

--.--.-- | | スポンサー広告

はじめまして、ママ。(山陽&九州・犬連れ旅~番外編) 「愛犬のいる生活(271380)」

ハイ、いきなりの番外編です(笑)

今回の旅の目的のひとつが
くるみさんの里帰り でした。

くるみさんの出身は、北九州市。

季節ハズレの台風2号がようやく立ち去った5月29日(日)
いよいよ、くるみさんの生家へ・・・

guruguru

ぐるぐるクンクン・・・(笑)

くるみさんのママのマリちゃんは、
とってもフレンドリーでかわいい子でした

mama

・・・けど、犬舎の中のプードルさんの声に
ちょっとナーバスモードなくるみさん
(遊びたがりの可愛いプードルさん達が、
アタシもアタシも~ってはしゃいでたの(笑))

一声も鳴くことなく、終始笑顔のマリちゃん。

mari

短めヘアスタイルのママさんですが、やっっぱり面影が似てるなぁ
ママのマリちゃんは、繁殖引退後も家族として
ずーっとブリーダーさんファミリーと暮らすんだって

・・・そして、この春 最後の出産をしたばかり。

maririnrin

3月生まれの妹わんこ、リンリンちゃん(右)。
ちょうどくるみがうちに来た頃みたい。
ころころもふもふふにゃふにゃ・・・


胴長短足のがっしり体型、ママもそっくりでした

↓この、鼻すじのマダラもそ~っくり

mama2

でもね~

ママは全然吠えない子なんだって。
くるみさん、誰に似ちゃったのかしらねぇ?←ココ姉
(でも、気が優しいところはママ譲りかしら


とーっても暖かく迎えて頂いて、しばしワンコ談義。

くるみさんの「飛行機 載せ忘れられ事件」の話にも花が咲きました(笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたが
ママ&ファミリーの皆様にお会いできて良かった

Kさん&Kさん(←イニシャルがご一緒でした
いろいろお気遣い頂いてありがとうございました

mari2

マリちゃんも、元気でねーっ
リンリンちゃんの成長も楽しみにしています


・・・では、次回から旅日記・本編いきまーす(笑)

↓くるたん&ママに、今日も応援のぽちっをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


東北地震犬猫レスキュー.com

2011.06.13 | | コメント(8) | トラックバック(0) |

コメント

Re:はじめまして、ママ。(山陽&九州の旅~番外編)(06/07)

こういう繋がりは嬉しいですよね!
うちは長野でした^^;

2011/06/07 (火) 22:47:39 | URL | ぬいぬい13 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:はじめまして、ママ。(山陽&九州の旅~番外編)(06/07)

くるみちゃんはママに会えたんですね!
良いですね、ママや兄弟がわかっているのって羨ましいです♪
アインシュタインはペットショップから来ましたから血統書でたどるしかないですしキュリーなんてどこから来たかたどる方法はありません。羨ましいです★

2011/06/08 (水) 03:18:35 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:はじめまして、ママ。(山陽&九州の旅~番外編)(06/07)

びっくり。家族が増えたのかと(笑)
うちも自分でたどらないと分からないので
ママや兄弟が分かってるのっていいですね^^

2011/06/08 (水) 12:52:32 | URL | BusBus #79D/WHSg [ 編集 ]

九州!

九州まで行ったのですか!すごい~!!
どうやって~??(@_@)飛行機ですか???

くるみちゃん美人だけど、やっぱりママさんもそっくりな美人さんなんですね♪♪
おっとりした所は似てないんですか~?意外ですね~!

ママに会えるなんて、幸せな時間を過ごせて良かったですね♪♪

2011/06/08 (水) 16:40:57 | URL | utaco #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:はじめまして、ママ。(山陽&九州の旅~番外編)(06/07)

ぬいぬい13さん
徳さんも里帰りを果たしているんですよねー^^
いつか行ってみたいと思っていたので、実現できてよかったです!

2011/06/11 (土) 23:57:13 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:はじめまして、ママ。(山陽&九州の旅~番外編)(06/07)

ともかお Mさん
どんな所で生まれてどんな人達に育ててもらったのか
知ることができて、感慨深かったです^^
血統書から、ブリーダーさんとコンタクト取る方もいるみたいですよね^^

保護された子の過去は知りようもないけれど、その分も未来を大切にしてあげたいですね^^

2011/06/12 (日) 00:01:24 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:はじめまして、ママ。(山陽&九州の旅~番外編)(06/07)

BusBusさん
ははは(笑)
なかなか成長した姿を見せに行く事ってないですよねー。
くるみさん本人は、分かっているのかいないのか??
という反応でしたが、私はママ犬に会えてよかったです^^

ホノちゃんは、希少犬種だから調べたらすぐに親戚さんもわかりそうですね^^

2011/06/12 (日) 00:06:40 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:九州!(06/07)

utacoさん
はるばる九州まで行ってきました~^^
しかも、軽自動車で(笑)

ママとのご対面、くるみさん本人は期待したほどの
反応はありませんでしたが、私はママ犬に会えて
とーっても良かったです^^

2011/06/12 (日) 00:09:25 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


