

--.--.-- | | スポンサー広告

くるたんの受難。 「愛犬のいる生活(271380)」

今日は、くるみさんの痛かったお話です

kurumi

(↑今日のくるみさん)


それは、日曜日の夕方の事でした・・・

住宅街を、パパさんと楽しくお散歩していたくるみさん。

リードを自分でくわえて飼い主さんとお散歩するわんこ(柴系MIX)
がいきなり走ってきて・・・

咬まれました

kizu

さらに、抱っこしてくるみさんを守ろうとしたパパさんも
腕を咬まれちゃいました

(こちらは、写真自粛

まぁ、幸いふたりとも軽傷で済んだのですが
相手の飼い主さんは跳びかかって噛み付く犬を全く制御できず。
その後謝りもせずに、犬を連れてそそくさと逃げ去ったそうです


くるみさんとパパさんはその後病院に行き
仲良く?!抗生物質の注射を打ってもらい
(パパさんは破傷風の予防注射も。)
それぞれ1週間分のお薬を貰いました。

kusuri 

↑くるみさんは、抗生物質と抗ヒスタミン剤。
噛傷から入った相手ワンコの唾液等の成分にアレルギー反応を
起こしてしまうことがあるから、念のため抗ヒスタミン剤も飲むんだって。

kusuri2

↑パパさんは、抗生物質の飲み薬と、塗り薬。

・・・で、傷を舐めちゃうくるみさん、
ツナギ着用となってしまいました

kurutan

くるみもパパさんも元気なので、ご心配なく。


それにしても、危険はどこに潜んでいるかわかりませんね
みなさんも、どうぞお気をつけて・・・

↓早く傷がよくなりますよーにの、ぽちっをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

bnr


↓くるみだよ♪



bnr

2010.11.08 | | コメント(22) | トラックバック(0) |

コメント

Re:くるたんの受難。(11/08)

えらいこっちゃですね。
もう、こーいうパターンは飼い主はわかるはずですけどね。
おれんちならそのままやってこいと放しますけどw
いかん状況です。

しかし、ストレス溜まってる相手犬ですはぁ。

2010/11/09 (火) 01:26:49 | URL | ぬいぬい13 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:くるたんの受難。(11/08)

こんばんは。
酷い飼い主ですよね。
謝罪の一言ぐらいあってもよさそうだなあ、とおもいました。

くるみちゃんの一日も早い回復を祈っております。

2010/11/09 (火) 02:14:10 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:くるたんの受難。(11/08)

ちょっと、許せないなっ!そのまま逃げてくって、ありえないでしょっ(怒)。相手が判っているなら当然治療費請求するべし。
でもさ、シンを噛んだ犬の飼い主も、取り押さえることもせず、あやまりもせず逃げ帰ったんだよ><
で、今は、シンは他の犬とは遊べなくなってしまった。

くるみちゃんも、ショックだったと思う。かわいそうに。。。
パパさんもくるみちゃんも、本当に災難でしたね、お見舞い申し上げます。お大事に!

無責任飼い主の撲滅運動したいわ><

2010/11/09 (火) 10:31:06 | URL | 柴ママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:くるたんの受難。(11/08)

くるたん、パパさん災難でしたね♪
怪我するほどきつく噛んだんですね☆
ワンコや人に友好的なのも良し悪しですね★

それにしても、相手ワンコの飼い主さん、噛む子ならば気をつけないといけないですね。一度だけじゃないはず。謝るのは当たり前のことですし、他のワンコに近づけないようコントロールできないのならお散歩の時間を考えないといけないですよね♪
くるたんがトラウマにならなきゃ良いけど、とにかくお大事にしてください★

2010/11/09 (火) 11:32:01 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:くるたんの受難。(11/08)

とんだ災難でしたね。
病院にそれぞれかかって、お薬ですね。
抗生物質は大切ですね。お大事に。
トラウマにならないといいけど。

ダンナもいちどよその犬にかまれて血が止まらず、病院に行ったことがありましたっけ。
こんな風に薬だしてくれなかったけど…。

2010/11/09 (火) 18:57:58 | URL | *Rafan* #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:くるたんの受難。(11/08)

