

--.--.-- | | スポンサー広告

ココ、ひさしぶりの病院。 「愛犬のいる生活(271380)」

『あのね、ココちゃんね・・・』

coco

『おててが変になっちゃったの・・・

昨晩、ふと見たら

asi

右前足の2本目の指が、赤く腫れてる

触っても痛がらないし、虫刺されかなにかかな?
・・・とは思ったものの、

結構気にして舐めているので、念のため病院に行ってきました。


とりあえず、腫瘍性のモノではなさそうだし
顕微鏡でも寄生虫類は見つからないってことで、
抗ヒスタミン剤を1週間内服して、様子をみることになりました

早く治るといいね、ココ。


1枚目の写真ではしょげた顔してますが、
実際は元気いっぱい、食欲旺盛
病院の帰りも、公園で楽しくお散歩&ダッシュしてきました


今回、ハジメマシテの先生だったので
「人見知りがひどいです」(←ガウったらゴメンなさい)
と申告して診てもらいましたが、
全く抵抗もガウりもせず、とーってもお利口に診察うけたココでした

この夏、薄毛に拍車がかかった気がする・・・ってことも相談。
やっぱり、猛暑の影響か、抜け毛の増えた子が多かったって。
とっても元気はあるので、こちらも様子見になりました。


4歳になったのを機に保険に入って、初めての通院でした。
ペット&ファミリーなので、請求手続きが必要なの。
アニコムみたいに窓口精算の方がやっぱりラクはラクなんだよね・・・
明日電話してみなくっちゃ。


くるみは、昨日トリミングしてもらいました。

kurumi

ふわふわ

涼しくなってきたから、ボディも少しずつ伸ばそうね~


相変わらず野菜が高いですが、
久しぶりに白菜を買ったので、リック&すーちゃんにも。

kame

顔中白菜まみれになって食べてました

ココ&くるみも、芯(茎?)の部分をあげたら
シャクシャクといい音立てて堪能してましたよ

↓ココの指、早くよくな~れのぽちっをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

 bnr


↓くるみだよ♪



bnr

2010.10.21 | | コメント(14) | トラックバック(0) |

コメント

Re:ココ、ひさしぶりの病院。(10/20)

あらら。。。お手手、痛々しいですね。
一枚目のお顔も、ホントしょげたお顔で。。。
お手手は、何かで気になって舐めてるうちに、もっと腫れちゃったんでしょうね。
おりこうさんに診察受けられて、偉かったのね。
ちゃんと お手手診てもらうってことが解ったのね!
ココちゃん、早くよくなりますように。

この時期って、草の種がつくから、最初は指に挟まってたとかかな?
ウチは、それでず~っと舐めて腫れちゃったことがあります。

保険、やっぱり必要ですよね~~ 入ってればよかった~~って痛感してます。
使わなくて済むのが一番だけど。。。入ってれば安心ですね。

2010/10/21 (木) 01:36:11 | URL | ポンママ♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ココ、ひさしぶりの病院。(10/20)

くるみちゃん4歳おめでとうございます!お庭で焼肉ってステキ!うち、庭無しなので、これまた狭いベランダでしようかな?バーべQセットも持ってないけど。海でもいいけど。

ココちゃん、お手手大丈夫そうで良かったですね^^
うちのクリスティーも舐め舐めの癖がありこの前手が赤くなっていてビックリでした。人間が掻き毟るようなものですね。私も主婦湿疹で湿気が多いと指を掻き毟って穴だらけになります。
リックくん、もしかして実物より大きく写ってるよね?^^

2010/10/21 (木) 15:03:08 | URL | もちゃあ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ココ、ひさしぶりの病院。(10/20)

あれ?ココちゃん何かストレス感じることありました?

