スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

わんこと法隆寺。(目指せ最南端の旅~その4) 「わんことおでかけ。(459)」

奈良の鹿とわんこ。(目指せ最南端の旅~その3)の続きです

良く晴れて、気持ちの良い朝。
向ったのは法隆寺

sando

開門と同時位に着きました。
人が少なかったので、こ~んな写真も撮れちゃった

法隆寺

法隆寺も、抱っこでワンコ同伴OK

五重塔

五重塔も観てきたよ~

houryuuzi2

玉虫厨子や百済観音など、数々の国宝などが納められた
宝蔵もワンコを抱っこして拝観できます

horyuzi3

境内の清々しい空気感、伝わるかな?

horyuzi4

境内では抱っこ続きでちょっとご不満なくるみさんですが、
この後ちゃーんとお散歩もしましたよ

そして、次に向ったのは、興福寺。

がっ

国宝特別公開中のせいか、阿修羅の人気のせいかわかりませんが、
すごい人人人人人ーーっ

国宝特別公開の大行列は諦め
国宝館だけ観て行くことにしました。
・・・それでも、30分待ち

kohukuzi

興福寺は境内はワンコも制限ありませんが、
国宝館は同伴不可。
一緒に並んで、パパさんと交代で拝観してきました。

さすが人気があるだけあって、みごとな仏像の数々
特に仏像マニアじゃありませんが、
千手観音像と阿修羅像には見惚れてしまいました

kurumi

おまたせーーーっのココ&くるみとは、
またまた鹿のたくさんいる、周辺の公園をのんびりお散歩。

さて、そろそろ次に向かいましょうか・・・

↓今日も元気いっぱい♪なココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

bnr


↓くるみだよ♪



bnr

2010.12.10 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:わんこと法隆寺。(目指せ最南端の旅~その4)(12/09)

奈良のお寺は、ワンコOKのところ多いです♪
ただ、くるみちゃんやココちゃんぐらいの体重なら何とかなりますがアインシュタインを連れてはきついです(笑)
くるみちゃんやっぱり鹿に襲われたようですね(笑)
これからの時期観光客が少なくなるので奈良の鹿はより危険です、ゴミもあさります★
花壇の葉牡丹も食べます★
結婚前後3年半職場が奈良だったのですが、車の前をどうどうと鹿が歩くものですから、時々鹿による渋滞まで発生するんです(笑)

2010/12/10 (金) 03:07:35 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:わんこと法隆寺。(目指せ最南端の旅~その4)(12/09)

ホントだ! 意外に ワンコOKが多いんですね~
法隆寺も大好きなところで。
でも 朝のすがすがしい時間に行ったことはないので 特別な雰囲気に感動です!
やっぱり早くいくとお得ですね~
ココちゃん くるみちゃんのお写真、すごくステキ♪

くるたん、大変だったんですね!
鹿さんが 頭下げて突進してる様子にビックリしました。
昔、柵内の母ヤギも りゅうにこんな風に突進してきました。。。
おとなしいと侮ってはいけないのですね。
くるたん 怖がってませんでしたか?

2010/12/11 (土) 21:09:14 | URL | ポンママ♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:わんこと法隆寺。(目指せ最南端の旅~その4)(12/09)

ともかお Mさん
奈良はゆったりした雰囲気で、良いですね。
たしかに、境内が広いから抱っこして回るにも限度がありますね^^;

寒い時期は、やっぱり観光客が少ないんですね。
ワンコ連れには却って狙い目の時期になるのかな?
草木も少ない時期だから、鹿さんたちは大変ですね^^;

鹿による渋滞・・・ありそうですねー!(笑)
のどかだけど、急いでいる時には困っちゃいますね^^;
奈良は、人の心も温かなんですね^^

2010/12/12 (日) 08:13:26 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:わんこと法隆寺。(目指せ最南端の旅~その4)(12/09)

ポンママ♪さん
法隆寺、人が少なくて本当にゆったりと過ごせました^^
宝蔵では、ちょうど僧侶の皆様がお経を唱えながら朝の巡回??をされていて、
とても壮厳な雰囲気も味わえました。
(犬・・・場違いー!(笑))

鹿が向かってくるのには、びっくりでした。
うさぎですら結構気が強いところがあるし、草食動物だからと
侮っちゃダメですね^^;

2010/12/12 (日) 08:17:52 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

すてきですね

ワンちゃんと一緒に楽しめるなんてステキですね。
癒されそうです。
翔子
<small> <a href=" http://mstsotu.com/"" target="_blank">http://mstsotu.com/" ; target="_blank"> http://mstsotu.com/<" target="_blank">http://mstsotu.com/< ;/a></small>

2010/12/29 (水) 12:40:44 | URL | 翔子 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:すてきですね(12/09)

翔子さん
そうですね、癒しパワーいっぱいです^^

・・・楽天のコメント欄はタグ無効なんですよー。
看護師さんじゃないから、どっちにしてもそのサイトには無縁ですけど^^;

2010/12/30 (木) 00:27:20 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


