スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

南伊豆の菜の花畑(河津桜その4) 「わんことおでかけ。(459)」

いまさら~~~なんですが、地震前の続きの旅日記です

河津川沿い散策。(河津桜その3)

の、続きです。

まだ震災前の、2月27日。

kawadu

河津川沿いをのんびり散策したあとは、
お気に入りの「観音温泉」へ。


全室露天風呂付の御宿 Pygmalion 観音温泉

日帰り専用施設は完成して一年未満で、ピカピカ。
一番乗りでだ~れもいなかったので、写真撮っちゃった

kannononsen

飲泉もできる、アルカリ性の優しい温泉。
もちろん、源泉かけ流し
今回もペットボトルの温泉水を何本か買ってきました。


その後は、南伊豆方面へ。

lunchi

以前にも立ち寄った事のある、ワンコ同伴OKのお店
スパイスドッグさんでランチ。

c1 c2

それぞれ、カレーを頂きました。
シーフードのカレーは、全然辛くないの
辛いの苦手な私にもとっても美味しい♪

coco

ココ&くるみもリラックス~


そして、南伊豆の菜の花畑へ。

nanohana

この場所も以前来た事があるんだけど、
一面の菜の花畑がとってもきれいで、また見たかったの

coco

期待通りの、一面の黄色いじゅうたん

2wan

周辺は菜の花の香りでいっぱいです。
素敵でしょう?


菜の花を堪能したあとは、そのまま海沿いを北上し、帰路へ。

sakurabamoti

途中で「桜葉餅」のノボリに誘われて立ち寄った和菓子屋サン。
なかなかいい感じのお菓子でした

yukei

西伊豆から海越しに見える富士山
・・・わかるかな~?
この写真じゃわからないかな~??



去年の春は、清水寺や伊賀、そして福島の滝桜を見に行ったなぁ。

またいつか、逢いに行きたいな・・・

2010年4月【念願の、滝桜】


警戒区域内の動物(ペットまたは家畜等)救護のための要望書
 賛同署名募集中→http://freepets.jp/


↓今年はのんびり連休を過ごしているココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


東北地震犬猫レスキュー.com



2011.05.04 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:南伊豆の菜の花畑(河津桜その4)(05/04)

おお~っ!菜の花畑綺麗だわ^^。先月半ばに同じ西伊豆からの富士山も見たよ♪我が家は松崎町の花畑見てからの帰りでした。景色良いですよね~。
そんな良い温泉があったなんて~!入ってくれば良かったわ。

2011/05/05 (木) 06:07:51 | URL | 柴ママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:南伊豆の菜の花畑(河津桜その4)(05/04)

柴ママさん
ここの菜の花畑は見ごたえあります^^
観音温泉も、お近くに行く機会があったら是非立ち寄ってみてください♪
無色無臭のさらさらなお湯なんですが、肌触りがすごくいいの^^

2011/05/11 (水) 08:37:27 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


