

--.--.-- | | スポンサー広告

体重測定。 「MIX(雑種)だってかわいい!(11267)」

今日は時間があるので、もう1個。

ココが来てからちょうど、10日。
体重測定してみました。

ココ 1680グラム
・・・
10日前、獣医さんに寄って 量った時(1750グラム)
より減ってるじゃん!!(>_<)
うちに来て数日は、本当に食べなくて困ったし、1週間すぎて
食べるようにはなってきたものの、まだまだ食が細い
もっとしっかり食べさせないと~!

ドライフード、パッケージによると
体重1キロ当たり55グラム/日だけど、
現状では1回10グラムを1日4回くらいしか食べていない・・・
ヤギミルク導入で、体重が増えてくるといいなぁ。
(大きくなりすぎも困るけど、やっぱり健康が一番!)


この、犬の顔のラインが好きです

寝顔

すやすやすや・・・・


まんまる

まーるくなって、寝ています。


ごろん

ごろーん ごろーん
こんな姿でうとうとうと・・・・・・・・


ちらり

『さっきから、何撮ってるのよ~』
ちらり、流し目。


ついでに
あんずも体重測定 1126グラム

あんず

おでこをナデナデしてもらうのが大好き
うさぎにふれる機会があったら、ぜひお試し下さい(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ

2006.08.16 | | コメント(15) | トラックバック(0) |

コメント

きゃい~ん

かわいい~~~!
全部、かわいい~~~!

なんとかわいい寝顔。添い寝したい・・・

食が細いようですね。
子犬はがつがつ食べるものだと思っていましたが、
夏バテかな???

それともチワワさんがはいっているので、これが
ベストなんでしょうか・・・
小型犬は大きくなりすぎるといけないらしいですが
やっぱり食べてくれたほうが安心ですよね。^^;

しかしあんずさんのうっとりまつ毛。。。
かわいい。
うささんは耳の付け根もこちょこちょすると
動きが止まりませんか?
これ、わたしだけの体験でしょうか?(汗)

2006/08/16 (水) 14:41:24 | URL | さらり3333 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:体重測定。(08/16)

おお!ココちゃんかわいいうっさ~♪
とってもリラックスして寝てるうさね☆

今気づいたうさけど、あんずちゃんのオヒゲって
黒いのうさね!睫毛も黒くって、和風美兎うさ~!

あ、昨日からしるくさんに頂いたバコパのお花が咲いてカワイイのうさよ☆もう少し増えたら、また
お味見させていただくうっさ♪ウキウキ~!

2006/08/16 (水) 16:02:03 | URL | るるsama。 #79D/WHSg [ 編集 ]

ねむねむ

可愛い寝姿ですね!!ほーんと丸っこくなって。
いつも寝てるって気がします。(^^ゞ
うちの猫もフローリングの上が気持ち良いようで、
なが~くなって寝ています(笑)

主人の実家のミニチュアダックス君(♂6歳かな?)も、
ご飯はあまり好きじゃないみたい・・初めから・・
犬だとがっついて食べるって子と、そうじゃない子がいると判明してビックリ。
その子によって違うんですよね。元気で過ごしているならきっと大丈夫だと思います。
冬になるともっと毛が伸びるのかな?
あんずのフワフワは本当に気持ち良かった♪
またナデナデしたい(●⌒∇⌒●)

2006/08/16 (水) 18:45:01 | URL | よし #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:体重測定。(08/16)

ココちゃん 食が細いんですねぇ
食べてくれないと不安ですよね・・・
食べ過ぎるのも困るけど。。。
暑くてバテ気味とか・・・??
ミルクもおでこから鼻の間を
なでなでされるのが好きなんです♪
結構共通する部分なんですかねぇ^^

2006/08/16 (水) 19:36:28 | URL | milu優biter #79D/WHSg [ 編集 ]

ほんとうにかわいい!

どの写真も、かわいいですね~~
耳が少し大きいみたい。
寝顔も良いけど、クリクリおめめも可愛いですね。

2006/08/16 (水) 20:53:29 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

忘れ物、リンク

お気に入りリンク貼らせてください。
これからもよろしくお願いしますね。

2006/08/16 (水) 20:56:52 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:体重測定。(08/16)

なんてラブリーな♪
色が細くて体重が増えないのって、悩みますよね。
ドンドン慣れてきて、これからたくさん食べて大きくなるかもしれないし。
とにかく、食べてくれるように願ってます^^

2006/08/16 (水) 22:48:38 | URL | れんげ^^ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:きゃい~ん(08/16)

さらり3333さん
ごはん・・・ちょこっと食べると、すぐ「なでてよ~」
って遊びに来ちゃいます。
そばで見守っていないと、2,3粒しか食べません(苦笑)

うさぎは、耳も好きですね^^
耳の先には「ぺろぺろスイッチ」があって、こちょこちょしてると
手とか、回りにあるモノをぺろぺろなめます(笑)

2006/08/17 (木) 09:53:02 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:体重測定。(08/16)

るるsama。さん
そうそう、おひげ、黒いんです。
体色も、年々黒っぽくなってきているような・・・?
ママがチェスナットだから、焦げ茶遺伝子?が
入っているんでしょうね~。

バコパ、元気に育っているようですね^^
最近のあんずは、バジルがお気に入りです。

2006/08/17 (木) 09:56:46 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ねむねむ(08/16)

よしさん
そうそう、寝てばっかりです(笑)
実家のワンコは食欲魔人で、お盆に久しぶりに
会ったら、丸々と越えていて絶句でした(-_-;
その食欲を少し分けて~、って感じです。

あんずは、ご機嫌だったら抱っこもできるんですが、
子供がいると駄目かも~(^-^;

2006/08/17 (木) 10:02:52 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:体重測定。(08/16)

milu優biterさん
暑いのもあるのかな~?
ウサギと海水魚もいるので、留守中もエアコン稼働は
しているんですが・・・
環境の変化とか、色々な要因があるんでしょうね。
そういえば、猫もおでこ好きですね^^
うさぎは、うっとりして、催眠術状態になります(笑)

2006/08/17 (木) 10:06:36 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ほんとうにかわいい!(08/16)

hirofoxさん
耳、やけに大きいです。
フェネックギツネを彷彿とさせます^^

リンク、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします^^

2006/08/17 (木) 10:12:43 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:体重測定。(08/16)

れんげ^^さん
ありがとうございます^^
大した運動もさせないで寝てばっかりだから
お腹がすかないのかなー、とも思います。
庭で走り回らせてからご飯にしたら、いつもより
ちょっと多めに食べてくれました^^

2006/08/17 (木) 10:17:37 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

寝顔が最高ですね♪

はじめまして!この前もちょこっと遊びに来ちゃったんですが、ココちゃんの寝顔にめろめろでまた見に来ちゃいました♪
ワンコの寝顔ってなんでこんなにかわいいんでしょう。私もうちのワンコの寝顔、ぱしゃぱしゃ撮って迷惑がられてます(笑)。

2006/08/17 (木) 11:20:23 | URL | マイロ118 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:寝顔が最高ですね♪(08/16)

マイロ118さん

こんにちは^^ はじめまして~
ワンコの寝顔、口元が「にこっ」ってしてるのが
たまりません~(笑)
今も、お気に入りのイス&クッションですやすや
寝てます^^

2006/08/18 (金) 11:55:03 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


