

--.--.-- | | スポンサー広告

大仏様とわんこ。(目指せ最南端の旅~その2) 「わんことおでかけ。(459)」

三度目の正直?(目指せ最南端の旅~その1)の続きです

ようやくたどり着いた奈良。
奈良といえば、やっぱりここでしょー。

todaizi

大仏で有名な、東大寺に行ってみました。
抱っこならワンコもOK

toudaizi

広いので、そんなに「混んでるー!」って感じじゃなかったのですが、
こうやって見ると人人人・・・ですね

daibutu

無事に、一緒に拝観してきました

境内には鹿は居ませんから、くるみさんもおりこうです。
・・・公園での鹿とくるみさんの様子は、次回お届けします

kouyou

古都の紅葉はとても素敵でした

大仏さまを拝観した後は、少し歩いてとなりの二月堂へ。

2gatudou

高台からの夕日。

yuhi

多くの人が見惚れていました

kurumi

・・・鹿が気になるのに抱っこ続きで
ちょっぴり不満顔のくるみさん(笑)

sando

興福寺も行きたかったんだけど、もう17時。
間に合わなかったねーっと、のんびり散歩しました。

・・・これが、リサーチ不足(笑)
てっきり東大寺と同じ16:30までの入場だと思っていたんだけど
実は17:30までだったらしい・・・この時急げば間に合ったんだよねぇ

yuhi

でも、夕暮れの古都をのんびり散策できたから
それはそれで良かったかな
空気感がやっぱり独特です。

(つづく♪)


↓旅するわんこ♪ココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

bnr


↓くるみだよ♪



bnr

2010.12.02 | | コメント(10) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:大仏様とわんこ。(目指せ最南端の旅~その2)(12/01)

綺麗な夕日ですね!
奈良の鹿は人なれしてますから、怖いですよね、鹿煎餅なんてもっていたら大変です♪
くるみちゃん鹿に襲われませんでした?
アインシュタインは2度雌鹿に襲われました★

2010/12/02 (木) 15:43:47 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:大仏様とわんこ。(目指せ最南端の旅~その2)(12/01)

奈良に行かれたんですね!!
この季節の奈良はステキでしょうねぇ。いいなぁ。
続きも楽しみにしてます。

しるくさんの体調が良くなりますように。
少しでも食事が美味しくできますように。
応援してます。がんばってね。

2010/12/03 (金) 20:22:08 | URL | BusBus #79D/WHSg [ 編集 ]

こんばんは^^

ご無沙汰をしておりました。

仕事の引き継ぎで、絵から少し離れており、筆が鈍ってしまったので、鉛筆デッサンをしました♪

モデルさんは…♪

お時間がありましたら、見に来てくださいね。

2010/12/04 (土) 21:06:42 | URL | みぃちゃん918 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:大仏様とわんこ。(目指せ最南端の旅~その2)(12/01)

東大寺もワンコさんOKなんですか!
抱っこなら境内までいけるなんて うれしいですね~~
って言っても ひめを抱っこして拝観してたら異様でしょうけど(笑)

やっぱり いつも混雑してるんですね~
なんといっても 大人気の大仏様ですもんね!

あ~~ 絵葉書で見るような夕陽の古都、美しい~♪
ステキな時間でしたね。

2010/12/04 (土) 21:48:27 | URL | ポンママ♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:大仏様とわんこ。(目指せ最南端の旅~その2)(12/01)

こんばんは。
奈良の紅葉、美しく思います。

私は奈良駅で降りたことしかありませんが、
今度、関西方面へ行くときは、
古都の雰囲気もジックリと味わいたいなあ、と思いました。

2010/12/04 (土) 22:05:28 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:大仏様とわんこ。(目指せ最南端の旅~その2)(12/01)

ともかお Mさん
奈良の夕暮れ、とっても素敵でした(*^^*)

鹿せんべいは買わなかったけど、ご想像通りくるみは襲われました(爆)
アインくんも2回も襲われてるんだね~(^-^;
写真載せたので見てください☆(←とってる場合じゃないような・・・?^^;)

2010/12/07 (火) 23:10:30 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:大仏様とわんこ。(目指せ最南端の旅~その2)(12/01)

BusBusさん
奈良は高校の修学旅行以来かも!?って言うくらい
久しぶりに行ったのですが、とても素敵でした^^

お陰さまで、猫のしるくさんの体調はちょっとずつよくなってます^^
腎不全なので完治はないけど、のんびり過ごしてもらいたいです。

2010/12/07 (火) 23:15:13 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:こんばんは^^(12/01)

みぃちゃん918さん
お忙しそうですね。
ちょっと偏頭痛がひどくて遅くなっちゃいましたが、
コメント書き終わったら見に行きますねー^^

2010/12/07 (火) 23:16:10 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:大仏様とわんこ。(目指せ最南端の旅~その2)(12/01)

ポンママ♪さん
奈良は意外とワンコ連れにおおらかなところが多いみたいです^^
ひめちゃん抱っこで・・・ふふふ、ぜひ挑戦してほしいなぁ。
注目の的まちがいなしです♪

夕暮れの景色、さすがの美しさでした(*^^*)

2010/12/07 (火) 23:19:53 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:大仏様とわんこ。(目指せ最南端の旅~その2)(12/01)

【たかのえいさく】さん
私も奈良は高校の修学旅行以来かも??というくらい、
久しぶりに訪れました。
京都とはまた雰囲気が違って、良いものですね。

夕暮れの景色は本当にキレイでした(*^^*)

2010/12/07 (火) 23:21:35 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