くるみちゃんにパパさんまで・・大丈夫ですか?
くるみちゃんの心の傷が深くないといいんですが・・
ワンコをコントロールできない飼い主さんほど こういう態度の人が多いように思います。
お大事にしてくださいね。
ご近所さんのワンコにも 被害が出てないといいんですが・・お散歩も気をつけてくださいね。

2010/11/09 (火) 20:56:38 | URL | みかん611 #79D/WHSg [ 編集 ]

怖いねぇ

狂犬病とかは まず大丈夫でしょう?(^^;

狂犬病がまだ流行してる国だったら命にかかわる話ですな

どうでもいいけど私の話は的外れだな

TOMさんお大事に(;^▽^)

2010/11/09 (火) 22:17:16 | URL | スナちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:くるたんの受難。(11/08)

ぬいぬい13さん
人気のない山の中ならまだ仕方ないとも思うんですが、
コドモも歩く住宅街ですからねぇ・・・(>_<)

徳さん、敵とってきて~(笑)

ほんとに・・・噛んだワンコもどんな飼われ方してるんだか?
その子も、なってない飼い主の被害者ですよね(-"-#

2010/11/09 (火) 23:06:45 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:くるたんの受難。(11/08)

【たかのえいさく】さん
ありがとうございます。

被害者が人間のコドモだったら、事件ですよね。
謝罪のコトバはなかったけど、これに懲りて
ちゃんとリードを掴んで散歩するようにしてくれればいいのですが・・・

2010/11/09 (火) 23:09:12 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:くるたんの受難。(11/08)

柴ママさん
住宅街で咬み犬をノーリード・・・しかも逃げるなんて、
ありえないですよねー!!
相手は見るからに無責任そうだったから、くるみのケガの方が心配で深追いはしなかったんだって・・・
だから、どこの誰かはわからないの。
(おそらく、現場の近所だとは思うんだけど・・・)

シンちゃんもかわいそうでしたね(T-T)
ほんと、くるみもトラウマになってないといいな・・・
もともとが喧嘩とは無縁の子なので相当びっくりしたと思います。
聞いたことがない悲鳴あげたって・・・(T-T)

くるみもパパさんも、お薬の影響か?とっても早寝になりました(笑)
どちらも回復は順調そうです^^

2010/11/09 (火) 23:18:04 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:くるたんの受難。(11/08)

ともかお Mさん
ありがとうございます(T-T)
人気のない山の中や海岸ならともかく、住宅街で制御できないワンコをノーリード・・・は、勘弁して欲しいです。

抱き上げたくるみのお尻にがぶっとぶら下がって離さなかったって・・・(>_<)
パパさんの腕にも飛びついて咬みついてきたそうで、かなり本気モードだったみたいです。

小さなココが咬まれてたら、大怪我だったかも・・・
幸い、くるみの傷は軽いけど、他のワンコが苦手になってないか、心配です。

2010/11/09 (火) 23:24:28 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:くるたんの受難。(11/08)

*Rafan*さん
ありがとうございます(+_+)
ご主人も咬まれた事あるんですね。
動物の噛傷って、たいしたことないと思っててもすごく腫れてきますよねー!

くるみのトラウマも心配ですが、うちのダンナはもともと
「犬コワイ」派なので、そっちのトラウマもちょっと心配です^^;

2010/11/09 (火) 23:27:54 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:くるたんの受難。(11/08)

みかん611さん
ありがとうございます(>_<)
もうあのエリア(いつものお散歩コースとは違うトコだったんです)には近づきません(苦笑)
くるみ、もともとが喧嘩とは無縁のドッグフレンドリーな子なので心境の変化も心配です。

>ワンコをコントロールできない飼い主さんほど こういう態度の人が多いように思います

あ、それ言えてるかも・・・
結局意識の低さなんでしょうね(T-T)

2010/11/09 (火) 23:32:52 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:怖いねぇ(11/08)

スナちゃんさん
咬まれた本人、「狂犬病の注射してるのか?」って確認だけはちゃんとしたそうだから、あながち的外れでもない(笑)

