

--.--.-- | | スポンサー広告

元気です・・・保険請求用紙も届いたよ♪ 「愛犬のいる生活(271380)」

ココの手、ご心配いただいてありがとうございます
まだよくなった・・・とはいえないものの、悪化はしてないみたい?

お薬も嫌がらずにゴックンできるので、助かってます
やっぱりココちゃんはおりこうだね~(←バカ親

coco


そして、昨日連絡した保険会社(ペット&ファミリー)から、
早速 保険料請求書類が届きました

hoken

この用紙に飼い主が記入し、病院の領収書(明細付き)と
一緒に送ればいいそうです

5万円以上の高額請求の場合は、獣医さんの診断書とか
必要書類が増えるみたい。

基本的に治療完了後の請求になるそうなので、
後日提出したいと思います。


くるみさんは、とっても元気です。

cake

・・・あいかわらずなカンジ?(笑)

国産レモンを入手したので、レモンパウンドケーキを焼いたの。
食欲の秋で困っちゃう


外見よりも安全重視!爽やかな香りと酸味の国産レモン和歌山産 特別栽培【グリーンレモン】(2玉)

・・・10/31、フジテレビNEXTで
8月に行われた『お台場フォーク村』の放送があります
とっても楽しいライブだったので、
見られる環境の方ぜひぜひ見て下さいね



楽天で、スカパー!e2のキャンペーンなんてやってるんですね。
うちはもう加入しちゃったけど・・・
迷い中の方、無料視聴だけでもポイントもらえるみたいですよー。


↓いっぱい遊んで、ぐっすりなココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

↓こちらもご協力お願いします↓

 bnr


↓くるみだよ♪



bnr




2010.10.22 | | コメント(8) | トラックバック(0) |

コメント

かわいい

お薬飲めるなんて偉いですね。早く良くなりますように。

2010/10/22 (金) 21:56:19 | URL | 雅子 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:かわいい(10/22)

雅子さん
ありがとうございます^^
お薬は上手に飲めるように、以前練習したことがあるんです。
いろんな練習をしておくと、いざという時に役立ちますね。

2010/10/23 (土) 02:41:00 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:元気です・・・保険請求用紙も届いたよ♪(10/22)

我が家はペット保険に入ってないの。すでに9歳と6歳だし、年間の保険料といざと言う時の出費と考えると悩んじゃった。それに、どこでも同じで請求や支払いには制限が案外多いのに驚いたりして・・・。でも不安も大きいのだ、汗。

ココちゃん、早く良くなるといいね~。

2010/10/23 (土) 18:52:14 | URL | 柴ママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:元気です・・・保険請求用紙も届いたよ♪(10/22)

舐めれる場所だけに、すぐによくなるのは難しいかもですが、
悪化してないようでよかったですね♪
ココちゃん、もう少しガンバロウね。
ウチも、りゅう、そら、ひめ、みんな お薬はいいものって教えたんですよ(笑)
なので、お口にポン、ゴクンができます。
が、心配なのは、私の薬まで 期待してることなんです(^^;)
うかうか落とせません。

保険もいろいろあるようですね。
早く完治して、用紙を送れますように。

ケーキ、手作り!?
すごい!!
お店みたい。おいしそう~~♪

2010/10/23 (土) 20:17:11 | URL | ポンママ♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:元気です・・・保険請求用紙も届いたよ♪(10/22)

こんばんは。
くるみちゃん、お元気そうで良かったです。
だいぶ良くなったようですね。
一日も早いご回復をお祈りします。

2010/10/24 (日) 20:39:27 | URL | 【たかのえいさく】 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:元気です・・・保険請求用紙も届いたよ♪(10/22)

柴ママさん
そうそう、年齢を重ねると保険料がねぇ・・・(@_@;

制限も多いですよねー!!
回数制限と1回あたりの上限は「あったら保険の意味がない」って思って、
ソレを基準に選んだのが今の保険です(^^;
アニコムも、改めて見たら回数制限はなくなったみたいですね。
やっぱり、同じ考えの人が多かったのかな?

ココ、やっぱり気にしてなめちゃってます^^;
週末は、いっぱい遊んで爆睡してもらう作戦にしました(笑)

2010/10/25 (月) 00:55:29 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:元気です・・・保険請求用紙も届いたよ♪(10/22)

ポンママ♪さん
お薬、前にポンママ♪さんが練習させておくと良いって書いてらっしゃったでしょう?
その時に「やっぱりそうだよねー!」って思って、練習したんです。
やっぱり役立ちますね♪
・・・人のお薬まで期待されちゃうと困るけど(笑)

パウンドケーキは私みたいなズボラさんでもそれなりに仕上がります♪
ただ・・・ついつい食べ過ぎるのが問題かもっ(>_<)

2010/10/25 (月) 01:00:27 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:元気です・・・保険請求用紙も届いたよ♪(10/22)

【たかのえいさく】さん
ありがとうございます(^-^)ノ
傷?はやっぱり舐めちゃうので完治には時間がかかっちゃうかもしれませんが、
ココもくるみも元気いっぱい♪です。

2010/10/25 (月) 01:02:07 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


