スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ひさしぶりの道の駅めぐり。 「わんことおでかけ。(459)」

週末は、またまたドライブに行ってきました
土曜の夕方から、久しぶりにおふとん積んでおでかけで~す

毎度おなじみ・・・


温泉博士 2010年 11月号 [雑誌]

に掲載の、小川温泉花和楽の湯(埼玉)へ。

「白金の湯」はph10.1のぬるすべ系。
循環してますが、源泉口から注がれる湯は
かすかに硫黄の香りがします
岩盤浴やロウリュウサービス等々、なかなか充実。
ちょっと遠いけど、リピしたい施設です

その後、近くの道の駅・小川でP泊
・・・静かでいいところなんだけど、トイレの洗面所が1個しかないの。
洗顔とかで使うのは状況見ながらササッとしないとね

日曜日は特に予定もないので、朝ものーーーんびり。

・・・お散歩しながらポスター等を眺めていたら、
『関東道の駅スタンプラリー』が始まっていたのを発見

mitinoeki

早速300円でスタンプブックGET♪
今回のスタンプブックはA4サイズでちょっとかさばる
情報は見やすいんだけどね・・・

この道の駅の広場に売店テントがいろいろでてたので、
お蕎麦と芋まんじゅうを食べ、狭山茶の飴を買ってみました

soba ame

お蕎麦は・・・ノーコメント(笑)


その後は、秩父方面の道の駅を回ってみることにしました。

ちちぶと言えば、まさるさま・・・
じゃなくて、みそポテト。

misopote

まだお腹へってなかったけど、がんばって食べちゃった(笑)
ほくほくで美味しい♪
お味噌は甘めです。


果樹公園あしがくぼ では、川原に降りてちょっと遊びました。

kawa

小さな親水広場になってます。
お水の冷たいこの季節、人は殆どいませんけどね

zabu

・・・ああああっ

zabuzabu

く、くるみさん

そんなに水と親しまなくってもぉ~

zabuzabuzabu

皆様の期待は裏切りませーーーーん
あいかわらずな、くるみさんでした。

水、冷たかったのに・・・

気を取りなおして、ふたりならんでポーズ。

2wan

・・・もうちょっと遊びたそう???(笑)


秩父の紅葉は、もう少し先みたいだけど、
紅葉まつりなどのイベントが始まっていました。

koyou

あちこち散歩してたらすっかり夕暮れちかくなっちゃった・・・
道の駅 大滝温泉。

温泉は入らなかったけど、川沿いの遊歩道をちょっとお散歩。
(川原には降りられませんでした
水は澄んでいて、泳ぐ魚の姿もばっちり見えました

arakawa

帰りに、町営・水と緑のふれあい館(満願の湯)という所で立ち寄り湯。
内湯が一つだけのシンプルなお風呂ですが、
源泉はかなりのぬるすべ系(ph9.5)で、いい感じ。
ただ、循環併用で浴室がそれほど広くないせいか、
ドアを開けた瞬間塩素臭・・・ちょっと残念。

でも、人も少なくのんびりできました。

隣に民営の『満願の湯』があるので迷ったのですが、
向こうは露天もあって大きな施設だけどかなり混雑するみたい・・・
お湯は良かったので、源泉かけ流ししてるなら
次は満願の湯の方にも入ってみたいな~

のんびりと『道の駅めぐり』が目的のドライブだったので、
日頃お世話になってる道の駅でたくさ~んお買いもの♪

kattamono

・・・買いすぎでしょ

今日は
・おがわまち
・ちちぶ
・あしがくぼ
・あらかわ
・大滝温泉
・両神温泉
・龍勢会館
・はなぞの

全部で8箇所も回っちゃいました

最後の最後に、花園の道の駅隣にある
花園フォレスト
・・・以前から、近くを通るたびに気になってたんだけど、
初めて中にはいってみました

おいしそーーーーなスイーツがいっぱい

okasi

パンと、アウトレットのバウムクーヘン、
それに詰め放題のクッキー買っちゃいました
こんなに美味しそうなモノだらけの魅惑のお店だったなんて・・・
今まで立ち寄らなかったなんて、失敗したー(笑)

↓お散歩三昧&お留守番三昧だったココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

 bnr


↓くるみだよ♪



bnr

2010.10.25 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:ひさしぶりの道の駅めぐり。(10/24)

