スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

今年初の『テラスでランチ』♪ 「愛犬のいる生活(271380)」

昨日までの寒さとはうって変わって、
気持よく晴れてポカポカ陽気だったココ&くるみ地方

sakura

昨日の日記では冷たい雪に濡れた写真をのせた桜も
今日はお日様をいっぱい浴びて嬉しそうでしょう?

今日は、銚子方面へドライブ

途中、道の駅『オライはすぬま』へ。

ここで売ってる「がんもどき」がお気に入り♪なんだけど
今日は、このがんもどきを作ってるお豆腐屋さんが、
とうふコロッケ等々の実演販売中でした

お惣菜も充実している道の駅なので、
ここで軽くランチにすることに決定

gohan

天気が良かったので、買ってきたモノをテラスで頂きました。

今年初のテラスごはんだぁ

kurumi

期待に満ちたくるみさん・・・(笑)
なんにも落ちてきませんよぉ~

coco

ポカポカ陽気・・・と言っても、気温は10度かそこら
毛布にくるまるココでした(笑)

揚げたてのコロッケと房総名物太巻き寿司、美味しかったぁ
(もちろん他も♪)

ちなみに、このへんの名物は「いわし」。
道の駅のレストランでもいわし料理が楽しめる様です。
けど、今日はすっごく混んでました
(レストランはテラス席ないので、ワンコはNGです)

新鮮なお野菜と、目的のがんもどきもしっかりGET

今回は買わなかったけど、ここで売ってるお酒のケーキ
(ブランデーケーキみたいなの)も美味しいです


千葉の地酒蔵「舞桜・守屋酒造の酒蔵」から大好評!!酒蔵ケーキしっとりとしたうまさ中は、真空保存されていますのでお土産等にされる方にも好適です。地酒舞桜の酒蔵から酒蔵ケーキ

・・・試しに検索したら、楽天にありました↑
コレコレ、おいしいですよぉ


銚子では、いつもの『犬岩』へ。

inuiwa

今日は波が荒くて、防波堤も時々波をかぶってました。

いつもの浜は入江になってるので、穏やかだったけどね

umi

今日もだーれもいませんでした

kurumi

最高の笑顔

・・・(つづく

↓いっぱい遊んで、大満足なココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

bnr


↓くるみだよ♪

bnr

2011.02.13 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ワンコと身近なおでかけ。

コメント

Re:今年初の『テラスでランチ』♪(02/13)

こんばんは。
13日、そちらは穏やかな天気だったのですね。
仙台も朝から晴れていました。
でも、午後2時半頃、雪がパラパラと降ってながら、
青空でした。

夕方は風が強かったですね。

それに輝いている綺麗な太陽が
写真に映っておりますよね。

2011/02/14 (月) 00:47:05 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:今年初の『テラスでランチ』♪(02/13)

庭で河津桜が見られるなんて羨ましい~~~!!!
綺麗ですねー。
3連休はやはり房総の道の駅も混んでいたんですねぇ。
このあとどこに行かれたのかな~^^

2011/02/14 (月) 19:39:20 | URL | BusBus #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:今年初の『テラスでランチ』♪(02/13)

【たかのえいさく】さん
毎日毎日、お天気がめまぐるしく変わりますねー(笑)
昨晩の首都圏は雪でしたが、今日はうってかわってぽかぽか陽気でした。

こうやって、一歩一歩春に近づいて行くのかな^^

2011/02/16 (水) 00:44:20 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:今年初の『テラスでランチ』♪(02/13)

BusBusさん
河津桜、まだ2分咲き位です。
寒い時期に咲く分、ソメイヨシノより長く楽しめます♪

道の駅もウオッセも、かなりの混雑でした。
せっかくの連休だったのに前半雪で引きこもらざるをえなかった分、
日曜日にみんな一斉に出かけたのかも!^^
観光地やお店って、空いてるのもいいけどやっぱり賑わってた方が楽しいですね♪

2011/02/16 (水) 00:47:32 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


