

--.--.-- | | スポンサー広告

ふわふわ。 「愛犬のいる生活(271380)」

ココ&くるみ地方、ぽかぽか陽気が続いてます
いつもお散歩に行く公園の桜もほころびはじめました

kurumi

くるみさん、日曜日にようやくシャンプー&トリミング
さっぱりして、ゴキゲンです
(写真はちょっと切ない顔・・・目線の先にはビスケット(笑))

・・・あの地震以来、なんだかイライラモードで
よく吠えてたのに、トリミング後は急にイイコになったの(笑)

犬にとっても、シャンプー&トリミングは、
良い気分転換になるのかもしれないですね

kurumi2

おなじみ、「は~い

・・・なかなか二人揃って手をあげてくれない(笑)


早いもので、明日から4月。新年度です。
狂犬病の予防接種も受けなくちゃね

(くるみはその前に混合ワクチンだっ

緊急災害時動物救援本部
被災動物救援の為の義援金を募集しています。


日本動物園水族館協会
支援金を募集しています。
仙台八木山動物園、日立かみね動物園
アクアマリンふくしま、マリンピア松島、アクアワールド大洗
などで、大きな被害があったようです 

被災地の犬猫の迷子&保護情報、一時預かり情報等。

東北地震犬猫レスキュー.com


『ポチたま』でおなじみ、松本秀樹さんのナチュラル・ドッグ・スタイルでは、署名と募金を募集しています。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

(ウェブ署名ではありませんが、愛玩動物と暮らすすべての人に関わる事なので
ぜひぜひぜひぜひぜひぜひ協力しましょうっ。)


↓大好きな海岸がどうなったかちょっぴり心配なココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)



2011.03.31 | | コメント(12) | トラックバック(0) |

コメント

Re:ふわふわ。(03/31)

くるみさんも地震後はイライラモードでしたか!!
我が屋のチロルさんもそうなんですよー

ポチタマの~署名数枚集めて郵送しました

2011/03/31 (木) 21:34:57 | URL | shibako6124 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ふわふわ。(03/31)

こんばんは。
相変わらず余震が続いておりますよね。
今日も何度揺れたか分かりません。
と言っても、幸い小さな揺れで済みましたが。
犬や猫は地震などには人間以上に敏感ですよね。

2011/03/31 (木) 22:51:44 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ふわふわ。(03/31)

でも、二人そろってお利口さんに立っているね♪
可愛いですよ。

2011/04/01 (金) 13:45:33 | URL | ちっちばーば #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ふわふわ。(03/31)

原因が解かりました!
何度もチャレンジして、もしや?と思いアレコレ!
数字の入れ方?キーボードの上の数字じゃなくて
右端の場所にある数字を入れたら出来ました!
ゴメンね。PCの扱いが自己流だから・・・ブログを
始めてPCをここまで学習したのよ(笑)

2011/04/01 (金) 13:52:19 | URL | ちっちばーば #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ふわふわ。(03/31)

昨日は暑かったのに、今日は冬に逆戻りです。

2011/04/03 (日) 21:20:23 | URL | よし@兵庫 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ふわふわ。(03/31)

くるみちゃん、気持ち良さそう^^
ココお姉ちゃんとのタッチ2ショットいいなぁ(o^-^o)
うち、アールはなんとかつかまり立ち出来るぐらいです。

2011/04/04 (月) 13:13:39 | URL | もちゃあ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ふわふわ。(03/31)

shibako6124さん
チロルさんもでしたか。
くるみさん、以外と繊細・・・?でも、食いしん坊は相変わらずです(笑)

署名早速ご苦労様です!

2011/04/07 (木) 20:56:17 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ふわふわ。(03/31)

【たかのえいさく】さん
小さな余震はまだまだ多いですね。
もともとはすごく地震に敏感な方だったのに、最近は少し位の地震は気づかなくなってきました(苦笑)
早く落ち着いて欲しいです。

2011/04/07 (木) 20:57:40 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ふわふわ。(03/31)

ちっちばーばさん
ありがとうございます(^-^)

2011/04/07 (木) 20:58:14 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ふわふわ。(03/31)

ちっちばーばさん
ふたたび・・・になっちゃいました(^-^;

数字、もしかして「全角」だったのかな?
半角じゃないと、こういうのって認識されないんですよね・・・
原因が分かってよかったです!

2011/04/07 (木) 20:59:40 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ふわふわ。(03/31)

よし@兵庫さん
この季節は気温が不安定ですね~^^;
このままポカポカ陽気が続いてくれれば安心なんですが、
そうなると今度はエアコン需要が・・・(^^;
今年の夏はどうなることやら・・・デス。

2011/04/07 (木) 21:01:06 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ふわふわ。(03/31)

もちゃあさん
ちょっとさわやかになったでしょう?

シェルティはあんまりタッチポーズが得意じゃないのかな?
くるみは、教える前から勝手にやってました・・・
まさに「特技」かも(笑)

2011/04/07 (木) 21:02:35 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


