

--.--.-- | | スポンサー広告

河津川沿い散策。(河津桜その3) 「わんことおでかけ。(459)」

満開の原木と桜並木(河津桜その2) の続きです。

・・・UPが遅くなりましたが、2月27日(日)の様子です。

満開の桜の下、あちこちで写真を撮りながら散策。

kinen

みんなで記念写真も。

・・・こんな風に撮りました(笑)

ixy-eos

歩いているうちに、足湯発見

asiyu

無料で自由に楽しめまーす。
周りの設備も至れり尽くせり
脱衣所まあるから、ストッキングを履いてる女性もOK
車椅子用スペースまで用意されていました。


さらに少し歩いて、峰温泉大噴湯公園へ。
入場無料、駐車料金はさくら祭りの期間のみ有料500円。

ここで、軽く朝食にしました

huntokoen

・・・たしか、去年もここで買い食いした気がする(笑)

anpan sanmazusi

桜あんぱんに、サンマ寿司。
そして、わさび肉まん・・・これがおいしかった

wasabi wasabi2

ちなみに、この公園にも足湯があります。

卵を買って自分で温泉ゆで卵にしたりもできるんだけど、
うちのパパさんゆで卵嫌いなの(笑)

のんびりしているうちに、噴湯の時間が近づいてきました。
もともとは常時吹き上げている自噴泉らしいけど、
今は環境への配慮等々から、1時間に一度、定時に1分ほどだけ見られます。

hunto

ここから100度の温泉がでてくるのです・・・わくわく。

hunto2

風下のお湯かぶりゾーンに行ってみました(笑)
ほんのり、硫黄の香り。
ココ&くるみは抱っこで一歩うしろから観覧します。

hunto3

お湯が噴き出します

・・・熱いかと思ったら、飛んできたのは水でした
噴出して風にあたると、すっかり冷えちゃうのね。

sakura

ふたたび、桜並木を戻ります。
帰りは反対岸を通ってみました。

mikan

テントでいろんなみかんを販売しているのを発見して、ひとつ購入。
100円で大小不揃いなポンカンが5個。
これが、ぜんぶちゃんと甘くておいしかった

sakura

それにしても、キレイだったなぁ・・・

sakura2

コレを書いてる今日(3/7)は、雪が降ったんですけどね(笑)
この日はポカポカで、全然寒さは感じませんでした

つづく♪

↓満開の河津桜に、早く春にな~れ♪のぽちっをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

bnr


↓くるみだよ♪
bnr

2011.03.08 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:河津川沿い散策。(河津桜その3)(03/07)

はじめまして(^O^)/
伊豆出身の大学生です。
河津いらしたんですね!
自分も河津桜が好きなので、ちょうどこの写真の頃帰省していました(笑)
今は伊豆にいませんが、時々伊豆の写真を紹介しているので、良かったらブログに遊びに来てください^^

2011/03/09 (水) 23:47:56 | URL | --K-- #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:河津川沿い散策。(河津桜その3)(03/07)

こんばんは。
仙台は今日、2度ぐらいでしたが、
寒かったです。
冬に逆戻りですね。

そういうときこそ、足湯が良いと思いました。
足を温めると体全体が暖まるなあ、と思います。
写真だけで暖まったような気分ですね。(笑)

2011/03/10 (木) 20:49:49 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:河津川沿い散策。(河津桜その3)(03/07)

こんばんは~
川の両側に濃いピンクの桜がずらっと。。。圧巻です!
素敵なファミリー写真ですね♪
カメラさん、偉い!!(笑)

噴湯、すごいもんですね~~
こういう情報、時間とかも知らないと お目にかかれないんでしょう?
貴重な体験ですね!
一緒に見せていただいて感謝です。
本当は常時なの!?
抑える圧力も大変なもんでしょう?って いろいろ考えてしまいました(^0^;)

また美味しそうな珍しいものがいっぱい!!
わさび肉まんですか!?
初耳です~~
食べてみたいわぁ~~♪

2011/03/10 (木) 21:23:47 | URL | ポンママ♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:河津川沿い散策。(河津桜その3)(03/07)

--K--さん
すっかりお返事が遅くなってごめんなさい。
河津桜、私も大好きです。

また、来年も見られるといいな・・・と思います。

2011/03/21 (月) 14:15:07 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:河津川沿い散策。(河津桜その3)(03/07)

【たかのえいさく】さん
また、こうやってのんびり旅ができる日がきますように。
宮城や福島にもまた行きたいです。

2011/03/21 (月) 14:17:00 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:河津川沿い散策。(河津桜その3)(03/07)

ポンママ♪さん
今年は本当にみごとな時期に行くことができました。
来年もまた、行けるといいな・・・

わさび肉まん、次に行かれる機会があったらぜひお試し下さい^^

2011/03/21 (月) 14:19:01 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


