

--.--.-- | | スポンサー広告

水仙と、穴子丼。 「わんことおでかけ。(459)」

今年も、水仙。でご紹介した、房総・鋸南の水仙の続きです

*1月10日の、佐久間ダム親水公園*

2wan

満開の水仙、本当に素敵でした。

水仙を見に行く途中の、オイシイ寄り道もご紹介・・・

富津岬の公園でお散歩してから、
ココ&くるみが車で一休みしてる間に
富津名物「はかりめ丼」を食べてきました

寿司活魚料理 いそね

anago1 anagoseiro

レディースセット&はかりめセイロ蒸しセット。

ちなみに、はかりめ=穴子の事で~す

「いそね」さん、とっても感じの良いお店でした。
もちろん、はかりめ丼も美味しかったです。
「セイロ蒸し」の方は、普通の煮穴子よりもふっくらでした

さらに、天ぷらも1人前頼んじゃった。

anagoten

天然塩でいただきます
外はサクッ中はふんわり、で美味しかったです


美味しい話の後は、また水仙の写真にお付き合いくださ~い。

suisen

派手さはない、日本水仙だけど
これだけ咲いていると壮観

coco

遊歩道は、水仙の甘い香りでいっぱいです。

kobai

紅梅も咲いていました

紅梅

「江月水仙ロード」や「をくずれ水仙郷」が有名だけど、
あっちは車も通る一般道を散策するので、
犬連れだとちょっと気を使うの

miti

でも、この親水公園は車の心配もないし、
人もそれほど多くないので、のんびりお散歩できます

suisen

散策しているうちに、どんどん日が傾いてきました。
山の日暮れは早い

suisen

日が落ちると急に冷えてきたけど・・・

ふと見上げると、桜が一輪さいてたよ

sakura

『頼朝桜』と呼ばれる、早咲きの河津桜です

suisen

そして、日暮れの頃・・・ライトアップが始まります。
(~1月31日迄の予定、20時迄)

夜水仙

しっとりとした、いい雰囲気。

hai

『楽しんでいただけましたか~?』

・・・今週末は寒いみたいですね。
お出かけの方は暖かくしてどうぞー


花よりだんご♪なココ&くるみ(笑)に、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

bnr


↓くるみだよ♪



bnr

2011.01.14 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ワンコと身近なおでかけ。

コメント

Re:水仙と、穴子丼。(01/14)

こんばんは。
はりかめ丼、おいしそうです。
目の前にあると、
すぐに食べてしまいそうな気がします。
たまに外食も良いものですよね。

2011/01/14 (金) 22:19:54 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

綺麗~!

昨日の昼間に紹介してました!
3kmほどあるんだってね~~♪
水仙、とーっても良い匂い(^ω^)
切り花も安く売ってますね。
南房は菜の花も満開で、一足早い春模様ですよ~!

2011/01/15 (土) 05:48:18 | URL | よし #79D/WHSg [ 編集 ]

おはようございます^^

見に来てくださって、ありがとうございます。

くるみちゃんと紅梅…優しい画になりそう…。

2011/01/15 (土) 09:42:56 | URL | みぃちゃん918 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:水仙と、穴子丼。(01/14)

【たかのえいさく】さん
おいしかったですよ~^^
こういうのはなかなか自分で作るって訳にも行かないし、
その土地ならではですよね♪

2011/01/16 (日) 11:16:04 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:綺麗~!(01/14)

よしさん
テレビでもやってたんですね!
先週は寒かったし、まだまだ見頃かな~?^^
菜の花やポピーも見に行きたいです。

・・・今回、遅めの時間だったのでゆっくり買い物は出来ず残念でした。
切花も欲しかったな~

2011/01/16 (日) 11:17:46 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:おはようございます^^(01/14)

みぃちゃん918さん
紅梅、春の足音を感じますよね(*^^*)
もう少しすると、早咲きの桜が咲き始めるんだろうなぁ。

暖かくなるのが待ち遠しいです。

2011/01/16 (日) 11:20:18 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