家のアインシュタインは、よく足をナメナメしてこの症状になります★

ナメナメ防止のため靴下はかせたらさらに悪化させちゃった経験あるんですよね(笑)

2010/10/21 (木) 18:35:25 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ココ、ひさしぶりの病院。(10/20)

ココちゃん お手手 大丈夫??
うちも 舐めてるな~っと思ったら すぐ腫れてきちゃって なめなめで物足りなく
噛み出して 大変でしたよ。
季節の変わり目の時期だから ワンコもいろいろある時期なのかしらね。。
うちも この夏 サマーカットしたら 全然 伸びてこず 薄毛になってしまいました(T_T)
やっぱり・・猛暑の影響なんですね。。
ココちゃんのお手手 早く治りますように~

2010/10/21 (木) 20:58:08 | URL | みかん611 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ココ、ひさしぶりの病院。(10/20)

ココちゃんのお手手が心配ですね。
真っ赤だし、どうしたのかな?
お大事にしてね!

2010/10/21 (木) 23:23:10 | URL | ぴー(´ ▽`).。o #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ココ、ひさしぶりの病院。(10/20)

あらら、ココちゃん可哀相ですね。。。
アレちゃんも、よく例の足がこんな感じに赤くなって腫れて、最後は出血しちゃう^^;で、舐めて悪化させちゃうんですけど、触って痛がらないのが不幸中の幸いですね。
早く治ると良いね~、お大事に。

2010/10/22 (金) 11:23:47 | URL | 柴ママ #79D/WHSg [ 編集 ]

お大事に

赤くはれちゃってかわいそうに。
気になってさらになめなめしちゃったかな。
腫瘍なんかでなくってよかった、でも。
はやくよくなるといいですね。

2010/10/22 (金) 19:10:28 | URL | *Rafan* #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ココ、ひさしぶりの病院。(10/20)

ポンママ♪さん
ご心配ありがとうございます(T-T)
なるほど・・・草の種ですか~!
腫れてるのに気づいてからは指の間もチェックしたんだけど、
気づかないうちに何か挟まったのかもしれないですね(>_<)

保険、難しい選択ですよね。
2頭だと年間5~6万(年取ったらもっと・・・)にはなるから
ちょっと考えちゃいます(^-^;
でも、大きな病気になった時にはありがたいですよね・・・

2010/10/23 (土) 02:21:45 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ココ、ひさしぶりの病院。(10/20)

もちゃあさん
ありがとうございます♪
たまには外でごはん、楽しいですよー。
ワン連れOKのキャンプ場でデイキャンプ、なんていうのも楽しそう。

クリスティちゃんもナメナメ癖ありますか!
ココ、こんなになったのは初めてなのでびっくりしちゃいました。

カメ写真ね、リックじゃなくて、実はスーちゃんです(笑)
ものすごく大きく写ってるでしょ~(^▽^;

2010/10/23 (土) 02:26:03 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ココ、ひさしぶりの病院。(10/20)

ともかお Mさん
あらっ、アイン君も経験者でしたかー!
結構みんな経験あるんですね。

特にストレス・・・
しいて言えば、日曜日に海で気を使ったかな?
でも、初めてじゃないしなぁ。

靴下は良くないんですね!覚えておきます^^

2010/10/23 (土) 02:30:24 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ココ、ひさしぶりの病院。(10/20)

みかん611さん
特別皮膚の弱い子じゃなくても、結構経験してる方多いですね!
きっかけはちょっとしたことでも、気にしやすい子は悪化させちゃうんですね。

美鈴ちゃん、写真じゃ全然薄毛っぽくないけどな~
寒くなってきたし、早くふさふさにもどるといいですね^^

2010/10/23 (土) 02:32:56 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ココ、ひさしぶりの病院。(10/20)

ぴー(´ ▽`).。oさん
ありがとうございます。
ほんと、どうしちゃったんでしょう???
お薬が効いて気にしなくなるといいんだけど・・・

2010/10/23 (土) 02:33:32 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ココ、ひさしぶりの病院。(10/20)

柴ママさん
アレ君もでしたか~!
ほんと、何がきっかけなんだか・・・???(^-^;
血が出るほどなめたりはしないけど、やっぱり気になるみたい(>_<)
悪化しないといいなぁ・・・

2010/10/23 (土) 02:35:34 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:お大事に(10/20)

*Rafan*さん
こんなになっちゃったのは初めてなので、びっくりしちゃいました。
とりあえず、悪いモノではないみたいなので一安心です^^
ほんと、早く良くなってくれるといいんですが・・・

2010/10/23 (土) 02:37:29 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


