

--.--.-- | | スポンサー広告

ちょこっとドライブ&お散歩。 「わんことおでかけ。(459)」

ゴールデンウィークも、もうオシマイ
皆さん、楽しいG.Wをお過ごしになりましたかー?

tutuzi

ココ&くるみは、近場でちょこっとおでかけした程度だけど、
その様子をちらっとご紹介しますねー。

・・・コンデジすら持たずに出かけたので、ケータイの写真です


『筍』の名産地、大多喜で食べた、タケノコ定食

takenokoteisyoku

外席はワンコ同伴OK
それが嬉しくて、いつもこのお店にきちゃう(笑)

↓筍定食と、自然薯定食をオーダーしました。
注文してから皮を向き始めるとろろ・・・
出てくるまでに時間はかかるけど、みごとな粘りと香り

zinenzyo tya

「地元産のお茶です」と、お抹茶のサービスまで。


隣は、湯葉&豆腐の直売所『ゆば喜
試食もあるので、お気に入りの味を探して購入できます。
サービスでもらえる『おから』が、また美味しいの。
私「おから」って苦手だったのですが、ここのは美味しく頂けます

今回は、木綿豆腐とだし醤油を買って来ました。
ここの木綿豆腐、すごく香りがよくてずっしり
・・・島豆腐みたいに、箸でつまめる豆腐です。


soft

・・・で、道の駅でソフトクリーム(笑)

この日は帰りに海沿いに出て、久しぶりに九十九里海岸をお散歩しました。
震災以来海には来ていなかったから、2ヶ月以上かなぁ?
ココ&くるみ、こんなに長く『海』に来なかった事なかったかも。
行く前に『海行く?』って聞いたら、大はしゃぎでした

umi

お天気イマイチだったので、冬の色の寒々しい海だったけどね。


今日は、手賀沼まで行ってきました。

私が子供の頃は「日本一キタナイ沼」などと
とっても不名誉なことを言われていた手賀沼ですが
今はそんな面影は全くない、きれいな風景。

teganuma

道の駅の裏から湖畔の遊歩道に出て、のんびりお散歩。

途中、コブハクチョウさんに出会いました。

hakucho

人慣れしていて、全然警戒しません・・・
きっと、餌とかもらいなれているんでしょうね。

ご挨拶したかったくるみさん・・・

hakucho

威嚇されておりました
白鳥って、どうやって威嚇するか知ってます?

この↑翼をふくらませたポーズで、
「シャーーーーー」って言うの
猫の威嚇の声そっくり。

思わぬ所で、しるくさんのお怒りの声と同じ声を聞かされ
腰がひけちゃってるくるみさんです


道の駅「しょうなん」は 直売所も充実。
カブにスナップエンドウ、トマトやレタス、小松菜、ソラマメ・・・
美味しそうな野菜がいっぱいで、賑わってました


それにしても、降ったり曇ったりのどんより空が目立つG.Wだったきがします。
梅雨も近いのかなぁ~?

↓いっぱ~いお散歩して、大満足なココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


東北地震犬猫レスキュー.com


2011.05.07 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ワンコと身近なおでかけ。

コメント

Re:ちょこっとドライブ&お散歩。(05/07)

くるたんは、どんな動物にでも、ご挨拶にいけるんですね!
やっぱり、リックちゃんやあんずちゃんシルクさんと生活しているからかな?

2011/05/08 (日) 00:15:35 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ちょこっとドライブ&お散歩。(05/07)

こんばんは。
仙台は7日から暑く感じます。
夏らしい雰囲気になりました。

8日はめまぐるしく天気が変わり、
一時、雷雨だったのです。
夕方は綺麗な夕日に恵まれました。

そう言えば猫はシャーと威嚇しますよね。
私も、黒猫に時々やられました。(笑)

白鳥も威嚇するのですね。

2011/05/08 (日) 21:55:08 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ちょこっとドライブ&お散歩。(05/07)

ともかお Mさん
くるたんのご挨拶上手は、天性のモノみたいな気がします^^
ちなみに、ココは「君子危うきに近寄らず」派です(笑)

2011/05/11 (水) 08:41:59 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ちょこっとドライブ&お散歩。(05/07)

【たかのえいさく】さん
変なお天気が続きますね。
こちらも、蒸し暑かったり、肌寒かったり忙しいです。
昨日は半袖でも暑い暑いって言ってたのに、今日は上着が必要!

黒猫さんも『シャー!!』ってやってましたか?(笑)
猫は怒ってるんだろうけど、つい笑っちゃいます。

2011/05/11 (水) 08:44:55 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

ゆば喜

気になってました~!
いつも実家へ行く通り道(閉まってる時間だけど)
今度、おからを買って行こうかな(^ω^)

2011/05/11 (水) 14:06:50 | URL | よし #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ゆば喜(05/07)

よしさん
おからはね、無料サービスなの(^-^)
外の容器に、ほかほかのおからがいっぱ~い入ってて、
ビニール袋も置いてあってセルフサービスで欲しいだけもらえます。
ただ、夕方とかだと無くなっちゃってる事も・・・。

木綿豆腐、オススメです!

2011/05/11 (水) 14:52:51 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ちょこっとドライブ&お散歩。(05/07)

筍大好き!!
そんなお店があるなんて知りませんでした。
あ~行きたい^^

2011/05/13 (金) 19:08:30 | URL | BusBus #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ちょこっとドライブ&お散歩。(05/07)

BusBusさん
旬の筍、いいですよねぇ。
さらに大多喜のはやっぱりアクが少なくて美味しいです♪
来年は、ぜひ^^
・・・今年もまだ間に合うかな??

2011/05/23 (月) 08:23:41 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


