

--.--.-- | | スポンサー広告

三度目の正直?(目指せ最南端の旅~その1) 「わんことおでかけ。(459)」

11月20日、日付が変わってまもなく出発

夜明け前に浜名湖SAに到着、
シートを倒してそのまましばし仮眠

coco

目が覚めたら、すでに7時過ぎだったかな。
とってもいいお天気でした

パパさん&ココ&くるみがお散歩している間に
身支度&お化粧して、ふたたびしゅっぱーつ。

・・・ちょっとのんびりしすぎたみたいで
見事に渋滞にはまりましたぁ。

・・・事故渋滞、多いなぁ
深夜の東名でも、事故&車両火災で通行止め&渋滞に遭遇しちゃったのに

まだまだかかりそうなので、
途中のPAで軽く朝食。

yakisoba goheimoti

豊川焼きそば&五平餅。
この五平餅、写真じゃわかりにくいけど
すごく大きいのー

そして、思ったほど渋滞はひどくなくて、
意外とすんなり到着した、刈谷ハイウェイオアシス。

kariya

裏手に広い公園や遊歩道があるので、
のんびりお散歩♪

だって、ここで「三度目の正直」するつもりだったのに
全然お腹すいてないんだもーん!

・・・いっぱいお散歩したあとは、テラス席で一休み。

kariya2

・・・そして、三度目の正直♪

sanpati

「さんぱちラーメン」でした(笑)

北海道ではメジャーなチェーン店で、
パパさんが札幌に住んでた頃はしょっちゅう行ってた思い出の店なのです。
前々回にこのPAに入っているのを見つけたんだけど、
営業時間前・・・
その次も時間があわず・・・
で、今回「三度目の正直」だったのです


懐かしの味を堪能したあとは、古都を目指します。

渋滞が多くて、すっかり遅くなっちゃった
時間はすでに15時・・・ですが、行ってみました

sika

京都は何度か行ってるけど、
奈良は何年ぶりかなぁ~?
高校の修学旅行以来かも。

・・・続く♪

***

旅日記がちょっと遅れたのは、
実は実家のにゃんこの体調が悪くて、少しバタバタしてたの
にゃんこの事はしまねこしるくの猫日記に書くことにしました。
興味のある方は覗いてみてくださいね

***

↓いっぱい遊んで、ぐっすりなココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

bnr


↓くるみだよ♪



bnr

2010.11.28 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:三度目の正直?(目指せ最南端の旅~その1)(11/27)

こんばんは。
27日、仙台市内の渋滞も、凄かったです。
私はバスに乗っていて巻き込まれました。

やっぱり、土日は道路が込みますよね。

私はラーメンに釘付けになってしまいました。(笑)
おいしそうですよね。
寒いときは温かいラーメンに限ります。

2010/11/28 (日) 01:06:57 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:三度目の正直?(目指せ最南端の旅~その1)(11/27)

さんぱちラーメン 知りませんでした。
でも すっごく美味しそう~
今度 食べに行ってみますね☆ ついでに ワン連れで 観覧車も乗ってこようかな(笑

2010/11/28 (日) 20:49:01 | URL | みかん611 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:三度目の正直?(目指せ最南端の旅~その1)(11/27)

やっぱり、行き先は奈良だったんですね♪
前回のブログの写真で、もしや?って思ってたんです♪
奈良なら家から1時間ぐらいだからお会いしたかったな★

2010/11/28 (日) 20:52:43 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:三度目の正直?(目指せ最南端の旅~その1)(11/27)

【たかのえいさく】さん
紅葉時期だから、特に渋滞が多い気がします^^;
バスも、時刻表どおりの運行が難しそうですね。

ラーメン、しっかり味の味噌ラーメンです。
美味しかったです^^

2010/11/28 (日) 22:03:38 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:三度目の正直?(目指せ最南端の旅~その1)(11/27)

みかん611さん
さんぱちラーメン、本州じゃほとんど見かけないし
知られていないですよね。
寒い時期にぴったりの味噌ラーメンです♪

観覧車、ワンコも乗れるんですか~?
それも楽しそうですね^^

2010/11/28 (日) 22:05:50 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:三度目の正直?(目指せ最南端の旅~その1)(11/27)

ともかお Mさん
南紀を目指す途中、急遽、奈良にも立ち寄ってみました^^
渋滞続きであまり時間に余裕がなかったんですけどね・・・。

奈良まで1時間で着いちゃうんですかー?!
お隣県だ~とは思っていたけど、そんなに近いんですね。
メールすれば良かったなぁ(^^;

2010/11/28 (日) 22:09:09 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


