スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ぶらり、さいたま食べ歩き!? 「わんことおでかけ。(459)」

先週の土曜日は、埼玉に温泉&食べ歩きに行きました♪

お団子屋さんへ直行する予定が
前から気になってた「ホワイト餃子」のお店を発見
・・・急遽予定変更(笑)

howagyo gyoza

カリッ&もちっで噂通りのオイシイ餃子でした

お腹がいっぱいになった後は
いろんな方のブログで紹介されていて気になっていた
加藤牧場さんへ。

観光牧場ではないけど、乳牛の牧場&直売所があります。

usi

好奇心の強そうな牛さんがこちらに来ました

ここは、牛舎と運動場が自由に出入りできるようになってるみたい。

usikurumi

・・・お鼻がくっつかない位置で、そーっとご挨拶。


牧場周辺をのんびりお散歩して、売店でお買い物♪

ice

春らしく、いちごのジェラート
いろ~んな種類があったけど、あんまり冒険しないタイプです(笑)

ここ、ワンコ用ジェラートもあるの!
買ってあげようか・・・と思ったんだけど、
原材料見たら大豆(豆乳)が使われてたのでやめました
(くるみさん、大豆もカユカユの元なのです

他にも、ビン入りのノンホモ牛乳とダクワーズを買ったんだけど、
これがとーーーーってもおいしかった
牛乳はほんとにクリーミーでミルキーで、甘くてオイシイし
ダクワーズは、なんで要冷蔵なんだろう?と思ったら
生キャラメルみたいなクリームが挟まってるの

また行ったら、このふたつは絶対リピします


それから、すぐ近くの「たのもしだんご」へ・・・

tanomosidango

・・・あれーーーーーーっ。

のれんが出てない・・・

おじいちゃんが出てきて、申し訳なさそうに
「今日は天気が悪いと思って少ししかつくらなかったんだよ~
売り切れちゃった、ごめんね。」

ざんねーーーーーーんっ

ちなみに、この時の時刻14:30。
まさかこんなに早く売り切れるとは・・・
加藤牧場より先にこっちくればよかったなー。

おじいちゃん、車が立ち去るまで見送ってくれました。
いい人だった・・・

また、そのうちきっとリベンジします


気を取りなおして向ったのは、サイボクハム。

saiboku

・・・このへん、そのくらいしか知らないんだモーン(笑)

直売所で野菜が買いたかったし♪

rib

・・・この、リブがオイシイんです
そんなにガッツり肉好きではないのですが、
このリブはハマりました
行くたびに買っちゃう。
ちなみに、土日祝限定で、ひとつ400円です。

wan

ココ&くるみも、周辺を軽くお散歩。


その後は、小川町に移動して、温泉へ。
(ふたりは車にカーテンひいてお昼寝タイム

おがわ温泉花和楽の湯

ph10.1の高アルカリ硫黄泉です。
とーってもなめらかなお湯なの

ちょうどこの日は「地酒風呂」のサービスも
とっても温まりました

ゴハンを食べていく程お腹がすいていなかったので、
(そりゃそーだよね)
そのまま帰路へ・・・

帰りに、高坂SAで一休み。
ドッグランで遊ばせて、人間も軽食を・・・

chitom

「B級グルメ」ののぼりに誘われてついつい並んじゃった
「ちーとん」

chiton

チーズを豚の薄切り肉でまいたカツなんだけど
何種類かの味があって、ホットドッグ風の「ちーとんドッグ」が
なかなかの美味でした

でも、「B級グルメ」を名乗るには、ちょっと高かったかなー?(笑)
「ちーとん」自体は、家庭料理みたいなモノだしねぇ。
・・・と、ちょっと辛口評価ですが、お味はおいしかったです♪

↓今週末は何して遊ぶ?
  楽しい週末をーの、ぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

bnr


↓くるみだよ♪

bnr

2011.02.26 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ワンコと身近なおでかけ。

コメント

Re:ぶらり、さいたま食べ歩き!?(02/25)

こんばんは。
仙台は25日の朝、雨がザーッと降りましたが、
その後、雨が止んで、
曇ったり、晴れたりを繰り返していました。
でも、暖かくて過ごしやすかったです。
13度ぐらいまで気温が上がりました。

埼玉に牧場があったのですよね。

私は埼玉というと、大宮駅と浦和駅を思い浮かべますが、
そう言えば埼玉県は広いのですね。

2011/02/26 (土) 01:13:38 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

おはようございます^^

くるみたんと、ウシさんのご挨拶が、何とも可愛らしくて…♪
「ぶらり旅」を、楽しんでくださいね。

2011/02/26 (土) 09:37:45 | URL | みぃちゃん918 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ぶらり、さいたま食べ歩き!?(02/25)

う~~~ お腹すいてきました(笑)
ホワイト餃子も ジェラートも、リブも、ちーとんも
どれも美味しそうで美味しそうで グルメ雑誌みたい!!
お団子、すごい人気ですね~~
おじいちゃんの優しいお人柄もファンが増える理由かしら?
ぜひぜひ次回、ゲットしてレポしてくださ~い♪

牛さんも好奇心旺盛な子がいますよね~
見に行ったはずが、こちらが観察されてるような気になったり(^^;)
くるたん、牛さんとどんなお話したのかな~?

2011/02/28 (月) 01:22:56 | URL | ポンママ♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ぶらり、さいたま食べ歩き!?(02/25)

私はガっツリ肉派なのでそのリブ食べたい!!
最近三芳にはよるけど高坂には行っいてないのでちーとんドックお初です
うううう~たベたい!

2011/02/28 (月) 15:58:57 | URL | shibako6124 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ぶらり、さいたま食べ歩き!?(02/25)

【たかのえいさく】さん
このところ、気温の変化が激しいですね。

埼玉も、大宮の街と今回行った郊外だとかなりイメージが違いますね。
秩父のような豊かな自然もあるし、奥が深いです^^

2011/03/01 (火) 02:25:33 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:おはようございます^^(02/25)

みぃちゃん918さん
牛さんって、のんびりまったりしたイメージですが、
この子はとても活発でした。
まだ若い牛さんだったのかもしれません^^

近場のぶらり旅もなかなか楽しいです(*^-^*)

2011/03/01 (火) 02:27:27 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ぶらり、さいたま食べ歩き!?(02/25)

ポンママ♪さん
真夜中に目に毒だったかしら?(笑)

たのもし団子さん、店内ワンコOKなんですって・・・
前から行ってみたくて、今回ようやくチャンスが♪
と思ったら、残念でした(>_<)
このエリアはオイシイモノが多くて、食いしん坊な私たち、困ってしまいます(笑)

牛さん、完全に「なんだ?あの白いもふもふ??」って気になったんだと思います(笑)
一直線に、くるみを見に来たの~。
まっすぐ向かって来られて、実はちょっぴりドキドキしました(^▽^;

2011/03/01 (火) 02:31:51 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ぶらり、さいたま食べ歩き!?(02/25)

shibako6124さん
サイボクハム、お肉の直売スーパーがあって、ちょっと高め(ブランド豚だから・・・)だけど、
見ごたえありますよー。ソーセージとかハムもいろんな種類があるの♪

高坂はドッグランがあるので結構利用します^^(上下どっちからも入れます)
でも、人間的には三芳のパサールの方がいいですよねー(笑)

2011/03/01 (火) 02:36:42 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


