

--.--.-- | | スポンサー広告

地震・・・ 「今日の出来事(970487)」

ココ&くるみ地方(千葉)もかなり揺れましたが、
とりあえずみんな無事です。

市内でも、地割れだとか電柱が倒れかけたとか液状化とか
見られている地域があるみたいですが、うちの辺りは今のところ大丈夫です。


ご心配いただいた皆様ありがとうございます。


余震に備えて
ココ&くるみはいつもの迷子札に加えて
連絡先入の首輪をつけておくことにしました。
(普段は家では首輪つけないんだけど)



電話は全然つながらないし
メールも遅延が多い状況ですので取り急ぎご報告・・・



これ以上、もう、大きな地震がきませんように

2011.03.11 | | コメント(30) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

Re:地震・・・(03/11)

心配しておりましたが、ご無事でなによりo(_”_)o
時間が経つとともに悲しい被害状況が報告されてますね。

阪神淡路大震災の後、うちも家の中でも首輪にリードもつけてました。
身近に居てくれることがとても心強よかったです。

これ以上被害が広がらず、余震も早く収まりますように!
油断せずどうぞお氣を付け下さいo(_”_)o

2011/03/11 (金) 22:40:59 | URL | MAMARIN #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:地震・・・(03/11)

テレビのニュースによると関東地方でもかなりが出ているようなので心配しましたが、無事でよかったです♪
余震も続いているようですし、落ちたものの後始末も大変でしょうが無理なさらないで下さいね★

2011/03/11 (金) 22:59:19 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

揺れましたね!!

びっくりしました~!
こちら津波警報が出ましたが、そんなでもありませんでした。
ご心配ありがとうです。
水槽は大丈夫でしたか??
mだ余震が続いてますね・・・(*_*)

2011/03/11 (金) 23:50:10 | URL | よし #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:地震・・・(03/11)

ご無事で良かったです!
こんな大地震が起こるなんて恐いです。
どうか静まってくれますように。

2011/03/12 (土) 00:02:55 | URL | もちゃあ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:地震・・・(03/11)

ご無事でよかったですー><
心配になり、久しぶりにブログをひらいてみました!

ニュースですごい被害の映像を見るたびに胸が痛くなります。同じ日本で、今現在現実におこってることだなんて、信じたくありません。
少しでも早く静まってほしいですよね;;

2011/03/12 (土) 04:27:41 | URL | ゆぅちゃん0651 #79D/WHSg [ 編集 ]

おはようございます^^

本当に怖かったですね。
千葉もかなり被害があったそうですね。

都心は、帰宅難民で立ち往生の人たちが、たくさんいましたよ。
私の末妹も、3時間かけて、歩いて帰って来ました。

2011/03/12 (土) 08:59:43 | URL | みぃちゃん918 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:地震・・・(03/11)

しまねこしるくさんファミリーのみなさん、
ご無事で良かった。
大きい地震でしたね。
うちのワン達は、揺れる度にブルブル震えて
ニンゲンにぴったりと寄り添ってました。

2011/03/12 (土) 14:06:47 | URL | マメ母 #79D/WHSg [ 編集 ]

壊滅

とりあえず いえねこさん周辺は
なにもなさそうでよかったね

壊滅してる町はあるわ、原発は炉心溶融しそうだわと
TV見ながら呆然としてます

2011/03/12 (土) 14:38:45 | URL | スナちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:地震・・・(03/11)

みなさんご無事でよかったです。
千葉は被害が大きかったですね。市内でもそんな大変な状態なんですね。
本当にもうこれ以上の被害がでないことを祈るばかりです。
近々アップしようと思ってましたが、
以前に教えて頂いたショップさんで迷子札を作ったんですよ。
迷子札は大事ですよね。

