

--.--.-- | | スポンサー広告

桜は咲いたかな? 「愛犬のいる生活(271380)」

今日はとっても良いお天気だったけど、風が強かったぁ~
でも、あちこちで桜満開って聞いて、
デジカメを持ってお散歩に行ってみました。

tank

この間届いた、idogさんのチャリティータンクを着ていったよ~

kizi

田んぼ道には、今日もキジの姿が。
繁殖期の春、とってもきれいな姿です

さて、公園の桜はどうかな~?

someiyosino

・・・早い木は、もう八分咲き位でした
全体的には、まだちょっと早いかな?

2wan

週末頃には、見頃になるかもしれませんね

・・・お天気がちょっと心配ですけど。

sidare

しだれ桜の若木もとってもきれい。

満開になるのが楽しみです




↓お花見散歩は自粛しなくてもいいよね?
と思うアナタ、ぜひぽちっと

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


緊急災害時動物救援本部
被災動物救援の為の義援金を募集しています。


日本動物園水族館協会
支援金を募集しています。
仙台八木山動物園、日立かみね動物園
アクアマリンふくしま、マリンピア松島、アクアワールド大洗
などで、大きな被害があったようです 

被災地の犬猫の迷子&保護情報、一時預かり情報等。

東北地震犬猫レスキュー.com


『ポチたま』でおなじみ、松本秀樹さんのナチュラル・ドッグ・スタイルでは、署名と募金を募集しています。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』




2011.04.07 | | コメント(14) | トラックバック(0) |

コメント

こんばんは^^

お揃いなのね。とても似合うよ♪

東京の桜は、満開♪です。

2011/04/07 (木) 20:25:59 | URL | みぃちゃん918 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:桜は咲いたかな?(04/07)

こんばんは。
昨日の仙台は初夏のようでした。
今日の方が丁度良くて過ごしやすかったように思います。
キジ、可愛いですよね。

そう言えば大地震の前、
私の家の庭で、スズメなど鳥を見かけることが少なかったように記憶しています。
最近では余震が治まったのか、鳥を見かけることが多くなりました。

2011/04/07 (木) 21:06:49 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:桜は咲いたかな?(04/07)

こんにちは。
ご無沙汰してしまって。
ココちゃん、くるたん、チャリティタンクトップ 似合ってますよ~~
ココちゃんのぺろっも可愛い♪

桜、こちらは満開になりました。
でも昨日から強風なんですよ~
散らずに頑張ってほしいな~って思います。

しだれ桜のピンクは また一段と可愛いですね!
うんうん、お花見は自粛しなくていいと思います。
節電を考えると ライトアップは難しいけど、せっかく咲いてくれた綺麗な桜
皆で思い切り見せてもらわなくちゃ!って思います。
被災地の方々も自粛しないで~
その分、東北のお酒飲んだり、物産品を買って~って言って下さってるそうですし。
お花見散歩、私もしま~す♪

水族館も被害受けてるんですね。。。
あんまり考える余裕がなかった。
しまねこしるくさんが東北旅行なさったときのこと、
たくさん思い浮かべます。
復興してもらえるよう 少しでも応援させて頂きたいです。

2011/04/08 (金) 13:22:04 | URL | ポンママ♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:桜は咲いたかな?(04/07)

Tシャツ似合うね~^^かわいい!!

今日も風が強いですねー。
咲き始めだから大丈夫だろうけど、
散らずになるべく長く咲いていて欲しいですね。
キジは野生なんですか?!(@@)



2011/04/08 (金) 15:12:15 | URL | BusBus #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:桜は咲いたかな?(04/07)

マンションの桜も綺麗に咲いているのですが・・・
まだ液状化の砂埃が凄いのと今日のような曇りの天気だと
折角の桜も色あせて見えます。残念・・・・
しまねこしるくさんの桜は綺麗ですね♪

2011/04/09 (土) 01:02:48 | URL | ちっちばーば #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:桜は咲いたかな?(04/07)

桜きれいですねー
先月、河津桜みてきました
くるたん、ココちゃんピンクのタンクお似合いよー

2011/04/09 (土) 22:06:56 | URL | shibako6124 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:桜は咲いたかな?(04/07)

お会いしてからもう一年が過ぎたんですね!
桜のお写真もくるたんとココちゃんのお写真も素敵ですが、雉のお写真すごいです!
雉ってすぐに隠れちゃうからなかなか撮れないんですよね

2011/04/10 (日) 00:01:20 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:こんばんは^^(04/07)

みぃちゃん918さん
ありがとうございます♪

こちらの桜は、東京より一歩でおくれているみたいですが、
日曜日にはみごとな満開になっていました^^

2011/04/11 (月) 00:54:27 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:桜は咲いたかな?(04/07)

【たかのえいさく】さん
そちらも暖かい日がふえてきているようですね^^
先日の余震では大きな被害はなかったようで幸いでした。

野鳥の姿、和みますよね。
鳥も人もはやく安心して過ごせる様になってほしいです・・・

2011/04/11 (月) 00:57:57 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:桜は咲いたかな?(04/07)

ポンママ♪さん
似あってます?
ありがとうございまーす^^

春は早いイメージの千葉ですが、桜は横浜~東京エリアより
一足遅れて満開になったようです。
日曜日、早速?お花見散歩してきました。
あれっ、お花見散歩じゃ東北支援にならないですね^^;

東北旅行・・・ほんの、半年前の事なんですよね(T-T)
あの時「この辺りはまた今度ゆっくり来たいね」って言った場所もたくさんありました。
復興されたら、きっとまた足を運びたいと思います。
そのためにできる応援は、義援金位なんですけどね^^;

2011/04/11 (月) 01:08:45 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:桜は咲いたかな?(04/07)

BusBusさん
ありがとうございまーす。

桜、風や雨にも負けず、見事に満開になりました^^
ゆっくり、花吹雪を散らしてほしいですね。

キジ、そうです、野生です。
いつも同じようなところにいるんですよー。
きっと近くに巣があるんでしょうね。

2011/04/11 (月) 01:11:00 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:桜は咲いたかな?(04/07)

ちっちばーばさん
砂埃・・・そうですよね(T-T)

「液状化」って、昔から言われてはいたけれど、
まさかあれほどの被害があるなんて思いませんでした。
元々が整然と美しい街並みだっただけに、尚更・・・。
早く、心から自然の移り変わりを楽しめるような環境が戻りますように。

2011/04/11 (月) 01:15:06 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:桜は咲いたかな?(04/07)

shibako6124さん
お褒めいただいてありがとうございます♪

河津桜!
キレイだったでしょう~?^^

そういえば、私・・・旅日記がまだ途中でした(^▽^;

2011/04/11 (月) 01:16:09 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:桜は咲いたかな?(04/07)

ともかお Mさん
あれから、もう一年経つんですね。

キジ、コンデジIXYで撮ったので写りはそれなりですが、
犬2頭連れの割にきれいに撮れているでしょう?^^
最近、この・・・同じポイント付近にいることが多いので、
近くに巣でもあるのかもしれませんね^^

2011/04/11 (月) 01:19:58 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