車中泊されたんですね♪
川遊び、これから寒くなりそうなので最終かな?
それにしても、2ワン共にお水遊びが大好きなんですね☆

2010/10/25 (月) 00:59:50 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ひさしぶりの道の駅めぐり。(10/24)

花園フォレスト~私も通り過ぎるだけで立ち寄ったことないけど・・(そーいえば、塀の絵がスイーツだったような・・・)
今度、立ち寄ってみます!!!
バームクーヘンが魅力的♪

2010/10/25 (月) 05:32:11 | URL | shibako6124 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ひさしぶりの道の駅めぐり。(10/24)

もう温泉に入ってるし(笑)。そっちは制限無いの?私の眼科ではまだダメって期間ですけど~(苦笑)。
まあ、バリバリ元気って事で嬉しいけど^^。
味噌ポテト、素朴だけど美味しいよね~!秩父のブロ友さんに教えて貰って、自宅で作ってます^^。

2010/10/25 (月) 18:59:36 | URL | 柴ママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ひさしぶりの道の駅めぐり。(10/24)

ともかお Mさん
すっかり涼しくなって、車中泊が快適な貴重な季節ですよねー(笑)
川遊び・・・というより、川原の散歩のつもりだったんですけど、油断しました(^-^;
くるみには、まだまだ寒さは感じられないようです(笑)


2010/10/26 (火) 00:37:18 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ひさしぶりの道の駅めぐり。(10/24)

shibako6124さん
魅惑のスイーツパラダイスでしたよ(笑)
昼間はスイーツ&軽食ブッフェとかもあるみたい。

クッキーもサクサクで美味・・・好みの味でした♪
ぜひ、立ち寄ってみてください^^

2010/10/26 (火) 00:39:14 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ひさしぶりの道の駅めぐり。(10/24)

柴ママさん
温泉ね!
手術うけたトコでは、「温泉&公衆浴場」の禁止期間は1週間だったの^^;
でも、目に水入れてパシャパシャしてもいいのは1ヶ月以上たってから、って言われましたけどね^^;

Kクリニックさんでは、3週間って書いてありました。(←注意事項の紙)
柴ママさんがうけた時と少し基準が変わったのかな?
「3週間もすぎたし、もう問題ナシでしょ」ってことで堪能してしまいました~
目に入らないように、かなーり気をつけましたけどね(笑)

味噌ポテト、家庭のオヤツ、って感じですよねー♪
ご当地グルメといえば、「ゼリーフライ」っていうの、
前にラジオで効いて気になってるのに巡り会えません・・・
食べたことありますか~?
埼玉の・・・どこだったかなぁ???

2010/10/26 (火) 00:45:10 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ひさしぶりの道の駅めぐり。(10/24)

やっぱりやっちゃいました(^^;)
夕べ、お邪魔したんですけど。。。。リンク先に飛び過ぎて(汗)
さっき お風呂掃除しながら 『ぬるすべ系』を思い出して、いいな~~♪って。
コメントしてないことを思い出しました(笑)

今年は暑過ぎて、紅葉は無理?って思ってましたが、急激に寒くなって、意外と綺麗だそうですね。
少しでも色づいた木々が見れると 秋~って感じしますね!

たくさん周られましたね~
それにたくさんのお買い物♪
どれも美味しそう!

くるたん、冷たいお水も何のそのですね!
くるたんの楽しそうな様子見てると、遊びに行った甲斐がある~♪ ですねw

2010/10/27 (水) 14:18:27 | URL | ポンママ♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ひさしぶりの道の駅めぐり。(10/24)

ポンママ♪さん
お風呂で思い出していただいてありがとうございます(笑)

紅葉、いつもとちょっと時期がずれているみたいですが、
それなりに楽しめそうですね^^
地元でも、街路樹や公園のイチョウがだいぶ色づいてきました。

道の駅・・・暑い時期は生鮮とか要冷蔵は痛むのが心配で
買えなかったけど、涼しくなったから安心♪
と思ったら、ついつい・・・(笑)
食欲の秋 すぎて、コワイです・・・体重計が(^-^;

くるみ、楽しそうでしょ~(笑)
大きな公園や有名な観光地じゃなくても、みんなでお散歩すれば
ワンコは楽しいんですよね♪^^

2010/10/28 (木) 01:07:09 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