それと。。。お友達のところで
『千葉の製油所、製鉄所の火事により、千葉および首都圏では化学薬品の雨が降ることが予想されているそうです。
傘や雨カッパを着て雨に当たらないように気をつけてください。』とのことですのでお知らせしたいと思いました。
ご存知だったらゴメンナサイね。
余震が続いてますので、どうぞ気をつけて下さいね。

2011/03/13 (日) 13:03:04 | URL | ポンママ♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:地震・・・(03/11)

みなさんご無事で安心しました
迷子札すごくいいと思います
被災地では驚いていなくなってしまった子達がいるようで
家族の方の悲しみを思うと辛いです
このままおさまってくれることを祈るばかりです
まだ余震が続いてますがどうかお気を付け下さい

2011/03/13 (日) 21:03:56 | URL | あ~こ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:地震・・・(03/11)

MAMARINさん
ありがとうございます。

大きな余震は減っていますが、まだ油断はできないみたいですね・・・
高いところのモノを下ろしたり、ドッグフード等々を避難用にバッグに詰めたりして備えています・・・

2011/03/13 (日) 23:07:43 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:地震・・・(03/11)

ともかお Mさん
ご心配、ありがとうございます。
余震もだいぶ減ってきました^^

明日から輪番停電が実施とのことなので、平常にもどるのはまだまだ先になりそうです(@_@;

2011/03/13 (日) 23:09:12 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:揺れましたね!!(03/11)

よしさん
津波、被害がなくて良かったです。
同じ千葉でも旭市では被害が大きかったみたいですね・・・

水槽は崩壊してたらどうしようとドキドキでしたが、無事でした。
揺れによるプチ洪水でココが被害に・・・^^;
明日からは、お留守番場所変えようと思います。

停電や物不足、ガソリン不足等々でしばらく大変そうですが、頑張ってのりきりましょう!

2011/03/13 (日) 23:11:42 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:地震・・・(03/11)

もちゃあさん
東北地方の被害状況には絶句です・・・
去年の夏に行ったエリアだから、尚更その姿が。
陸前高田、車中泊した場所です(T-T)

余震は減ってきたkど、原発も心配です・・・

2011/03/13 (日) 23:14:45 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:地震・・・(03/11)

ゆぅちゃん0651さん
ご心配ありがとうございます。
平常に戻るにはまだ時間がかかりそうですが、今のところ千葉は大丈夫。

ただ、東北地方の被害状況には絶句です・・・
去年の夏に旅した辺りなので、尚更その姿が・・・

2011/03/13 (日) 23:16:05 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

無事か!

携帯にメールしたら戻って来ちゃった。。。
新しいアドレスが分かりません;;

とにかく安全に。気をつけて!
うちの妹はバスで2駅前まで行き、およそ10キロを迷いながら3時間かけて歩いて帰ったよ

2011/03/14 (月) 00:15:41 | URL | もたこ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:おはようございます^^(03/11)

みぃちゃん918さん
揺れましたよね・・・
都内は違う意味で大変な混乱でしたよね。

まだしばらく混乱が続きそうですが、がんばってのりきりましょう!

2011/03/14 (月) 00:56:32 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:地震・・・(03/11)

マメ母さん
揺れましたねー!
ご無事でよかったです。

ワンコたちもかわいそうでしたね・・・
うちは、帰宅した時は大騒ぎでしたが、その後はあんがいケロッとしています。
余震も全然怖がらず・・・意外と肝が座ってるようです。

2011/03/14 (月) 00:58:21 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:壊滅(03/11)

スナちゃんさん
ご心配ありがとう!おかげさまで、みんな無事です。
ほんと・・・津波の威力には言葉を失いますね・・・
原発、どうなっちゃうんだろうね。
とりあえずは、明日から輪番停電・・・しばらくは大変そう^^;

2011/03/14 (月) 01:02:32 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:地震・・・(03/11)

ポンママ♪さん
ご心配ありがとうございます!
埋立地はやっぱり弱いみたいです(>_<)

