

--.--.-- | | スポンサー広告

タルト、焼いてみました。 「■□手作りお菓子□■(105494)」

寒い日が続くココ&くるみ地方ですが、
梅の花が春の訪れが近いことを知らせてくれています

ume kobai robai

とってもいい香り

くるみは、昨日トリミングしてもらいました。

kurumi

早くも、ちょっとボサ子な今朝の写真(笑)

アゴは少し短くして、ほっぺはふっくら。
体質的にチキンがあわないんだけど、最近キャットフードを
ちょくちょく拾い食い
・・・おかげでちょっと涙やけがでちゃってます
ま、ホンニンは気にしてませんけどね

キレイにしたばっかりなのに、ドッグランでいっぱい走っちゃった



さて・・・
最近のマイブームは

younasi2

スイーツ作り。
↑は洋梨のタルト。

友人オススメのレシピが、とっても簡単なのに美味しいの

Cpicon 超簡単♪洗い物NO!絶品な洋ナシタルト by べべママ

同じ生地を使って、ブルーベリータルトも焼いてみました。
生ブルーベリーをどっさりいれて、焼いただけ。
甘さ控えめにしたので、甘酸っぱくてとても爽やか
色合いはビミョーだけど(笑)、美味しかった~

blueberry

シロップ煮とかジャムにして混ぜたら、
もっと均一のきれいな色になるんだろうな~


タルト型はやっぱりくっつかない加工のしてある、
底抜けタイプがいいですね
近所のお店に底抜けタイプがなくて、とりあえずで
シンプルなのを買ったんだけど、不便で・・・
結局、買い直しちゃいました


ケーキランド Albridフッ素樹脂 セパトタルト型 210

冷凍パイシートを使って、お野菜たっぷりのキッシュも簡単♪

野菜(ほうれん草が王道他、菜の花も美味しかった♪)
とベーコンやソーセージをバターで炒めて
タルト型にパイシートを敷いた所に乗せ、
卵+牛乳か生クリーム+コンソメを混ぜた生地をかけて
180度オーブンで30~40分位焼くだけです
きのこも合います。
具を炒めた時、余分な水分はキッチンペーパーなどで
取り除くのがコツです

詳しいレシピが欲しい人は、検索してみてね

寒くてひきこもりがちなのに、
食べてばっかりで太っちゃうなぁ・・・(汗)

↓今日も元気にRUNしてきたココ&くるみに、
  応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

bnr


↓くるみだよ♪



bnr

2011.01.26 | | コメント(8) | トラックバック(0) | その他

コメント

Re:タルト、焼いてみました。(01/26)

白梅に紅梅そして蝋梅もうすでに咲いているんですね!
地図からすると家のほうが南のはずですが内陸のうえ盆地の底冷えのするアインシュタイン地方はまだまだ先になりそうです★

2011/01/27 (木) 14:04:06 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:タルト、焼いてみました。(01/26)

タルト美味しそう^^* ケーキ屋さんのみたい。
ココたんクルたんは匂い嗅ぎ付けましたか?

くるみちゃん、チキン合わないの?可哀相ダワン<^V
そういうクリスティーは牛ガム食べると吐きます。。。
アールでさえ、ブタのリブボーン上げすぎた時、調子崩しました。肥満でなくてもあげすぎはダメですね。。。

2011/01/28 (金) 20:16:08 | URL | もちゃあ #79D/WHSg [ 編集 ]

(´p`*)

洋梨タルトもブルーベリーも

(´p`*)ウマソー

2011/01/28 (金) 23:05:08 | URL | スナちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:タルト、焼いてみました。(01/26)

ともかお Mさん
こちらは雪もほとんど降っていませんから、早いのかもしれないですね。
それなりに、寒いですけど・・・(^-^;

2011/01/30 (日) 01:05:33 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:タルト、焼いてみました。(01/26)

もちゃあさん
タルト、お手軽なのに美味しかったです♪

コメとチキンがダメなので、何かと割高です~(笑)
牛とか豚は大丈夫なのでそんなに苦労はないですけどね♪

骨は食べ過ぎると便秘になっちゃいますよね^^;
なにごとも、ほどほどが大事ですよね~

2011/01/30 (日) 01:09:48 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:(´p`*)(01/26)

スナちゃんさん
美味しかったよ~
簡単だから作ってみて♪
お菓子づくりができる男子って素敵。(笑)

2011/01/30 (日) 01:10:40 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:タルト、焼いてみました。(01/26)

節分の日に 友人がタルト持って遊びに来てくれたんですよ~
すっごく美味しくて、また食べたいな~って思ってたんです!
↑ お写真のタルト、そのお持たせのタルトみたいにキレイで美味しそう!

お菓子作りが苦手な私だけど。。。
このレシピなら作れるかな?
がんばってみようかな~?
やさしいレシピ 教えて下さってありがと~!

2011/02/05 (土) 10:23:19 | URL | ポンママ♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:タルト、焼いてみました。(01/26)

ポンママ♪さん
タルト、美味しいですよね~♪
このタルトも簡単レシピの割になかなかのお味です^^
本当に簡単なので、ぜひ作ってみてくださ~い(^▽^)

2011/02/06 (日) 00:17:04 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