昭和33年以来国内発生はゼロだから、まず大丈夫でしょう。
狂犬病汚染国だったら、慌てて狂犬病ワクチンプログラムだよーーー
(数週間~数カ月おきに6回とか打つと発症防げるらしい・・・)

2010/11/09 (火) 23:38:31 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

おはようございます^^

くるみちゃん、パパさん、災難でしたね。
どうぞお大事にしてください。

怪我をさせてしまったのに、相手方の態度が理不尽なのでは…?
謝罪して、治療費を払うとか、ワンコの飼い主として、責任ある対応をしてもらいたいです…。

2010/11/10 (水) 06:08:56 | URL | みぃちゃん918 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:くるたんの受難。(11/08)

なんてこと!!!(怒)
そんな犬をフリーで歩かせるって。。。
自分の犬が まさかそんなことするなんて思いもしなかったのか?
それとも常習で慣れてるのか?
謝るどころか逃げるとは。。。常識がはずれ過ぎてます。
お医者さん代だって 心配して当然のはずだけど。

ウチも、リード着用のそらが、フリーの大きなワンコに襲われて抱え込まれたとき、
飼い主さん、遠くで笑って見てたんですよ。
ウチの犬は普段こういうことしないって平気で言ってました。
後で聞けば、あちこちで同様のことしてるとか。
そういう人ほど呑気なんですよね。

結局 噛まれた傷が背中にあったので、狂犬病注射のこと尋ねたら
注射してると威張ってましたよ(苦笑)
その後、他の方たちに「あの犬とは相性が悪い」と、まるでウチが悪いみたいに話してて。
信じられません。

くるたん、ご主人さま 軽症とはいえショックも大きかったでしょう。
外傷も、心の傷も 早く癒えますように。
お大事にしてくださいね。

2010/11/10 (水) 12:03:35 | URL | ポンママ♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:おはようございます^^(11/08)

みぃちゃん918さん
ありがとうございます。
本当、相手の対応がね~(^_^;

幸いケガの方は順調に回復しています(*^^*)

2010/11/11 (木) 13:49:30 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:くるたんの受難。(11/08)

ポンママ♪さん
ありがとうございます。

そらくんも災難でしたね(>_<)
やっぱり、そういう人って常習なのかしら・・・
飼い主さんがこれに懲りてちゃんとリードしてお散歩してくれるようになればいいか・・・
って思っていたけど、結局一緒なのかな^^;

抱き上げても、さらに飛びついて噛み付いて来たそうです・・・
立ってる人の上腕部に噛みつくって、かなりの執念と運動能力ですよね(汗)

2010/11/11 (木) 13:55:50 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

ご無沙汰してますー!

なんてひどいー(;_;)
傷口が痛々しくてかわいそうです。
早くよくなりますように・・・。

それにしても、なんてひどい飼い主でしょう!!
リードを自分でくわえてって。。。
ノーリードと変わらないですよねぇ。
しかも、誤りもせず逃げるって、人間としてどうかと思います!!
同じように被害に合うワンちゃんが、どうか出ませんように・・・。

2010/11/11 (木) 20:48:20 | URL | ゆぅちゃん0651 #79D/WHSg [ 編集 ]

こんばんは^^

>幸いケガの方は順調に回復しています(*^^*)
-----
良かった、安心しました。

くるみちゃんとあんずちゃんを参考に、鉛筆デッサンを描きました。
お時間がある時に、見に来てくださいね♪

2010/11/12 (金) 19:09:36 | URL | みぃちゃん918 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ご無沙汰してますー!(11/08)

ゆぅちゃん0651さん
ひどいですよねー(T-T)
どこに危険が潜んでるかわからないなーって改めて思いました。
ゆぅちゃんさんも気をつけてくださいね!

おかげさまで、傷はすっかりよくなりました^^
舐めちゃって毛がもつれちゃってしょうがないから傷のトコだけ
短くカットしちゃったので、穴あき状態ですけど(^^;

2010/11/15 (月) 22:19:58 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:こんばんは^^(11/08)

みぃちゃん918さん
ありがとうございます^^

デッサンも、早速(ってすでに日が経っちゃってゴメンなさい)観に行きまーす!^^

2010/11/15 (月) 22:21:53 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


