

--.--.-- | | スポンサー広告

ちいさな春♪ 「どんなお花を育てていますか?(22616)」

寒い日が続くココ&くるみ地方ですが、
今日はぽかぽか陽気

2wan

ひなたぼっこが気持よさそう

頭上の、ちいさな桜の木に視線をうつすと・・・

IMG_5325(1).jpg

つぼみがふくらみ、色づき始めていました

2月~3月頃に満開を迎える、早咲きの河津桜です。

ココ&くるみを迎える前の春・・・2006年に、
伊豆で買った小さな苗も、ずいぶん立派になりました

当時の日記→河津桜。

小さな庭の隅では、水仙も満開。

suisen

八重咲きなの・・・かわいいでしょ?
お花の重さで少しうつむいちゃってるけど、
良い香りを漂わせています。

suisentubomi

・・・つぼみもかわいい

ローズマリーも、枝いっぱいにツボミをつけて
春の訪れを待っています。

rosemary

・・・山茶花のちいさな木も、新芽をつけています。

minomusi

ミノムシって、かわいいと思いません?
どうしても退治できない私・・・

そして、丸裸にされちゃった山茶花さん・・・ふがいない
世話主でごめんなさい

komatuna

↑こちらは、小松菜(笑)
直売所で根付きを買ったので、
出来心で根っこ部分をプランターへ。

・・・もっと暖かくなったら、菜の花が咲くかな?

夏の暑さで枯れちゃったかと思ったクリスマスローズも、
なんとか復活

xmasrose

例年ほどの勢いはないけど、小さなツボミが覗いています。

みなさんの周りにも「ちいさな春」きてますか

↓ぽかぽか日向ぼっこ満喫中のココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

bnr


↓くるみだよ♪



bnr

2011.01.22 | | コメント(4) | トラックバック(0) | お花とグリーン

コメント

Re:ちいさな春♪(01/22)

こんばんは。
写真から暖かさが伝わってきます。
仙台は今朝、寒かったが、
昼間は寒さが和らぎ、暖かさを感じました。

私の部屋も、太陽の光で暖まったので、
過ごしやすく感じます。

2011/01/22 (土) 19:30:29 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

こんにちは^^

「小さな春」
梅が咲き始めました。

サザンカも頑張っているので、春と冬のお花を、同時に楽しんでいます。

2011/01/23 (日) 13:40:31 | URL | みぃちゃん918 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ちいさな春♪(01/22)

【たかのえいさく】さん
この時期は太陽のパワーを強く感じますよね^^
南向きの部屋、北側のドアを開けるとひやーーーっとします。

早く暖かくなるといいですね~^^

2011/01/25 (火) 23:28:59 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:こんにちは^^(01/22)

みぃちゃん918さん
梅は咲き始めていますね(*^^*)
山茶花も寒い中がんばりますよねぇ。
こうやって考えると、寒い季節ではありますが、
いがいといろいろな花を楽しめますね^^

2011/01/25 (火) 23:30:41 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


