

--.--.-- | | スポンサー広告

クリスマスの余韻。 「クリスマスの思い出の一曲(397)」

クリスマスも終わってしまいましたが・・・

20102

まだまだ、余韻に浸ってます

・・・大掃除に年賀状、やることはいっぱいあるんだけどね

↑の写真、ココがあんずに「ちゅっ」してるのが微笑ましくて、
ジョン・レノンのハッピー・クリスマスの歌詞を
添えて、クリスマスカードにしてみました。

『War is over, if you want it War is over now』
って歌詞、大好きです。
みんなが争いを望まなければ、戦争なんて起きないんだよね・・・


さて・・・
我が家のクリスマスディナーは

dinner

チキン(イオンで買っちゃった)と、エビフライでした~
炭酸飲料はあまり好きじゃないので、白ワインで乾杯。


[ドイツ]ツェラーシュヴァルツカッツ(白) 750ml

リーズナブルだけど、すっきり甘口で美味しかったです
ごくごく飲めちゃうカンジ(笑)
お正月用にまた買っておこうかな?

お酒は、白ワインが一番好き
ちなみに、赤ワインは偏頭痛を誘引しちゃうので飲めません

cake

ケーキは、近所のケーキ屋サンで・・・
ふたりだけだから、ショートケーキにしちゃったけど
ちゃーんとクリスマスプレートが乗ってました


そして、ココ&くるみのディナーは・・・

kuru coco

ああ、なんて手抜き(笑)
いや・・・ココ&くるみ的には、美味しければいいのです。
シンプルイズベスト(←開き直り)

牛スジ肉を茹でたモノ&白菜の芯(笑)
どっちもふたりの大好物なのですよ~

オニクの茹で汁スープもしっかり平らげました

kurumi

『毎日クリスマスだったらいいのに・・・』


さて・・・
テーマ投稿『クリスマスの思い出の曲』をチョイスしてみたので
思い出の曲についてちょこっと。(←テーマなのにちょこっと??

マイナーですけど、THE ALFEEの『聖夜-二人のSilent Night-』
20年以上、毎年武道館で聴いてるからね
それぞれの年の、それぞれの「聖夜」
イブの思い出には、いつもこの曲があります。
優しくて暖かくてキラキラしてて楽しくて、大好きな曲

1987年発売のアルバム『U.K. Breakfast』の5曲目。

(↓楽天ブックスで視聴できます)



*おまけ*

しるくさんもゴキゲンです
いいお顔で寝てるでしょ?

nyan

↓おなかいっぱ~いのココ&くるみに、
メリークリスマスのぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

bnr


↓くるみだよ♪



bnr



 

 

 

クリスマスの思い出をブログに書いてプレゼントをもらおう
クリスマスの思い出をブログに書いてXbox Kinectをもらおう!

2010.12.26 | | コメント(8) | トラックバック(0) |

コメント

Re:クリスマスの余韻。(12/25)

素敵なクリスマスでしたね。
おいしいものいっぱい~
みんないいお顔ですよ。
やっぱりクリスマスは特別なご飯ですよねっ

2010/12/26 (日) 21:57:14 | URL | *Rafan* #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:クリスマスの余韻。(12/25)

みんな 美味しく素敵なクリスマスになりましたね~
大好物のウマウマが 本当に 嬉しいね☆
私も 白ワインが好きです☆ でも まわりは 赤が多いから・・なかなか飲めずですf^_^;
しるくさんも 本当に いいお顔~
明日からは 一気に年末モードですね。 あーーー何から手をつけていいのやらです(笑

2010/12/26 (日) 22:41:07 | URL | みかん611 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:クリスマスの余韻。(12/25)

おいしそうな鶏肉ですよね。
味が写真から伝わってくるような感じがします。(笑)
スッカリ、パーティーの気分になりました。

猫ちゃんも、お元気そうで良かったです。

2010/12/26 (日) 22:56:58 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:クリスマスの余韻。(12/25)

素敵なクリスマスカードですね♪
どちらかというとこちらのカードの方が好みです。
やはり「チュッ」が可愛いし、
ストーリー性を感じ、いろいろ想像できる作品だと思います。(^^*)
ディナーも美味しそうですね~(^~^)

2010/12/28 (火) 15:04:22 | URL | ミモザ109 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:クリスマスの余韻。(12/25)

*Rafan*さん
見ればみるほど『早くヨシって言って~っ』っていう目・・・ですよね(笑)

お正月はどうしようかなあ~?
ゴチソウ続きでキケンです・・・(^-^;

2010/12/30 (木) 00:36:27 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:クリスマスの余韻。(12/25)

みかん611さん
白ワイン、リーズナブルでもオイシイのがたくさんありますよね~^^
赤の渋味も好きなんですが、飲むたびに悪酔い(頭痛)するな~って思っていたの・・・
で、ある時「偏頭痛誘引食品」の代表って知って、納得(笑)
それ以来、赤は飲まなくなりました(^^;

年末モード・・・あと二日になっちゃいましたね(@_@;
12月がもう2,3日ほしいです(笑)

2010/12/30 (木) 00:42:29 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:クリスマスの余韻。(12/25)

【たかのえいさく】さん
ローストチキン、テーブルが華やぎますよね。

猫のしるくさんは一進一退で気が抜けませんが、
少しでも長く穏やかな時間を過ごしてほしいです^^

2010/12/30 (木) 00:43:59 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:クリスマスの余韻。(12/25)

ミモザ109さん
ありがとうございます♪
なんだか、暖かい雰囲気に撮れてますよね。
(自画自賛ですけど^^;)

2010/12/30 (木) 00:45:52 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


