
そして美味しいそうなものが沢山(>▽<*)

真後ろに鹿がいても・・・大人しいくるたんが羨ましい~

2011/06/15 (水) 12:56:47 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:雨の宮島。(山陽&九州・犬連れ旅~その2)(06/13)

【たかのえいさく】さん
広島も素敵なところですね。
宮島は15年ぶり位かな?かなり久しぶりに訪れたのですが、参道の雰囲気はかなり変わって現代化?!したなぁ、と思いました。
素敵なところですので、ぜひ機会があったら訪れてみてください^^

2011/06/15 (水) 13:38:41 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:雨の宮島。(山陽&九州・犬連れ旅~その2)(06/13)

gizumo2007さん
おひさしぶりー(^-^)ノ
ココ&くるみ、本州・北海道・四国・九州制覇したよー<おおざっぱ(笑)

美味しそうなもの・・・食べてばっかりなのがバレちゃうね(笑)

くるたん・・・去年奈良で鹿に脅されたのがきいたかも(笑)
いまだに、猫だけはそばに行くたくてしょうがない困ったサンです(>_<)

2011/06/15 (水) 13:41:52 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