コスモ石油のは、色んな方からお知らせ頂きました。
幸いデマだったみたいですが、お気持ち嬉しかったです。
結構近いので、爆音がすごかったです。
やっぱり空気汚染(光化学スモッグみたいな?)はあったのか、
今日は偏頭痛がひどくて参りました(>_<)

2011/03/14 (月) 01:06:03 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:地震・・・(03/11)

あ~こさん
ご心配ありがとうございます。

一緒に避難どころじゃなかった方も多いでしょうし、
被害がそれほどでなくてもビックリして飛び出しちゃった子も少なくないようですね・・・

うちは幸い、2ワン&1ニャン全員落ち着いていて、余震に怯える様子もありませんが、
まだまだ油断はできません・・・

2011/03/14 (月) 01:11:04 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:無事か!(03/11)

もたこさん
あれっ、メアドずーっと変えてないよー(coco~@ez)
地震の影響で遅延やエラーが多かったから、そのせいかも。
ご心配ありがとう(^-^;

妹さん、東京?帰宅難民多かったみたいだね・・・
明日からも輪番停電の影響で電車のダイヤが乱れるみたいだし、どうなることか・・・
まっ、がんばって乗り切ります!

2011/03/14 (月) 01:14:10 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

なんとなく

去年の東北日記見てたら悲しくなってきた。
松島もトドヶ崎も浄土ヶ浜もみんな酷いことになってるんだろうな

2011/03/14 (月) 14:02:44 | URL | FANG #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:地震・・・(03/11)

ありゃー、うちのメアドもっと古い・・・・・・・
simaneko~だよ・・・

落ち着いたらでいいので携帯にメールくださいね^^
夜中でもいいよ

2011/03/14 (月) 22:36:37 | URL | もたこ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:地震・・・(03/11)

おはようございます。
ご無事で何よりです。

私も、何とか無事でした。
外出先から戻ってきた直後に揺れが襲ったのですが、
もしも、帰るのが数時間遅ければ、
私の運命はどのようになっていたのかと思います。

2011/03/15 (火) 07:40:55 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

ごめんなさいm( _ _ )m

既にレスまで頂いてるのにすみません。
↑ の話しは 悪戯なチェーンメールだったのですね。
拝見したのが千葉お住まい方のブログだったので 
信じきってしまって書き込みしてしまいました。
今日、デマだと知って、元のブログ。。。その元も拝見したら、
お詫びと記事の削除がされてました。
確かめもせずに大変申し訳なかったです。

他の方はとっくにデマだとご存知なのかもしれませんが。
大変なときに本当にごめんなさいね。
紛らわしいといけないので、お手数でなかったらコメント削除して下さいませ
まだまだ余震があったり、他にも心配ごとがありますが、
しまねこしるくさんファミリーみなさん
どうぞご自愛下さい。

2011/03/16 (水) 15:05:38 | URL | ポンママ♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:なんとなく(03/11)

FANGさん
ほんとだねー(;-;)
塩釜在住って言ってたビションちゃんとか、石巻で犬談義した駐車場のオジサンとか、ご無事を祈るばかりです・・・

2011/03/19 (土) 11:19:24 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:地震・・・(03/11)

もたこさん
メールしました~
届いてなかったら「メッセージ」から連絡下さい。

2011/03/19 (土) 11:20:19 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:地震・・・(03/11)

【たかのえいさく】さん
ほんとうにご無事でよかったです(T-T)
まだまだ大変そうですが、体にお気をつけてお過し下さいね。

2011/03/19 (土) 11:24:10 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ごめんなさいm( _ _ )m(03/11)

ポンママ♪さん
いえいえ、お気になさらずに。
コスモ石油も無事鎮火したようですし、千葉はだいぶ落ち着いてきています^^
そうそう、川鉄は火事じゃなくて、圧を下げるために大量にコークスを燃やしていただけなんですって。
すぐ近くのアリオ蘇我も、土曜日には普通に?営業していたそうです。

2011/03/19 (土) 11:33:20 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


