スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

うさぎにはやっぱり生牧草♪と、ココのおてて続報、そしてワキュ君捜索隊。 「うさ飼いさん集まろ~(44978)」

↑なんだか、なげやりなタイトルですみません(笑)
盛りだくさん・・・と良い方に捉えてください

さて、台風の接近で、昨晩からずーっと雨・・・

そんな中、クロネコヤマトさんが届けてくれた荷物の中には

namabokuso

生牧草


【無農薬】鮮度抜群!!生牧草 イタリアンライグラス 100g入

↑こちらのショップで扱ってるのを見つけて注文したの
生牧草って高いんですよねー。
しかも、専門の所以外ではめったにみかけない・・・

でも、ここのはなかなかのお手頃価格。
写真の量で500円・・・パッと見、ニラに見えますが(笑)

さっそくあんずさんによる検品~

umauma

『なかなかイケルんじゃない

ご満悦のあんずさん
雨続きでお庭にも出られないので、ちょうど良かった

その後の「へやんぽ」中のワンショット・・・↓

sutata

カメの水槽台の下を走り抜けるあんず
(きゃ~、ホコリ貯まってる輪ゴム落ちてた


さて、ご心配おかけしたココのおテテですが・・・

umauma

ハイ、手袋着用しております~

なめちゃってなかなか治らないので、
抗ヒスタミン剤(ゼスラン)2週間追加になりました。
小さなココ、1回1/4錠です。
極小なコはお薬ももっとちっちゃいんだよね・・・大変

手袋してもダメだったら、エリザベスカラー付けた方がいいかも・・・って。
コレで悪化防止できるといいんだけど・・・

ちなみに、ココが食べてるのはブリのお刺身です
雨でお出かけできないので、気分転換のプチ贅沢(笑)

***

午後からは、何度かご紹介してる



迷子のワキュくんのママ&パパとお会いして、
捜索状況などお聞きしてきました。

poster

新しいポスター(チラシ)もたくさんお預かりしてきたので、
『貼ってあげてもいいよ~』
『配ってあげてもいいよ~』
という方がいらしたらメッセージください
お渡しorお送りさせていただきます

よく行くお店(ペット関連以外も歓迎)へのポスター掲示、
お散歩仲間、お仕事仲間、ママ友、等へのチラシ配布
少量でもとっても助かります・・・

*チラシ配布希望地域*

千葉県(八千代市、八街市、印西市、印旛群、市川市、市原市、船橋市、習志野市、鎌ケ谷市、柏市、松戸市、四街道市、東金市、茂原市、富里市、山武群)

千葉市(花見川区、稲毛区、若葉区、中央区、美浜区、緑区、)

東京都、埼玉県、神奈川県、茨城県、群馬県…

ご協力いただける方いらっしゃいましたらよろしくお願いします
kurutan

『アタシからも、よろしくおねがいしますです

↓いっぱい遊んで、ぐっすりなココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

bnr


↓くるみだよ♪



bnr


2010.10.30 | | コメント(6) | トラックバック(0) | うさぎ

コメント

Re:うさぎにはやっぱり生牧草♪と、ココのおてて続報、そしてワキュ君捜索隊。(10/30)

おはようございます。
今日、こちらは未明から雨が降り続いています。
昨日、遠くの山を見たら、雪が降り積もっているのが見えました。

宮城県は冬と秋が混在しているような感じです。

でも、私が住んでいるところはそんなに寒くはないので、
過ごしやすくなりそうです。

本当に寒くなるのは12月に入ってからだと思います。

2010/10/31 (日) 09:34:43 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:うさぎにはやっぱり生牧草♪と、ココのおてて続報、そしてワキュ君捜索隊。(10/30)

ココちゃんまだ治療中ですか?
頑固ですね、早く直るといいですね♪
靴下の上から舐めません?
もし舐めて無いならきっとよくなりますよ、それでも舐めているなら直らないかもです、アインシュタインは靴下の上から舐めたので悪化しました☆
あんずちゃん、お外に出られないストレスを牧草とカメ水槽の下のお散歩で解消できたかな?
ウサギって、野生では穴の中で生活しているだけあって狭いところ好きですよね

2010/11/01 (月) 17:43:23 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:うさぎにはやっぱり生牧草♪と、ココのおてて続報、そしてワキュ君捜索隊。(10/30)

【たかのえいさく】さん
山の方は、すでに雪が積もっているんですねー!
まだ積雪は北海道だけかと思っていました。
町(というか、都会・・・ですね^^)のほうはまだ過ごしやすいんですね。
短い秋になりそうですが、楽しみましょう^^

2010/11/02 (火) 01:32:55 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:うさぎにはやっぱり生牧草♪と、ココのおてて続報、そしてワキュ君捜索隊。(10/30)

ともかお Mさん
ココ、手袋付けて、ようやくよくなってきました^^

手袋は舐めないので良かったです。
でも、ちょっと庭に出す間だけ~って外したら、早速ぺろぺろしてたので
もうちょっとよくなるまで、手袋生活してもらいます。

そうそう・・・うさぎってこういう狭いとこ大好きです(笑)
でも、こういう所にはいってしまうと電気のコードを
かじってしまいそうで、目が話せません(笑)
過去にはいろいろやられました・・・
静かにしてるなーっと思ったら、テレビのリモコンのボタンが全部なくなってたり(笑)
かじるのが商売だから、気をつけないとね^^

2010/11/02 (火) 01:38:13 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:うさぎにはやっぱり生牧草♪と、ココのおてて続報、そしてワキュ君捜索隊。(10/30)

生牧草が売ってるんですか!
うさぎちゃん、私が想像してるよりもずっとデリケートなようで、
食べ物で体調への影響がけっこう大きいようですね。
こんなに新鮮なニラみたいな(笑) 生牧草 お取り寄せしてもらえて
あんずちゃん、幸せね~♪

ココちゃん、頑張ってますね。
一番舐められる位置だものね。。。。少しでも痒みがあったら
つい舐めたくなっちゃうもんね~
でも、手袋してられるのは偉いです!
ウチでは手袋を取って 「食べる」ので、
そちらの心配しないと~~になるんですよ(苦笑)
いろんなエリザベスカラーが出ていて、圧迫感が軽減されたものもあるけど、
やっぱりしないで済むほうがいいですよね。
早くよくなりますように♪

2010/11/02 (火) 17:15:55 | URL | ポンママ♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:うさぎにはやっぱり生牧草♪と、ココのおてて続報、そしてワキュ君捜索隊。(10/30)

ポンママ♪さん
うさぎって、簡単に飼えそうでいて意外とデリケートなんですよねー^^
生牧草、ぺろりとたべちゃいました。
やっぱり生の草を食べてると、調子よさそうです^^

ココは、最初は手袋はずしちゃってたんだけど、
ビニールテープで軽く止めたらいたずらしなくなりました。
「食べちゃう心配」・・・ハハハ、彼女の場合、そうかぁ~(^-^;
傍で聞く分には微笑ましいんですけど、ママさんとしては大変ですよね(>_<)
エリザベスカラーはすごくいじけちゃいそうだから、靴下がうまくいって良かったです(^^;

2010/11/04 (木) 00:36:22 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


