

--.--.-- | | スポンサー広告

満開の原木と桜並木(河津桜その2) 「わんことおでかけ。(459)」

週末、行ってきましたー!(河津桜その1)の続きです

*2月27日(日)*

夜桜見物の翌朝は、桜ざんまい

genboku

まずは、河津桜原木に立ち寄りました。
ここから『河津桜』がはじまったんですねぇー
意外と歴史は浅く、樹齢60年程。

sakura

木の下から見上げてみると、見事な花花花・・・


その後は、川沿いの桜並木へ。

ねはん堂の駐車場に停めて、お散歩。
・・・ちなみにこの駐車場は無料&公衆トイレもありますが、
車中泊は禁止です。
・・・泊まったのかなー?って雰囲気の車もいたけどね。
(煮炊きしてた人もいたーマナー違反ですよっ

・・・駐車場横の桜の下に、コスプレ二人組??と思ったら

daredarou

マネキンさんでした

川沿いの桜は、みごとに満開

namiki

山間なので、まだ朝日がはいってきません

sakura

リモコン使って記念写真撮ったりしながら、のんびりお散歩。
メイン会場よりずーっと川上だし、まだ朝7時過ぎだったので
人もすくなくて快適なお散歩

asahi

歩いているうちに、朝日が山の向こうから顔をのぞかせ、
桜の花たちもキラキラ輝いて一段ときれい。

sakura

朝の光に照らされた、この時間だけの彩

2wan

ココもくるみもゴキゲンです

sakura2

ところどころ、川原に降りられるところもあるの。
菜の花とのコントラスト、最高です

sanpo

『まだまだ行きますよーーーっ

ワンコ連れ旅行客の受け入れ体制が整ってる伊豆だけあって、
たくさんのワンコ連れの方とすれちがいました

2wan

ふたりとも、満足そうないいお顔でしょう?


・・・まだまだ続く

↓満開の桜に、早く春よこーいっのぽちっをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

bnr


↓くるみだよ♪

bnr

2011.03.02 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:満開の原木と桜並木(河津桜その2)(03/02)

河津桜って、ぼんぼりみたい^^
桃の節句にちょうど良い感じの風景ですね。

ココちゃん、くるみちゃん丘で寄り添って可愛い~(o^-^o)

2011/03/03 (木) 12:32:33 | URL | もちゃあ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:満開の原木と桜並木(河津桜その2)(03/02)

さすが~~!!!って思いました!
車中泊は、こんなにも時間を有効に使えるんですね~
朝早くから動くからこその素晴らしさ♪
宿に泊まってしまうと、チェックアウトまでのんびりしてしまうものね(^^;)
朝7時ごろだけしか味わえない朝陽。。。
その貴重な この時間だけの光を浴びて、河津桜が嬉しそう♪

ココちゃん&くるたんも、気持ちのいい空気の中でお散歩、
最高だったでしょうねッ♪
菜の花と桜のピンクって素敵だけど
この河津桜ならではの濃いピンクと菜の花、絶景ですね!
ココちゃん&くるたん モデルさんぶりも素敵ですよ~~~♪

2011/03/03 (木) 20:13:36 | URL | ポンママ♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:満開の原木と桜並木(河津桜その2)(03/02)

こんばんは。
伊豆では今頃、綺麗な桜を見ることが出来ているのですね。
他の地域にあるものは全て珍しく感じます。(笑)

たまに都会から離れて静かな環境に身を置くのも良いですよね。
今日、こちらは7度ぐらいまで気温が上がりました。
これから少しずつ暖かくなるようです。

桜が咲くのは4月になって数日経過してからですが。

2011/03/05 (土) 20:17:42 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:満開の原木と桜並木(河津桜その2)(03/02)

もちゃあさん
ぼんぼりみたい・・・そうですね^^
色も濃いし、本当にひな祭りを彩るのにぴったりですね。

ココ&くるみ、一緒に撮るとなんだかココが大きく写るんですよねぇ。
不思議!(笑)

2011/03/08 (火) 01:14:52 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:満開の原木と桜並木(河津桜その2)(03/02)

ポンママ♪さん
そうなんですよー!
ペンションとか泊まると朝御飯が7時~8時位だから、
すぐに9時位になっちゃうんですよねー。
そういうのんびりした朝もいいんだけど、やっぱりこの、
朝の空いている時間の魅力の方が勝っちゃって(^-^;

河津桜の濃いピンクと菜の花のコントラスト、いいですよねー^^
モデルっぷり(笑)も褒めて頂いてありがとうございます!
これも、人が少ない時間だからこそ、できる事ですね^^




2011/03/08 (火) 01:20:18 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:満開の原木と桜並木(河津桜その2)(03/02)

【たかのえいさく】さん
地元の桜が咲くのも、待ち遠しいですね。
3月は寒い日が多いらしいので、少し遅くなるのかしら?

同じ日本でも雪でいっぱいだったり、桜がさいていたり、不思議ですよねー^^

2011/03/08 (火) 01:22:34 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


