スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

びびり~ちゃん・・・ 「愛犬のいる生活(271380)」

今日は、わんこの話を。

日曜日にやってきた、生後3ヶ月の女の子。
里親探しサイトでご縁のあった、パピヨンとチワワの雑種です。

犬ガム
ココナッツの「ココ」です。
某タレントの溺愛犬の名前と同じだって事に、後から妹に言われて気づいた・・・
まぁ、いいか。
これがも~、すごい恐がりで
柴犬、雑種(捨て犬)、Mシュナ・・・と、過去何匹かの子犬と
接してきましたが、こんなにこわがりで、食べ物に釣られない子(笑)
は、初めてです

まぁ、「人なつこい子です」と聞いていたとおり、人なつこいのは
人なつこいんですが・・・それ以上に、怖い!!みたい。
ひとりぼっちで貰われてきて、慣れない環境だから怖いのはしょうがないけど、
私にはベッタリなのに、夫には「がう~」です
遊びに来た妹にも「う”~」・・・でした
私がお留守の時は面倒見てくれる人なのよ・・・早くお友達になってね


coco

『ん!?あやしいやつ・・・』
「うーわん! うーー、わん!!

・・・いや、なにもいないんだけど・・・何に向かって吠えてるの??

がたがた震えながら吠える彼女の視線の先には・・・

ティッシュ

ティッシュボックスでした・・・・
この、ちーっちゃいビーグル君が嫌なのか???
ティッシュボックスの近くには、決して近づきません

箱をちょっと動かしたら、ますます吠えて大騒ぎ・・・トホホ


暑いですね・・・
庭では、クリトリカ(蝶豆)ダブルブルーが咲きました
鮮やかなブルーで、割と存在感があります。
クリトリカ

先日処分品の酷い状態で買った苗・・・
「ペーパームーン」綺麗な葉っぱが沢山出て、花も咲いています
ペーパームーン

ここの所天気が悪かったり、暑かったりで、あんずはなかなか
庭の散歩ができません・・・
でも、あいかわらずのマイペースで、元気です^^


↓この、ドギーマンの爪切り買ってみました。
さっき届いたので早速爪切り~♪
切れ味も良く、なかなか使いやすいです
スタイリッシュなデザインと機能性!グルーミングが楽しくなるドギーマン ホームビューティー ...

2006.08.10 | | コメント(4) | トラックバック(0) |

コメント

早く慣れるといいね

ほんとに耳がおっきー!!可愛い♪
たまーにブルブルしてるワンコいますよね。
きっと初対面にはそうなのかなぁ・・
慣れると凄かったりして(笑)

2006/08/10 (木) 23:56:31 | URL | よし #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:早く慣れるといいね(08/10)

よしさん
ほんとに、この恐がり、なんとかしたい・・・(T_T)
初対面だけならともかく、毎晩帰ってくる人にも
ブルブルなんですよ!
(あ、でも今日は「がう~」はなかったかな・・・)
昼間、私だけの時は結構子犬らしく遊んだりしてくれる
ようになったんですが・・・トホホです^_^;

2006/08/11 (金) 00:38:19 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

耳が顔ぐらい・・・

耳が大きくて可愛いっ☆
家の鈴は耳が垂れてるので
こういうお耳は新鮮だわ♪
ココちゃんの成長記録も
今後目が話せませーん!

2006/08/11 (金) 00:49:37 | URL | ☆PATAPATA なはは♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:耳が顔ぐらい・・・(08/10)

☆PATAPATA なはは♪さん
鈴ちゃんみたいな垂れ耳もかわいいですよね~^^
実家の犬はシュナウザーなので、耳の中もいっぱい
毛が生えてます。(手入れが大変!)
ココの耳の中は、ツルツル。お手入れ簡単で嬉しいです(笑)
それにしても、犬の耳って、柔らかくてついつい触っちゃいます♪

2006/08/11 (金) 10:30:29 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


