

--.--.-- | | スポンサー広告

週末、行ってきましたー!(河津桜その1) 「わんことおでかけ。(459)」

2/26(土)、夕方出発して、行ってきました

izutaro

途中で回転寿司↑で晩ご飯。

前から気になりつつ入ったことなかったお店。
回転寿司にしてはちょっと高め?だけど、おいしかったです
(帰りに撮った写真。すでに「準備中」になってる

そして、向った先は・・・

kaizyo

伊豆の河津です

相変わらず遠かった(笑)けど、
夕方~夜だったのでほとんど渋滞にははまらず、
スムーズに行くことができました

夜桜ライトアップの時間、ギリギリせーふ
(正確には終了時刻まわってたけど
ピークの週末だからか?一部まだやってた

yozakura

みごとな満開

sakura

高級レンズをつけたアマチュアカメラマンさんがいっぱい。


私のレンズはとってもチープなコレ


ポイント5倍!キヤノン EF50mm F1.8 II

チープだけど軽くて明るい♪
三脚なし・手ブレ補正なしだけどまぁまぁの写りでしょ?
(もちろん、ストロボもナシです)

sakura2

それにしても、みごとでした。
まだ全然散り始めていなかったので、
まだまだ楽しめると思います

yozakura2

全然寒くなくて、過ごしやすい夜でした。
のんびりお散歩して、ココ&くるみも大満足

yozakura2wan

そして、この夜は今年初車中泊でーす

以前お散歩に利用したことのある、とある公園へ
人の出入りもほとんどなく、静かで快適でした。
夜空もキレイだったな

続く♪

しるくさんは、いつも一緒にお世話している妹が
お世話にきてくれていたのでご心配なく

↓今年初の車でお泊りにうきうきだったココ&くるみに
今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

bnr


↓くるみだよ♪

bnr



2011.03.01 | | コメント(12) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:週末、行ってきましたー!(河津桜その1)(02/28)

夜の河津桜綺麗ですねぇ。
ここをかわきりに、
今年も色々な桜を見に行かれるのでしょうか^^

>以前お散歩に利用したことのある、とある公園へ

行った事のある場所だと、便利ですねぇ!

2011/03/01 (火) 15:17:46 | URL | BusBus #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:週末、行ってきましたー!(河津桜その1)(02/28)

夜の河津桜、見事~!!
ソメイヨシノとは違ってかわいらしい魅力ですね♪
昼間しか見たことないので、ライトアップされた風景見せていただけてとっても嬉しいです。
伊豆太郎、私も興味あるんですよ!
その先かな? 海女屋さんに入ったけど、伊豆太郎はまだなんです。
行ってみたいです~~
新鮮な海の幸、たまりませんね~♪
このお帰りに三島だったんですね(*^▽^*)
続きも楽しみにしてます。

2011/03/01 (火) 16:12:05 | URL | ポンママ♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:週末、行ってきましたー!(河津桜その1)(02/28)

うおっ今度の日曜日河津桜行きます!!

2011/03/01 (火) 17:08:56 | URL | shibako6124 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:週末、行ってきましたー!(河津桜その1)(02/28)

おはようございます。
今日、こちらは朝から曇っていますが、これから晴れそうです。
気温は6度ぐらいまでしか上がらず、
寒そうですが。
伊豆というと私は昭和62年に行ったことがあります。
神奈川県川崎市に住んでいる時です。
懐かしいですよね。

確か、神奈川県の隣が静岡県だったのですね。

24年ぐらい前ですが。

ただし、どのようなところなのか、
あまり記憶にないが、
今度、又、行ってみたいと思います。

2011/03/02 (水) 07:25:13 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

素敵~☆☆

河津桜見に行かれたんですね。お見事!!
くるみちゃん、ココちゃんと共に素敵な写真が撮れましたね(^^)
それにしてもパパさんもママさんもフットワークが軽いですね~♪見習いたいです(^^;)

2011/03/02 (水) 07:51:33 | URL | utaco #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:週末、行ってきましたー!(河津桜その1)(02/28)

BusBusさん
河津桜、ひさびさに満開ビンゴ!でした^^
こればっかりは、週末に合わせて咲いてくれないですからねー(笑)

ちょっと穴場の公園なんです♪
夜は駐車場しまっちゃってるかも?と心配したけど大丈夫でした^^
犬連れで旅していると、公園には詳しくなりますよねー(笑)

2011/03/02 (水) 23:10:42 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:週末、行ってきましたー!(河津桜その1)(02/28)

ポンママ♪さん
夜も素敵でしょう?^^
おだんごも売ってたけど、お腹イッパイで断念しました(笑)

伊豆太郎、地物のネタがいろいろで楽しかったです♪
金目も、回転寿司にしては高級な500円でしたけど^^;おいしかった!
何を頼んでもハズレナシでしたよ^^

河津の渋滞に戻りたくなくて、南から西に抜けて帰りました。
続きもお暇な時に見てくださいね(*^-^*)



>伊豆太郎、私も興味あるんですよ!
>その先かな? 海女屋さんに入ったけど、伊豆太郎はまだなんです。
>行ってみたいです~~
>新鮮な海の幸、たまりませんね~♪
>このお帰りに三島だったんですね(*^▽^*)
>続きも楽しみにしてます。
-----

2011/03/02 (水) 23:16:55 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:週末、行ってきましたー!(河津桜その1)(02/28)

shibako6124さん
おおっ。
お天気良いといいですね!
とーってもキレイですよ♪
ただ、かなり渋滞するので、できるだけ早い時間からの行動がオススメです^^
周辺の有料駐車場、朝8時台までは割とすいてますが
9時過ぎると次々埋まり、あちこちで満車の札がでてました。
楽しい旅を^^

2011/03/02 (水) 23:19:31 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:週末、行ってきましたー!(河津桜その1)(02/28)

【たかのえいさく】さん
こちらも今日は風が冷たく寒かったです(>_<)
伊豆の暖かさが懐かしい~(笑)

そうそう、神奈川のおとなりです。
24年前だと、相当雰囲気かわっていそうですね^^

2011/03/02 (水) 23:22:13 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:素敵~☆☆(02/28)

utacoさん
桜、ちょうど満開でした^^

フットワークが軽いというより、無計画って話も・・・^^;
渋滞避けてると、変な時間に動く事になるんですよねー(笑)

2011/03/02 (水) 23:25:23 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

レンズ

レンズが欲しくてさまよって、結局キットレンズに落ち着いたんだけど
この記事読んだらまた欲しくなって来た(笑)
うちの愛機はkiss3なんだ~この記事の写真は全部50mmのレンズ??

2011/03/05 (土) 17:54:32 | URL | もたこ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:レンズ(02/28)

もたこさん
一枚目の伊豆太郎はIXYだけど、夜桜は全部EOSkiss3+50ミリF1.8だよ~^^
明るいから室内とか夜にはホント強いし、単焦点ならではのいい味もってます。

ただ、デジカメの50ミリってやや望遠なので、かなり離れないと全体像は撮れなかったりする(笑)
室内での子供の表情とか撮るには良いと思う^^

お手頃価格だし、オススメです♪

2011/03/07 (月) 17:26:43 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


