

--.--.-- | | スポンサー広告

1週間・・・そして、あんず、8歳。(追記あり) 「今日の出来事(970487)」

地震から一週間が経ちました。
被害が大きかった地域の皆様には心よりお見舞い申し上げます・・・





ココ&くるみは、元気です。

cocokuru

今日はお天気が良かったので、
みんなでちょっと遠くまでお散歩に行ってきました。
途中で焼き立てパン屋さんに寄って、
久しぶりに外のベンチでパンを食べました

紙類やコメ、パン等の買い占めが問題になっていますが、
地元のパン屋さんは元気に営業中
パンもたくさ~ん並んでいました。


燃料不足も深刻ですね・・・
地震以来、ココ&くるみ号は一度も給油してません。
というか、乗ってません
お仕事(といっても、週2~3日なんですが)も、自転車
往復15キロ位はママチャリでも以外と走れちゃうんですねぇ
(まっ、体力ナシ、運動不足な私・・・かなりヘトヘトになりますけど


お彼岸だからお墓参りにも行きたかったけど
燃料不足が解消するまで待ってもらいましょ・・・

節電とか、こんな事くらいしか協力できないけど、
きっとみんなが心がければ大きな力になるよね


そして・・・こんな時なのでお祝いできなかったけど、
あんずが無事に8歳になりました。

anzu

余震にも動じず、元気です



緊急災害時動物救援本部
被災動物救援の為の義援金を募集しています。


日本動物園水族館協会
支援金を募集しています。
仙台八木山動物園、日立かみね動物園
アクアマリンふくしま、マリンピア松島、アクアワールド大洗
などで、大きな被害があったようです 

被災地の犬猫の迷子&保護情報、一時預かり情報等。

東北地震犬猫レスキュー.com


チャリティTシャツ、貯まってたポイントで購入しました
(発送は3/30以降とのことです)


『ポチたま』でおなじみ、松本秀樹さんのナチュラル・ドッグ・スタイルでは、署名と募金を募集しています。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

(ウェブ署名ではありませんが、愛玩動物と暮らすすべての人に関わる事なので
ぜひぜひぜひぜひぜひぜひ協力しましょうっ。)




ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


2011.03.20 | | コメント(4) | トラックバック(0) | その他ペット

コメント

Re:1週間・・・そして、あんず、8歳。(03/19)

こんばんは。
今日、仙台は12度ぐらいまで気温が上がり、暖かかったです。
11日14時46分から3分間の恐怖の大きな揺れから8日、
経過しましたが、
かなり、心の中が落ち着いてきました。
ガスがない生活にも慣れてきたのです。

心に余裕が生まれたような感じがします。

今、水道水は少しずつ出ていますが、
考えてみると震災前、
私は水道水を湯水のごとく当たり前のように使っていたので、
この震災をきっかけに、
今後は節水、節電、ガスが復旧した後は、
ガスの節約を心がけようと思います。
電気、ガス、水道のライフラインというのが当たり前だと思い込んでいた文明社会、
私も色々と反省してしまいました。

2011/03/19 (土) 18:16:24 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:1週間・・・そして、あんず、8歳。(03/19)

あんずちゃんお誕生日おめでとぉ(^▼^)/~♪

往復15kとは言え・・・大変だぁ(><:)
頑張れママさんっ!

我が家もガソスタの行列には並ばずです。
なので、やっぱりお墓参りは少し遅れてになりそう(^^:)

くるたん?ちょっとロン毛ちゅうかな?(笑)

2011/03/19 (土) 20:58:25 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:1週間・・・そして、あんず、8歳。(03/19)

【たかのえいさく】さん
このような状況では「心の余裕」がとっても大切ですね。

勉強する機会、というには被害があまりにも大きすぎますが、
ひとりひとりが考えなくてはいけないですね。

2011/03/21 (月) 14:05:08 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:1週間・・・そして、あんず、8歳。(03/19)

gizumo2007さん
ありがとうございます(*^-^*)

往復15キロ(+お客様回り数キロ)位でヘトヘトな軟弱者(笑)
だけど、もうしばらくがんばります!
でも、雨だときついなぁ~(>_<)

くるたん、ちょうど先週あたりカットの予定だったの~!!
電力がもうちょっと安定するまでシャンプー我慢中です^^;
ホンニンはラッキー♪って思ってるかも(笑)

2011/03/21 (月) 14:10:37 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


